日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 第六便。。。。

<<   作成日時 : 2010/07/01 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


久々にホシクサ便とも言える
カミハタインド便第六弾がやって来ました
ここの所、ホシクサはかなり過疎化してましたので
これを機にまた盛り上がると良いですね

クリプトの様に騒がしいのもアレですが
差別無く採取して欲しいものです(汗

で今回のメインは何と言ってもキングクリムゾン
こやつは2度目の来日ですが
今回はかなり着状態が良いようです
もちろん前回、私は即死させてます。。。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


で前記事で暫く新規導入は見合わせますと宣言したばかりですが
誘惑に負けましてついつい手を出しました(滝汗



まずはEriocaulaceae sp  "WAYANAD−A"
画像
キングクリムゾンと同じところに自生していたようです。

根の状態はちょっと短めですが
何とかなりそうな感じです
画像
でもヘタレですのでもう少しハンデが欲しい。。。。

葉の質感は結構硬いです
画像
でストレ−トな葉なのかと思ってましたが大好物のナミナミ葉


画像
温室インさせたワンショット
コンデジの癖でどうしても近寄って撮ってしまい
ピントを上手く合わせられませんが
今しばらくお時間を(笑



続きましてEriocaulaceae sp. "WAYANAD−C"
画像
こちらも同じ自生地ですがタイプが違います。
って見たらわかりますね。。。。

カミハタさん画像ではもう少し立派だったのですが
画像

500円玉よりも小さく結構厳しそう。。。。
でどこもコイツが一番着状態が悪かったようです

小型のナミナミ葉と言うふれ込みでしたが
それどころではありません(汗
画像

秒殺の悪い匂いがプンプン(涙



最後にメインといきたい所ですが
今回は外しました。。。。。。。。。。

前回の悪い予感が蘇ったのと
今の温室状態では結果が見えてましたので。。。。
って先週のデジイチ+マクロレンズで金欠が大きいんですけど

が着状態を見たら心が揺れてます
まだカミハタさんに在庫はあるようですし
が商業便ですのでまたの機会にした方が良いのか。。。。


これからこれまた絶不調のホシクサ水槽の水換えしながら悩みます。

悶々。。。。。。。。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
onlineゲームの秘密ツールがあります。
ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
自動でほぼ全てを行います。
製品は自主開発,自社サポートですので安心出来る。

自動ツールによる快適なゲームライフを満喫してください!!

一応下記のサイトで確認して見てください。
(www.automouse.jp)
Gamer
2010/07/01 12:43
こんばんは^^

ぼくのいつも見ているホシクサとはちょっと
違いますがEriocaulaceae sp  "WAYANAD−A"
ナミナミ葉!
いいですねぇwww雰囲気ありありです^^

ですが記事の通りEriocaulaceae sp. "WAYANAD−C"はやばそうなにおいがぷんぷんですね(汗

頑張ってください!!
まゆえび
2010/07/01 22:43
なんと2つもいってましたか(^^;) 秒殺なんて
言わずに、頑張って根付かせて下さい♪
赤い方、悩むぐらいならいっちゃった方が! 買
わなかった後悔の方が大きいですよ(^0^)
omike
2010/07/02 12:08
ナミナミ葉、綺麗ですね!
さすがデジ一、バックのボケ具合が良い感じです。
マクロレンズしか買わないところが黄Tさんらしいですね(^o^)
そのうちエビ画像も紹介してくださーい!!
INNAL
2010/07/02 23:36
最後のはヤバいねぇ
我が家は全滅の危機が刻一刻と近づいてきました。
草って、むつかしい〜〜〜
るんるん
2010/07/03 01:37
>Gamerさんヽ(^。^)ノ
私はゲームにまったく興味がありませんので宣伝効果は少ないかと(汗
自社製品が広まると良いですね♪
黄T
2010/07/03 12:11
>まゆえびさんヽ(^。^)ノ
ヒロハですのでちょっと観葉ぽいですよね!?
でウニからここへ嵌ると大変な事になります(汗

Aのナミナミの良さが分かるとは素質十分です(^^ゞ
黄T
2010/07/03 12:13
>omikeさんヽ(^。^)ノ
私のメインはCだったんですが少しがっかりしています(汗

赤は悩みましたが買って後悔するかも知れませんので今回はスルーと決めました(^_^;)
黄T
2010/07/03 12:15
>INNALさんヽ(^。^)ノ
私にはズッポリ嵌りましたがナミナミの良さを分かって頂けるとは♪

デジイチはちょっと苦戦しています。。。
なんか周りと一緒にぼけちゃうんですよね(汗
でレンズはタムロン90mmです(^^ゞ
黄T
2010/07/03 12:19
>るんるんさんヽ(^。^)ノ
Cは荷物を開けて絶句でした(汗
でも到着より4日たちましたがA・Cとも何とか生存しています(^_^;)

水草水槽せっかく立ち上げたのですから頑張って維持して下さいね(^^ゞ
黄T
2010/07/03 12:22
どもです〜。行きましたか!自分も二種行きまして先ほど植えこみましてお外勝負してみます。梅雨時のじめじめが幸いするか?(笑)
まぁ、がんばりましょ!
ダブ
2010/07/03 16:44
>ダブさんヽ(^。^)ノ
先日はお邪魔しました♪
赤と他に何をいったのでしょうか!?
っていきなり野良ですか。。。。(滝汗
不調な温室よりはましかも知れませんけど(^_^;)
到着後5日目も何とかクリアーしています♪
黄T
2010/07/04 08:51
新規導入おめでとうございます♪
導入後の経過も順調なようで、相性
バッチリのようですね(^-^)
やっぱりナミナミ系は惹かれますね♪
arichan
2010/07/06 18:25
>arichanさんヽ(^。^)ノ
どもども♪
またも技量をわきまえず勢いでいっちゃいました(^_^;)
何とか2種とも今のところ生きてはいますがヘタレ本領発揮しないように気を付けます(汗
黄T
2010/07/06 21:57
カミハタ頑張ってますね〜♪
それに答える黄Tさんも素敵ですよん^^
Aのナミナミはメタハラで焼いたらご馳走になりそう♪

今回うちはDのケヤリを狙ってたんですが
状態不良で急遽、クリムゾンレッドの子を・・・
今のトコは元気ですが本領発揮しない様にしなければ〜^^;
ぷちあん
2010/07/07 01:14
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
最近カミハタさん位しかホシクサを採ってきませんので他の採取者さんにはもっと頑張って欲しいですよね(汗
少なくても5人位のニーズはあるのですから
(^_^.)

Cよりも着状態が悪い草があったとは。。。。
しかしケヤリ狙いとは流石変態さんです!
レッドの生長楽しみにしてますね♪
ってうちはいよいよCがやばそうな臭いを充満させてますが(滝汗
黄T
2010/07/07 20:00
カミハタさんは今回いいの持ってきてますよね〜
A凄く格好いいんですけど・・・(汗)
今回も指を咥えて涎を垂らしながらの傍観者となってしまいました(泣)
Aのウネウネした葉は堪らないですね。

経過報告楽しみにしてますね!
KUNI
2010/07/09 15:24
>KUNIさんヽ(^。^)ノ
カミハタさん頑張ってますね♪
って育成も頑張らないといけないのですが何か怪しい匂いが充満しだしました。。。。

もう草辞めようかしら(-_-;)
黄T
2010/07/09 20:50
このナミナミした感じが良いですね♪
ホシクサ我が家ではトニナ、スターレンジ、ケヤリを除くと
1種しかないです(>_<)お気に入りなんですが
なかなか綺麗に生長してくれません。
キボーデコ
2010/07/20 21:26
>キボーデコさんヽ(^。^)ノ
更新から時間が経ってますので今は。。。(滝汗
うちも水中・水上と絶不調でネタがまったくありません(-_-;)
むぅ〜煮詰まってます、、、
黄T
2010/07/21 08:03
カミハタさんもやりますね〜
最近妙に力入れてませんか?
自分も採取しに行ってみようかな〜w
青森産ホシクサww
ebita
2010/07/27 08:20
>ebitaさんヽ(^。^)ノ
青森にもホシクサはありますかね!?
そんな事も知らずにのめり込んだ自分が恥ずかしいです。。。。(汗
帰省の時に田んぼ探検してみますね♪(^。^)
黄T
2010/07/27 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第六便。。。。 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる