日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻か・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/11/12 18:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


今週火曜日は都内へ出掛けてこんな所へ
画像

首都高速からは見慣れたモニュメントですが
こんなにまじかで見るのは初めてでしたので
何か感激しちゃいました(^_^;)
でひとりで出掛けましたので私はカニ採りはしてません(笑
そして草採り(爆

浅草駅を降りて妻橋近辺ですが屋形船が泊まっていました。
画像

で一度だけサラリーマン時代に乗った事はありますが
飲み食いし過ぎてその時の事はよく覚えていません(汗



前置きはこれぐらいで(^^ゞ

春先から秋まで野良で過ごしたラオスL4さん
子株を先日水中に沈めてみました
画像

なかなか良い感じでなじんでくれたようです
この株は観葉扱いのヤツとほぼ同じ時期に発芽しましたが
大きさに差が付いて今まで温室で暮らして貰ってました。
ラオスL4の水中育成は初めてですので
今後どのようになっていくか楽しみです(^。^)

あとメイヤンも数株
画像

水中のウニは髭苔で激減してますので期待の星なのですが
しかし野良育ちの割には育っていませんね(^_^;)


で温室からは植え替えして少し動いたヌーリーさん
画像

カビまみれにしてしまいダメかと思いましたが
何とか新葉を展開し調子が出てきそうです
やはりヌーリーは緑の葉より赤い虎班が似合いますよね(*^^)v




続きましては気になってるでしょうからヘタレシリーズ。。。

この花芽はタイプB SL国境さん
画像

稲刈りには早いのは分かってますが
温室内で花茎がすべて倒れまして(涙

一応ほぐしては見ましたが
画像

まだ3分咲き程度ですので当然種は無くロスト


でこちらの花芽はタイプBさん
画像

先程のヤツ同様に花茎倒れましてほぐす事無く当然ロスト



メインのパープルさん
画像

死んでるやら死んでるやら。。。。。
で今回のギニア便は全敗の様子濃厚〜〜〜〜
今年最後と思って大人しましたが結果は
子供のおねだりで終わりそうです



がまた来たら懲りずにパープルさんは必ずいきます(笑
たかが雑草されど雑草。。。。無駄とは思わず挑戦です(爆




週末はちょっと遠出しますのでその様子はあちらで更新します
では今日はこの辺で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉ、一番乗り?
屋形船、いいすねー
乗ったときないですが、新年会?忘年会?でどうでしょ?って、高すぎですけどね(笑

てかー、ぎにあんずは終了すか?
花茎は倒れても、成長点付近が大丈夫そうなら勝負すよねー
んー、むらさきんぐ以外もこんなに手ごわかったとは・・・

はぁ、また来年〜♪
ですかねー・・・(T△T
ペネ
2009/11/12 18:44
ラオスL4と言うのがいい感じですね〜!
もっと大きくなるのでしょうか?
広葉で小型の水中適応なら言うこと無しです
(私の中で勝手に^^;)

ギニア便は残念でしたね!
後は最後までパープルに期待しましょう。

しかし家のGもフリーズしたままなんで
生きているのか分かりません^^;
ryoku33
2009/11/12 19:46
>ペネさんヽ(^o^)丿
屋形船忘年会or新年会も良いですね♪
草以外にもここは奮発!?(^^ゞ

もうギニア便は無かった事にしようかと。。(汗
花芽は根元が腐って倒れましたのでこれ以上の開花は出来無いと思って切り離しました。。。
で池袋はムラサキ以外鉛巻いて水中にほかして根が生えてましたので次回は真似します!?
で来年は採取希望♪(^。^)
黄T
2009/11/12 19:51
>ryoku33さんヽ(^o^)丿
L4は言い子ですよ♪
水上では小さくまとまりますがなかなかの貫禄です!(^。^)
水中ではどうなる事やらですけど(汗

ギニアシリーズは2週間持たずの実力発揮に我ながら天晴れと。。(滝汗
パープルは触るとズルッツといきそうですので土になるまで放置します。。。
Gさん頑張るように念を送っておきますね!
(*^^)v
黄T
2009/11/12 19:58
 この光景は見たことがありますぞ!
最初見たときはへんなものが!!
って感じでしたね。
種採れず残念でしたね。
ホシクサは難しすぎて再挑戦できませんwww
たらりょ
2009/11/12 21:31
草って難しいっすねぇ
コチラの方達はみんなまっ茶茶の茶でorz
もう、懲りました(汗

んっ?
週末のお出かけ。。。怪しいなぁ

るんるん
2009/11/12 21:54
ラオスL4に期待ですね。
ギニアは散々でしたね〜又来年ですか(−−)
気おつけていってらっしゃいませ(^^)
nobu
2009/11/12 22:58
全滅ですか(^^;) それもまた楽し??
浅草は最近行っていませんが、一応故郷です♪ 美味しいものは食べなかったんですか?(^0^)
水中に入った子達にヒゲが生えないことを祈ってます!
omike
URL
2009/11/12 23:14
>たらりょさんヽ(^o^)丿
私は初め見た時はまるでウ○チがプニュッと出た所に見えてました(滝汗
3分咲き以下ですのでやはり種は難しかったです!でも懲りずに挑戦し続けます!!(^_^;)
黄T
2009/11/13 20:08
>るんるんさんヽ(^o^)丿
確かに草は思うようには育成出来ませんね(汗
が難しいから嵌るのかも知れません(^_^;)

明日は風邪引いてお休みしましょう!
期待しています(^^ゞ
黄T
2009/11/13 20:11
>nobuさんヽ(^o^)丿
ヘタレなので導入から結果は分かってましたので凹んでいません(^_^;)

来年はP様の採取根性に期待しています(^。^)
ご心配ありがとうございます♪
楽しんできます!
黄T
2009/11/13 20:13
>omikeさんヽ(^o^)丿
結果がよければ尚楽しい♪(笑
食べた物はコンビにのおにぎりです。
さして地の味はしませんでした。。。。(滝汗

最近少し髭の勢いが弱まってますので気を抜かず換水しながら様子を見ます(*^^)v
黄T
2009/11/13 20:16
田舎者には、首都高からの景色が眩しくて(笑

ラオスL4さん、上手く水中に馴染んでくれたみたいですね♪
ヒロハ=水中苦手と思いこんでるヘタレ野郎には斬新で、格好良いと思います(^^)/

ギニア、何処とも苦戦してますね・・・
って言ってるうちが紫最初に逝かせたぽいですが・・・(滝汗
ぷちあん
2009/11/14 03:46
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
車の無くなった私にも過去の遺物に映りました(笑

ラオスL4ですが早くも。。。
ブログ記事にする草はアップすると調子を崩すようですので今後控えます(滝汗

ギニアは何なんでしょうね??
って状態良く入ったヤツも逝かせる腕前ですので大きな事は言えないのですけど。。。
うちもムラサキは土に返る寸前かも知れません(^_^;)
黄T
2009/11/15 12:08
壁|д´)チラッ
シェア争いしてる会社の本社ですな。
左のビルは建物をジョッキに見立てて屋上部分のせり出してる部分が泡らしぃ・・・
そうそうケータイ替えましたので、そのうち空メールしますね。
てけてけ
2009/11/17 05:47
>てけてけさんヽ(^o^)丿
流石都会育ちは詳しいですね!(^^ゞ
今度知らない人に教えてあげます(滝汗

釣りシーズも終わりましたので次はアクアに没頭して下さい(*^^)v
空メール待ってますよん♪
黄T
2009/11/17 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幻か・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる