日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいちゃくカワユイ。。。。(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/07/25 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


な〜んも変化が無いのですが苔ったウニをネタに更新です(汗


がその前に  業務連絡
忘れてる方が多いと思いますが、
来る7月27日(月曜日)はいよいよ決戦の時
生長せず100円玉サイズでも必ずご報告をお願いします(爆

で成長と言えば可愛く大きくなった子が・・・ココに
次回たんぼオフ会でお目に掛かるのが楽しみです




前置きはこれ位で恥さらしを

1番手はイサーンチビさん
画像

いつまで経っても大きくなるどころか
昨年9月導入のヤツは逝って密かに代替わり(汗
が既に苔にまみれです。。。。。


生長しない2番手はパロポさん
画像

昨年7月にうちにやってきてこのサイズですので
お恥ずかしい限りですが生きてるだけ
コイツは幸せかも知れません(滝汗


ますます小さくなって3番手のカンチャナブリさん
画像

この方は昨年9月にお仲間入りしましたがまったく生長してません。
ってか髭苔退治に葉を毟るので
生長しないという話もありますけど(^_^;)


そして生長しないばかりか縮小している4番手のギニアンナローさん
画像

こちらも昨年9月にお仲間入りですが
到着時の1/2程に縮小しています(涙
やはり髭退治に葉を毟るのは大敵のようです。。。。


最後は最長寿のスパンブリさん
画像

昨年6月にやってきて1年をクリアーしました
が見る影も無いです。。
ま〜だまだ萎縮したヤツが居るのですが
画像に撮っても分からない程でなのでこれ位で。。。




気分転換に先日分けたシスコUさん
画像

良い感じでグルグルウズウズ(笑


ケヤリの中で一番苦戦してましたバナさん
画像

上半身グラマラスになって分かれ始めました(^・^)
今度トリミングしたらエ○な感じになりそうです(爆

ってこちらの可愛らしさには負けますけど(^^ゞ



最後のおまけはハナビさん
画像

新潟オフ会で持ち帰った固体達ですが
初めて綺麗に撮れました。ヽ(^o^)丿




が今日はこれで終わらないオトコ( ̄^ ̄)

本日無事到着となりました
画像




          しかし詳細は後日 
 

        逝かせる前には更新します  ヾ(-_-;)オイオイ...



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉ、さすがはヲトコすね!
例のヤツにいったんでしょうか???
ボリスタが入ってくるかも?ということで、計りにかけた結果、ボリスタ狙いで待ってます(笑
経過を楽しみにしてますー♪
ペネ
2009/07/25 14:54
お〜〜っ!! 新しい草ですね♪ 植栽スペースが心配ですが(^0^)、次回のアップを楽しみにしてます。って、次回の記事はしばらく見られないかもしれません(^^;) 一応モバイルPCは持って行きますけど。
草があるうちに!?遊びに行きますね〜。
omike
URL
2009/07/25 15:40
 お荷物到着!
なかなか飛ばしていますねwww
上手く育ててあげてください。
たらりょ
2009/07/25 17:53
>ペネさんヽ(^o^)丿
アフリカなヤツです♪
って囁かれなければスルーでしたけど(^_^;)
でおまけも頂き得しちゃいました♪

ボリスタ狙ってますか!
新産地追加になって温室が賑やかになると良いですね♪
しかし立派な温室です!(^^ゞ
黄T 
2009/07/25 20:34
>omikeさんヽ(^o^)丿
久々の新着が到着です♪
今年に入って結構来てましたが懐寒くスルーの連続でした。。。。(汗
今晩旅立ちでしょうか!?
天候がすぐれませんので道中くれぐれも気をつけて下さい!
無理は禁物ですよ!
ダメなら温泉に入ってゆっくり過ごしてくださいね(*^^)v
黄T
2009/07/25 20:42
>たらりょさんヽ(^o^)丿
いえいえ最近制限スピードが掛かってて吹っ飛んでません。。。(^_^;)
育てる前に今週乗り切れるかどうか!?(滝汗
黄T
2009/07/25 20:45
何か新しい水草導入ですか!?
楽しみです♪

最近トニナを育成出来るようになってきた?
と思うので、またホシクサ挑戦してみようかと
思っています♪

やっぱりウニウニはたまりませんもの〜♪
キボーデコ
URL
2009/07/27 20:56
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
悩んだんですが腕を省みず勢いで行ってしまいました(^_^;)

ウニはやっぱりホシクサの王道ですよね♪
って新規はヒロハに浮気ですけど(汗
黄T
2009/07/27 23:15
久々のウニ中心の更新ですね^^
コケてるって、この状態でですか???
んじゃ、うちのウニ達は100万年は晒せないですね(爆

今回は、それだけじゃ終わらなくて男義を見せてくれ下さって♪
メインの子は、なんじゃ〜この変態ぶりは!!
の子なんですか?!
うちも囁いてもらったんで、実物を見に行って喉から出た手が掴みかけましたが・・・
温室の状況がそれを許しませんでした(涙
ぷちあん
2009/07/28 02:39
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ウニは少し髭毟りしてから撮ってたりします(汗
こんななんで生長しないんですよね(^_^;)

オトコの奴は日の目を見ずにってことになりそうな状態です(滝汗
肝心な時には必ず実力が出ちゃいます。。。
ヘタレの所に来たばっかりに不幸ですね(-_-;)
黄T
2009/07/28 22:08
凄い小さいウニウニですね^^
でもしっかりとした葉がいいですね!
ウチでは絶対にウニは無理ですけど・・・
KAZ
URL
2009/07/29 11:28
>KAZさんヽ(^o^)丿
苔ってもウニはウニですよね(汗
もう少し頻繁にお披露目できるようにメンテします(^_^;)
黄T
2009/07/29 13:14
ウニウニ連発素晴らしいです。なんやかんやで家のウニが少なくなってきてます。実生組で挽回と行きたいとこですけど。
到着物、気になりますね〜〜。是非お披露目願います。
ダブ
2009/07/29 14:08
>ダブさんヽ(^o^)丿
ウニは分かれて段々小さくなってます(汗
しかも生長が遅いので髭まみれで。。。
うちも野良発泡で育てたやつを秋には水中インさせたいです♪

新着なんですがお披露目前にやばい雰囲気いっぱいです(滝汗
黄T
2009/07/29 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちいちゃくカワユイ。。。。(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる