日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎・・・一体何?

<<   作成日時 : 2009/06/11 14:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20


関東もとうとう入梅ですね。。。
天井の無い2輪乗りには辛い季節となりました(涙
って無駄使い出来ないので財布には優しいのですが(^_^;)


先日、温室を追い出したホシクサ達のために
少しだけ環境を整えてあげました(*^^)v
がすべて中古です(汗
画像

カット野菜が入っていた器での腰水では余りにも可哀想でしたので
小さな水槽と照明を追加してあげました
設置場所は日中は明るいのですが
もっとゴッツく育たないかと思いまして(^^ゞ
がクリップは興和ですが電球は東芝(笑

このタイミングで水中に居たギガンテさん
陸揚げされベトナムLさんは押し出されました(汗
まぁ十分種採りしましたので暫くお休みしてもらいます


ホシクサはあまり変化が無くそこそこですので
珍しくクリプトのその後でも(^・^)

最初はcfスクリリスさん
画像

新葉は良く展開するものの
かな〜りこじんまり纏まっちゃってます(^_^;)
しかも到着時の凸凹はすっかり消えて
ツルンとした綺麗な緑色(笑

ヌーリーさん
画像

こちらも良く新葉は出るのですが出た分溶けてるので
いつになっても葉数は変わらず。。。
相変らず横着者なのか寝そべった変な草姿


寝そべると言えば。。。。
この方・・・・・
画像

やる気を削ぐ名人です




話がそれました(^_^;)
スワさん
画像

この子は素直に生長中
葉脈も綺麗に出ています(^・^)
画像

ヘタレが育ててる数少ないクリプトですが
この子が最初に花を見せてくれそうです

最後はブローサさん
この子FO便ですが本間さん出身です(笑
画像

この子も現地葉を残してよく育ってます
しかも子株が出てきて素直な良い子(^・^)


こんな具合でクリプトは1種も逝ってないのですが
全種がこじんまりしてます



で謎草はこの鉢に
苔の一種のようですが・・・・・
画像

ワイルドは不思議なオマケが付いてきますので面白いですね
もう少し湿度が高ければ成長速度が違いそうですけど
ボリスタのおかげでガラス蓋の隅が空いてますので
しばし我慢して貰います。
って根は少し気持ち悪いのでこのままでも良いかも(汗


でで謎魚
画像

の水槽&ライトを買った中古屋さんで
小魚MIX1匹60円の水槽に混じっていたんですが
目の大きさと体のアンバランスさが気に入ってお持ち帰り
魚まで中古か!とか言わないで下さい(汗

この子はシグリットだとは思うのですが
海水ならゴンベ系
いつ見てもソイルを口に含みモグモグやってます(^_^;)
で食べれそうな餌は持ってませんでしたので
餌を買ったら餌代が生体の10倍も掛かっちゃいました(笑


でこの謎草&謎魚達の正体が判る方は教えて下さい




ってな感じで更新は疎らですがアクア楽しんでやってます
ではこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
鯛みたいです。

いや、絶対鯛です(笑

それにしても草草草のオンパレードですね。

財布の紐を縛ってショップに行きましょう♪
るんるん
2009/06/11 22:11
とうとう梅雨入りしちゃいましたね(^^;) ただでさえ湿度が高くなるのに、草水槽等で室内の湿度はうなぎ登りでは??(^^;) 除湿器も買わないと・・・(^0^)
葉脈のクリプト、いいですねぇ♪♪
omike
URL
2009/06/11 22:41
葉っぱのオンパレードですね。
ここは気長に育つのを待ちましょう。
謎の魚、まだ2cm程度の幼魚のようですね。
なんとなくゴールデン・ラミレジーっぱく見えますが、果たしてその真偽は????
MIX水槽は時にはとんでもないお宝を引き当てますので発色を待ちましょうね^^
puku
2009/06/12 00:00
>るんるんさんヽ(^o^)丿
おぉ〜これは目出鯛!
16日の3億円は当たるかも知れませんね(笑

エビはまったく進化無いのでブログネタになりませぬ。。。(涙
黄T
2009/06/12 08:08
>omikeさんヽ(^o^)丿
狭い部屋に水槽ありますので今更除湿なんて・・・
草が育てば人は我慢です!(笑

綺麗な葉は癒されますよ〜♪
全部綺麗に育てられれば良いんですけど上手くいってませんね(滝汗
黄T
2009/06/12 08:13
>pukuさんヽ(^o^)丿
下手に植え替えすると行っちゃいそうですのでこのまま維持が賢明ですね(^_^;)

謎魚は3.5cm位でしょうか!?まだ幼魚ではありそうですが?
ゴールデン・ラミレジーですか♪
ちょっとお腹が凹んでやせてますので太らせて正体を見極めますね(*^^)v
黄T
2009/06/12 08:19
1匹60円とは金魚より安いですね^^;
僕は全く魚が分かりませんで、
何もお答えできませんでスイマセン^^;
KAZ
URL
2009/06/12 09:21
>KAZさんヽ(^o^)丿
器材も激安なら生体も激安の中古屋さんなんで助かってます(汗

謎魚はどうやらGラミのようです♪
ってジャイアンツのラミレスでは無いですヨ(笑
黄T
2009/06/12 12:25
なかなかオシャレに仕上がってますね♪
やはり、見た目は大事ですよー
家族受けも違いますしね。
って、うちはどうなんでしょ(汗

クリプト、絶好調すね!
うちはヌーリーが成長激遅です(汗
が、この虎斑はカッコよいですよね

って、スワとかもあるんですねー
この子はオススメの逸品ですよ
丈夫だし、綺麗だし。
ペネ
2009/06/12 14:17
>ペネさんヽ(^o^)丿
見た目良くなって電気代増えますので温室の点灯時間を短くしました(汗
ってやっぱりスッキリするとコマメに世話したくなりますね(^0^)

クリプトは花咲きませんし育ってませんが何故か相性が良く逝ったヤツが居ません(滝汗
ネタは小出しに温存で〜〜す(笑
黄T
2009/06/12 14:57
お久しぶりです。
いつの間にか上手に育てていますね。
頂いた水草、全滅しました。
ごめんなさい・・・
魚はとっても愛らしいですねwww
たらりょ
2009/06/12 23:05
いつもながらスッキリお洒落に決まっていますね〜。ハナの格好も笑えます。
クリプトを常温度で出来ないものかと考え中です。土地問題にて。。。。。

しかし面白い魚ですね。目玉が!!
餌代が。。。。。(激爆
ダブ
2009/06/13 08:45
>たらりょさんヽ(^o^)丿
どもどもです!
クリプトは何故か逝かずに育ってます♪
って草姿は問えませんが(汗

草ダメでしたか!
まぁ気にせずエビで頑張って下さい(^^ゞ
黄T
2009/06/13 10:22
>ダブさんヽ(^o^)丿
ハナは歳とって寝てばかりいます。
しかも変な格好でイビキかきながら(汗

クリプトの常温はかなり手強そうに思えますが湿度が保てればいけるんでしょうか!?
上手く行ったら真似しますのでご健闘祈ります(^^ゞ

魚はどうやらGラミのようです♪
目玉がでかいのでショップに売られたんでしょうか(汗
餌は今度もっと安いやつに替えます!(笑
黄T
2009/06/13 10:30
ハナちゃんの目が・・・(笑

観葉化の子達の環境がグレードUPされてる(^^)/
なんだか、温室に入れてるよりこちらの方が
これからの季節は良さそうな気がしてきたんですが(笑

クリプトも、しっかり維持されてるなんて^^
うちでは、地味に空の鉢が出てきただけに
羨ましい限りです・・・(涙

謎魚の目と体型のアンバランスさが絶妙で
将来が楽しみな子ですね〜^^
ぷちあん
2009/06/13 15:00
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
うちの野良犬は飯以外はいつもこんな感じでダラ〜ッとしてます(汗

温室は夏越しが初めてなので秋には悲惨な状況になってるかも知れません!?
今でもライト点灯時は30℃超えですので真夏は・・・・
ファンを付けるわけにもいかずガラス蓋少しずつずらしながら乗り越えるしか。。。(涙

クリプトは不思議なんですよね!?ホシクサのように逝ったヤツが居ないんです(^_^;)

Gラミはやっぱ変な魚体してますよね!(笑
黄T
2009/06/13 19:50
観葉ホシクサもいいですね。
インテリアになってますよぉ。

クリプトも渋いですね。
まだまだ、温室が必要じゃないですかぁ^^
arichan
2009/06/14 21:53
>arichanさんヽ(^o^)丿
すっかり観葉に溶け込んでます♪
このまま夏冬越してくれると良いのですが。。(^_^;)

クリプトは何が良いのか分かりませんが順調!?ですね(^^ゞ
これからは野良が活躍しますので温室増設はありませんよ〜〜!
黄T
2009/06/15 11:24
園芸のブログかと思っ・・・(ny
スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛
てけてけ
2009/06/17 00:07
>てけてけさんヽ(^o^)丿
確かに知らない人が覗いたら園芸ブログですね(^_^;)
最近釣果は如何ですか〜〜♪
溺れないように気を付けて下さい(笑

黄T
2009/06/17 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎・・・一体何? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる