日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨なんて・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/24 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はかねだいで開店前に並ぶと1000円の金券を
漏れなく配布すると言う暴挙に出た日だったのですが。。。。

朝起きて見ると外は雨〜〜

こんな日は天気予報は外れても許すんですけどね(コラ!
そんな天気なので私の短足ではとても行けませんでした。(オイ!
役立たずの3本目の足です(アフォ!

ってな具合で健康そのもので
ご心配して頂いている方々には申し訳無いです(滝汗

そんな楽しい暴挙を体験した方が居りますので様子はコチラ
あっ 今頃は会計待ち中ですので夜にでも(笑
※一部店舗のショップHPはウイルスに犯されてるそうで
ご案内して恨まれたくありませんので覗く際は自己責任で(^_^;)



で時間を持て余し最近の草の育ち状況を

4月29日に種蒔きした野良発砲の9種から
2種だけですが発芽していますヽ(^o^)丿

カンボジア ラセンさん
画像

発芽率は50%位でしょうか
結構な細葉でその名の通りクルクルしてます(笑

画像

見た目で草姿がこれだけ違うと見ていて楽しいですね
これからどんな生長をするのか楽しみです

もう1種はまだ発芽したばかりで見ても詰らないので
そのうちお披露目します(^_^;)


で野良発砲の横では・・・・・
画像

2月15日に蒔いて未だ発芽しない鉢が
第二段の乾燥に晒されてます(汗


そんな発芽しない温室ですが
実生からの株はゆっくりですが生長してます

ギガントさん
画像

2株だけの発芽ででしたが何とかなってます
って生長に差が出ちゃったので植え替えしてあげました
大きい株は何となくそれらしい草姿になって
今後の生長が楽しみ


そしてムスカさん
画像

4株の発芽でしたが1株は放置しすぎてガラス化してしまいました(^_^;)
ってもう1株も瀕死ですけど。。。。
でもしっかり植え替えしてあげましたよ〜〜

しかし親株とは葉の質感が違いすぎて他の種が混じったか
あの多肉種の様な感じは無くいたって普通のヒロハ(-_-;)

しかも元気そうな2株の葉姿が違うんですよね(滝汗
こちらは花芽をあげたらハッキリしますので
それまで逝かせない様に精進します(*^^)v




こんな感じでのんび〜〜りやってます。 (コラ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
雨なんて・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる