日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し納まったか?

<<   作成日時 : 2009/04/16 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


曇りのち雨の予報でしたが
少し晴れ間が出たのでお仕事中断して
愛車を駆っていつもの秋ヶ瀬公園へ

もちろん背中にはラッパ(笑

原チャリの皆さんはスルスルと
車と歩道の隙間をすり抜け走ってますが
まだまだ若葉マークの私には至難の業です(^_^;)




いや〜気持ちが良いです
思わず地面に寝転び空をボ〜ッツと眺めてました
もう桜は散っちゃいましたが地面では
画像


画像

今が花真っ盛り



そんなおさぼりの日中を幸せに過ごしました



話題変わって足しソイルによって茶苔に襲われた
ホシクサ水槽ですが少しは納まってきたようです
って髭が再発の兆しですが(-_-;)

そこで苔退治に協力してくれた並オトシンをご紹介
画像

タイガーオトシンは先日とうとう旅立ちました・・・
PHの低い水槽では心配でしたが
まずまずの活躍をしてくれています
しかしいつ見てもオタマジャクシにしか見えません(^_^;)



で足しソイルに踏み切ったのはシスコUさんの為でしたが
画像

下葉の枯れも納まりつつ良い感じで葉数が増えてます
以前に比べるとかなり葉幅が細くなって頼りなさげですが
今回は株分れまで持っていけそうな気がしています
うちに来てもう少しで一年ですので
そろそろお願いしたいもんですけど(汗



そしてココンTさんも背丈はあまり伸びてませんが
画像

まるで現地葉の様にウネウネを維持して自己満足
こんなウネウネ草姿は滅多に見られません(笑

まぁ温室のヒロハ系は何度もヘタレしてますので
水中だけでも何とか維持していきたい。。。(-_-;)



ついでにラタンタランさん
画像

おっとバナギニアUはどうしたって突っ込みは無しで(笑
まだ何とか頑張ってすのでいずれは再登場させます(汗



では最後に全景でお別れです
画像




今日はKTSはお休み〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
オトシンはウチにも居るんですが、
苔取りとして入れているんですが…
最近は餌しか食べていないような気が^^;
KAZ
URL
2009/04/17 10:09
って事は、バイク買ったんですね♪
いいでしょバイク?
意外と長く乗れるんですよ〜
私は今のバイクで3台目なんですが
3台目にして初めての新車w
4サイクルエンジンなんで力は無いですが
音が静かで気に入ってます。
ebita
2009/04/17 10:31
黄Tさんも気分転換に出掛けていたんですね♪ ラッパの調子はいかがでしょう(^0^) 水草とともに好調でしょうか!? 盛り上げて傾斜ができていたソイルは崩れていませんか??
omike
URL
2009/04/17 13:29
あれっ、、、ラタンでしたっけ〜?タランのような気もします・・・・・まぁ、どちらでも良いか。本当に良い天気が続いてたんですが??
おっと、バナ、ギニアUが不調ですか??って家にはその子が居ません様に・・・・・
シスコばっちり!ですね。家のお化けシスコからは一株採れてさよなら〜〜〜しました。(涙)
ダブ
2009/04/17 16:55
>KAZさんヽ(^o^)丿
うちでは餌を与えた事が無いので食うのに必死なのかも知れませんね(汗
並オトシンはネグロよりも弱いようですので長生きして欲しいです(^_^;)
黄T
2009/04/17 18:11
>ebitaさんヽ(^o^)丿
中古で安物ですが買っちゃいました(^・^)
こんな楽しいオモチャならもっと早く乗れば良かったです♪
って跳ねるとヒヤヒヤしてます。

4サイクルは環境にも優しく静かなようですね!
お互い安全第一でのんびり走りましょう(*^^)v
黄T
2009/04/17 18:21
>omikeさんヽ(^o^)丿
お出かけだったようですね♪
空気が美味しそうで羨ましいです(^・^)
ラッパはたまにしか吹かないのでストレス感じるばかりです(汗
ソイルは底床を弄るヤツが居ませんので殆ど崩れてません(*^^)v
黄T
2009/04/17 18:24
>ダブさんヽ(^o^)丿
早速修正させていただきました(滝汗
一度間違って覚えると書くたびに迷って。。。って老化の始まりですね(-_-;)

バナ・ギニアUは少し元気が無いだけで大丈夫だって思ってますが!?
その内再登場させます(汗
シスコ親株はさよならですか!
かなり立派だったのに残念です。
でも1株残ればまた増やせますから(^_^;)
黄T
2009/04/17 18:31
…桜は散っても地表の花たちはこれからが見せ場ですね♪
うちは今年はグミ(木です)の花が初めて咲きました(^O^)

私は新たな不調発覚で離職決定、給与ダウン→サックスが遠退きました(-.-;)
しば
2009/04/17 19:55
>しばさんヽ(^o^)丿
地面では色んな花が咲き始め、寝転んで観察も癒されます(^・^)
グミの結実が楽しみですね♪
小さい頃は良く採って食べてました!

不調とは体調でなければ良いのですが!?
お手頃なポケットサックスなるものもあるようですので検討してみて下さい(*^^)v
黄T
2009/04/17 20:29
今の季節、お外でボーっと過ごすには最適ですね^^
(うちはネットカフェでサボってコメ入れてます・滝汗)

シスコ♪落ち着いてきたみたいですね^^
株別れもですが、腋芽も出ますのでそちらも狙ってみてくださいまし♪

そう言えば、うちのココンT何処行ったんだろう?(ナイアガラの滝汗
ってか、最近行方不明種がちらほらと・・・(涙


ぷちあん
2009/04/18 14:38
この時期の公園は贅沢ですよねー
お弁当持参でまったりしたいもんすよね(笑
タンポポって何気に綺麗なんすよね
去年はたくさん撮影しました(笑

シスコも、茎が立ち上ってくると株分けは近いんすよー
下葉が惨めになっても、植え替えせずに放っとくのがよいかもです。

ココンは面白い形に再現できましたね!
うちも水中にスペースがあればよかったんすがね
ペネ
2009/04/18 15:17
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
おさぼりコメありがとうございます♪
天気が良いとついついさぼってしまいますよね(汗

シスコは今までで一番葉数が多くなってると思います!?
茎をチョキしたのに逞しいヤツです!
脇目で増えてくれると株分けもし易そうですね。日々観察頑張ります♪

ココンT。。。捜索願は出しましたか(^_^;)
黄T
2009/04/18 20:39
>ペネさんヽ(^o^)丿
まったり出来る今時期の公園は最高ですよね♪
タンポポは花茎が短いヤツとかもあるので観察すると面白いです(*^^)v

シスコこのまま弄らずですね!
何とか実際に株分れが見たいので下葉が枯れて見た目悪くても我慢します(汗
ココンは良い感じですよね!?
ウネウネ残して立ち上がって来たら見応えありそうです(^・^)
是非土地買収して水中でやって下さい♪
黄T
2009/04/18 20:45
先日はT-5蛍光管を3本も頂いてしまい、ありがとうございました
本日はコロコロショップに出没されたようですが、私は着くのが遅く行き違いだったようです。
…新人さんにおトイレ教えていたら遅くなってしまいました(笑)

原チャリはスリムな黄Tさんならそのうちスイスイすり抜け出来るようになるでしょう
秋ヶ瀬公園…元気そうなタンポポ生えてますね!
私的にはリクガメ連れてって思う存分野草食べさせてあげたいです。

2ヶ月ぶりで更新しましたので^^;良かったらのぞいてみてください。
黄Tさんにもちょっとだけ登場して頂きました
INNAL
2009/04/19 17:03
>INNALさんヽ(^o^)丿
先日はどもども♪
今日はハナの病院で流石に原チャリでは怖くてアク友のお父さんに車を貸して貰いました(汗
お見かけしないと思ったらすれ違いでしたか。。
さて気になるのは今日の結果ですが(^^ゞ

新人君も慣れてて来たようですね!?
しっかりしつけて芸当教えて下さい(^・^)
黄T
2009/04/19 18:04
 ぽかぽか陽気でお出かけシーズンですね。
運転気をつけてください。
水槽の中も元気ハツラツで良いですね。
家の水槽は以前の水景に戻りつつあります。
たらりょ
2009/04/19 18:19
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ぽかぽかは良いですね♪
気持ちが優しくなれますので(^・^)
原チャリまだ不慣れでフラフラしてますが安全運転しています(汗

水槽活着系だけになってるとか!?(^_^;)
黄T
2009/04/19 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し納まったか? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる