日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS DEBUT〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/04/10 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18


更新期間が空いちゃいました(汗

ってアクアラッパハナもさして変化が無いのもありますが
ただただ億劫で(^_^;)


で、いきなりお題のお話ですがデビューって言っても
エビ・草でオクデビューじゃ無くて
ましてやラッパでデビューって事でもありません(笑

そこでまずはコレ































画像

っていきなり解体しちゃってますけど(^_^;)

中古で原チャリ買いました
って先日ポンコツを廃車に(涙

購入は先週末でしたが本日納車で公道DEBUT〜〜
何気に原チャリには今まで乗った事が無かったのですが・・・・
中古車屋さんから自宅まで20分程を

で帰宅し早速解体となりました(^^ゞ

その訳はコレ
画像

かな〜〜〜り古い車種ですのでキーに防犯機能が無く
納車までにシャッター付きキーを購入していました
オンボロでも折角買ったので盗まれては。。。。

そこで解体となったわけです
ホントは買った所でやって貰おうと思ったのですが
かなり工賃が高いと言われ無謀にも自力で。。。


しかし意外にも簡単に出来てしまいました(^・^)
画像

って事は簡単に盗まれる(汗

ついでに前にカゴなども(*^^)v
画像

これだけ完璧なおばちゃん仕様なら盗難にも遭わないかと(笑
今までバイクなんて弄った事はありませんでしたが
これぐらいは素人でも十分こなせるんですね(^_^;)

で完成したおばちゃん原チャリを駆って
アクアショップまでツーリング
って片道15分ぐらいですけど。。。。

イヤ〜気持ちが良いですね
こんなオモチャならもっと早く買えば良かったなんて思いました
でもバウンドすると怖いです(滝汗

今日は無事公道DEBUT〜〜する事が出来ましたので
これからは安全運転を心掛けます
アッ大事な事が。。。。
連れには内緒で買いましたのでチクリは無しで(^^ゞ






アクア無しで終わろうと思いましたがアレなんで

KTS繁殖水槽のお茶目な
画像


成体が多ければいつもならモレ行きなんですが
コイツが頑張ってバンドを産んでくれてます
画像

果たして白化から救ってくれる救世主となるのか



今日はそんな事で


珍しく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、原チャリでしたかー(笑
これからの時期は最高ですよね
まぁ、真夏と真冬に死んでもらいましょう(笑

防犯は仕方ないすよね
おばちゃん仕様でも構わずやられますよん
U字ロックなんかも使ったほうがいいと思います。

原チャは公道では30kmなんで気をつけてくださいね
うっかりとパクられちゃいますよん
ペネ
2009/04/11 00:42
>ペネさんヽ(^o^)丿
タイヤが2つほど減りましたが愛車到着です。
まぁ週一位しか乗りませんので暑い・寒いは我慢です(汗

おばちゃん仕様はもちろんU字ロック付けました。でこんなボロなのにシートまで被ってます(笑

30km維持は結構至難の業ですね!?
当面の敵はスピード違反になりそうです(^_^;)
黄T
2009/04/11 07:08
原チャリデビューですか!
安全運転でお願いします。
トンネル内でよくパトカーが追いかけてきます
たらりょ
2009/04/11 14:20
「チクリは無しで」ですか!
フフフフフフッ♪

自分も原付に乗ったのは人生1度だけ。とっても怖かった思い出が。気を付けて下さいね(^^;)
omike
URL
2009/04/11 15:00
>たらりょさんヽ(^o^)丿
上京時のあしはコレになりました(汗
なのでポケバイ持参でお願いします(笑

30kmでは車の流れに乗れず危ないと思うのですが!?(^_^;)
黄T
2009/04/11 18:45
>omikeさんヽ(^o^)丿
要注意人物が。。。
くれぐれもひとつ・・・・(^_^;)

わだちにはまるとハンドルが取られて怖いですね。
フロント持ってかれたら転倒間違い無しですから(滝汗
黄T
2009/04/11 18:49
原チャリ改造お疲れ様です。
って、簡単に改造できちゃうんですね〜
凄いです。

エビはVとかヒモとかバンド系もいいですねぇ
nobu
2009/04/11 22:19
>nobuさんヽ(^o^)丿
交換代を聞いたら思わず自分でやることにしました。(汗
が駆動部分とか難しい所は絶対無理です!

バンドはエビの基本ですから色濃い固体が出ると嬉しいですよね(^・^)
黄T
2009/04/11 23:19
これからの季節には丁度良いものですね^^
オイラももう少し会社が近かったら間違いなく購入しています。
奥様には内緒ですねフフフッ(^^)
puku
2009/04/11 23:35
>pukuさんヽ(^o^)丿
今日も少しだけ動かしてみました(^・^)
でやっぱ楽しいです(笑
満タンで3.5Lですから走行距離は知れてますからね(汗
次回転勤は近場になると良いですね♪

内緒。。。ナイショ(^^ゞ
黄T
2009/04/12 12:34
おっと!車廃車ですか〜。せっかく直したばかりなのに・・・・初めて弄るなんて言いながら凄いことになってますじゃん。自分も昔はバリバリ400ccを弄りまくってましたんよ〜。
エビさんも最高な色濃さですね。
って草が!!無しですね〜〜。(笑)
ダブ
2009/04/12 20:18
原チャリ、ガソリン代や自動車税めっちゃ浮きそうですね♪
でも雨の日が大変そう……
毎日てるてる坊主かな(^。^;)
しば
2009/04/12 20:33
>ダブさんヽ(^o^)丿
ポンコツ修理したばかりだったんですよね(涙
深く考えると凹みますので忘れる事に(-_-;)

中免をお持ちでしたか♪
結構嵌ってた姿が容易に想像できたりして(^^ゞ
夏・冬は辛いようですが楽しみながら乗る事にします♪
黄T
2009/04/13 07:26
>しばさんヽ(^o^)丿
満タン3.5Lしか入りませんので500円あれば十分です(笑

通勤の足では無いので雨や天候の悪い日は乗りませんから(*^^)v
黄T
2009/04/13 07:30
僕は通勤に毎日バイクで駅まで
行ってるんですが、
バイクには盗難防止の鍵は付いてません^^;
よく考えれば盗難防止処置は必要ですね!
KAZ
URL
2009/04/13 08:41
原付は、昔 ラクーン(ホンダ)
SKY(ホンダ)、RZ50(ヤマハ)
スーパーカブと
乗っていました。
楽しかったなー
その後は、、
CBR400になりました。
あ、ホンダばっかり乗っている!
JOGは欲しかったんだよねー
ふな
URL
2009/04/13 11:31
>KAZさんヽ(^o^)丿
バイカーでしたか♪
盗難だけは悔やみきれませんので前もって予防策を打ちました!
U字ロックだけでも効果があるようですので取り付けては如何でしょう(*^^)v
黄T
2009/04/13 20:50
>ふなさんヽ(^o^)丿
こちらにもライダーだった方が♪
って400ccなら本格的ですね(^_^;)

JOGスッタートダッシュは良いようですが調子に乗るとひっくり返ると言われてます(滝汗
黄T
2009/04/13 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DEBUT〜〜♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる