日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS その後・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/22 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


2月11日に温室にドボンしたコチラ cfセタケのその後ですが。。。。
画像

がまた酷くなり、まるで苔を育ててる様な状況に(汗
投入前に苔取りをしたんですが殆ど意味無し。。。
肝心の株は苔まみれで生きてるやら死んでるやら
もう暫く放置でダメならまた種蒔きから挑戦です


最近導入した台湾便スイシャの温室株のその後は
花芽は伸びてませんが包んでいた葉が生長しています(^_^;)
画像

導入から葉の色も変わらず枯れる事も無く今の所順調かも
この肉厚の葉はうちには今まで無かったタイプですので
あっても逝かせたという事もありますが。。。(汗
このままいって欲しいです(^・^)


ついでに温室から変態さん向けの葉を(^^ゞ
画像

昨年10月AZ便のCry.ヌーリーです
温室の水に浸かると未だに葉が溶けてしまいますが
新葉は諦めず展開してくれている良い子です(^_^;)


話がそれましたが水中の台湾便スイシャも元気です
画像

ライムグリーンの綺麗な色合いが撮れず残念ですが(-_-;)
この色はなかなか魅せてくれる色です
こちらの株は新葉を展開していますので今後に期待です。
果たしてインボイスの様なスイシャになるのでしょうか(笑


そして先日機嫌を損ねたマッドグロッソですが。。。
スターレンジやウニも巻き添えになりそうでしたので
その後抜いてしまいました
画像

かなりスッキリした全景になっちゃってますが
奥まで良く見えるので良しとします(滝汗
何気にシスコUが存在感出しまくり(^_^;)
でスイシャと一緒に導入したベンメリアは中央に移動しました
あとタランの状態が少し心配ですが
成長点は伸びてますのでこのまま復活を見守ります


珍しく全景を遠距離撮影
画像

最近うちの水槽をコチラコチラなどで見かけますが
その後はこんな感じと言う事で

で何が言いたいかというと
只今ヤフオク出品中しかも破格で
コチラと詳しくはコチラ
でこれがあれば来客時も変態さんと思われません(^^ゞ



最後はKTS稚エビの
その後の画像でお別れです
画像


では今日はこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
セタケはコケまるけですか(汗
うちでも行方不明になったりと大変なコトになってますよー(笑

ヌーリーがカッコよいすねー
うちにも居ますが、ようやく普通に葉っぱを展開してくれるようになってくれました。
水上のが難しいんじゃないすか?
うちはとりあえずは水中でやってますが、
無事に増えたら水上でやってみようかと。

ぉ、ミドボンカバー導入当初は寂しかった水槽も、かなり変態チックに仕上がってきましたね(笑
ミドボンがお洒落になっても水景でアウトだと思います(爆

ペネ
2009/02/22 21:43
ホシクサ水槽、随分とスッキリした気がしますが(^0^) もしかして、空き地を広げてる?
地道に、しかし確実に・・・増えますね!
まとさん商品、良いですよねぇ。
omike
URL
2009/02/22 22:05
こんばんは
先週は飲み会過多で記憶が・・・
コケ・・・ほんと、邪魔ですよね。
コケは我が家も凄いことになってまして
60センチはとりあえず撤去しました。

ミドボンカバーカッコいいですよね〜
我が家にも一台ほしいな。
ミドボンが無いんですが・・・
ヌーリー花見たいですね。
nobu
2009/02/22 22:34
>ペネさんヽ(^o^)丿
セタケ生きてるのか微妙〜な感じで沈んでます(汗
多分もう一度種蒔きやる事になりそうです。。

クリプトは水中の経験がありませんので比べられませんがヘタレでも何とかなってますので魔術師なら楽勝ではないでしょうか(^_^;)

ミドボンカバーを装着した時はまだ水槽を立ち上げたばかりであの画像の草の量には必要の無いほど不釣合いでしたから(滝汗
って今もさして代わり映えしないかも知れませんけど。。。気になって(-_-;)
黄T
2009/02/22 22:50
>omikeさんヽ(^o^)丿
スッキリさせたくてした訳では。。。
空き地も欲しい訳ではなく勝手に空いちゃったんです(涙

ADMシリーズが続々登場してますので今後の展開が楽しみですね♪(^・^)
黄T
2009/02/22 22:53
>nobuさんヽ(^o^)丿
いつにもまして飲み会過多とはくれぐれも健康管理しっかりして下さい!
その内温泉で疲れを癒しましょう(*^^)v

苔で水槽撤去も寂しいですね。
うちも温室が苔出てますのでこまめにメンテして乗り切ります(^_^;)

ミドボンカバーは先に用意すると自然に本体が必要になりますのでまずはポチして下さい♪
ってホシクサ水槽には必需品でしょう(^^ゞ
黄T
2009/02/22 22:58
セ・・・セタケがぁ〜〜
家では、発芽すらしてないので(,,゚Д゚) ガンガレ!
としか言えません(汗

このスイシャ・・・カッコイイですよね〜♪
家では水上だけですけど、水中の姿も
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ヌーリーの水上って難しいんですよ!
こんな綺麗な新芽(葉)が出てれば安心安心。
茎が立ち上がってくれば水に浸かることもなくなりますから。

ミドポンカバーbyまとさん  まじにイイっす。
悲しいかな私はチビボンベですから、まずは
ミドポンの置き場所から作らないと(大汗

mina3
2009/02/23 02:05
ミドボンカバーですか!
カッコイイですね。
私の家にはCo2関係が全く無いので
縁がありませんがカッコイイ。
ADAが真似しそうですwww
ふな
URL
2009/02/23 12:40
>mina3さんヽ(^o^)丿
セタケはやっぱりダメそうです(汗
苔った鉢を入れたので水も緑になってメンテしなくては(-_-;)

台湾便いってたんですね!
沖縄と見比どのように違いが出るのか教えてください♪

ヌーリーの水上は難しいんですか(滝汗
何も知らずにやってましたので丈夫な株に感謝です(^_^;)
でこれが茎が立ち上がらないんですよ〜
ホシクサと一緒の環境ですのでクリには少し辛いんでしょうね。。。

ミドボンカバーを先に入手すればミドボンが欲しくなりますので如何でしょう♪
ってヘビーユーザーなんですから導入を考えて下さい!!
黄T
2009/02/23 16:02
>ふなさんヽ(^o^)丿
CO2未使用でしたか〜〜
水草も元気に育ちますのでリビング水槽に導入してください♪
ミドボンカバーはADAも出してますが無茶苦茶な値段が付いてます!
ADMなら懐にも優しくお洒落にミドボンが甦りますのでどうでしょう??
他にも受注してますのでご利用をお待ちしています(*^^)v
黄T
2009/02/23 16:10
カバー再登場有難う御座います(^o^)ノ
各地で記事にあげて頂いてますので、アクセス結構頂いております&感謝です♪

この手のクリプトは・・・どうも変態さん志向ですね(笑
思い当たる、自称「変態さん」が何名か浮かびます(笑
まと
2009/02/23 16:18
>まとさんヽ(^o^)丿
どもども♪
過疎ブログですが少しでもお役に立てれば
何でも協力しますよ〜(^_^;)

ヌーリーの班模様の葉は某氏限定で画像サービスです。流石鋭い!(笑
黄T
2009/02/23 16:55
そうなんですよ!
このコケの為に何回煮え湯を飲まされたことか・・・(滝汗

スイシャ水上&水中順調ですね♪
うちは、水上管理のみですので水中の子の今後に注目です^^

で、で!ミドボンにカバー付けて無いと変態扱いですか??
こりゃ、まとさんにお願いしなければ〜
まとさ〜ん
ぷちあん
2009/02/24 00:19
ホシクサ水槽スッキリ綺麗に決まってますね〜。こちらのお宅でしたかミドボンカバー配備してたのは。お洒落ですね!家には縁の無いお洒落なカバーですが。まとさん凄いですね。
そのうち何かお願いしたいです。
KTSか〜〜な〜り良い、凄い、グレード高そうですね。
ふぅ〜最近疲れ気味です。何も手入れしてないです・・・・・足し水以外。がんばります〜。
ダブ
2009/02/24 17:15
いいッスねぇ、ホシクサ水槽♪
まず名前が覚えられないからオイラにゃ無理なんですがwww

まとっち印もいい感じに収まってますよ^^
ウチの7kgボンベ用も・・・(自爆
てぃく
2009/02/24 18:48
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
黒ソイルで植えた鉢は今の所苔が出ませんのでクリプト以外全部植え替えようかと思います(汗
しかしこの苔のしつこさには閉口です(ーー;)

スイシャ水中でやってる方が少なそうなのでプレッサー感じますがこのまま順調に言ってくれる事を祈ってます。。。。

ミドボンカバーは変態カバーなんちゃって(^^ゞ
まとさんお客さんで〜す!(笑
黄T
2009/02/24 22:57
>ダブさんヽ(^o^)丿
大型ボンベではないんですか!?
いっぱいCO2を使っていそうなんですが。。(^_^;)
でマッドグロッソ抜いたら綺麗に殺風景な水槽になっちゃいました(涙

お仕事相変わらず忙しそうですね。
って言って暇を見つけて新規導入してるのでは(^・^)
黄T
2009/02/24 23:03
>てぃくさんヽ(^o^)丿
ホシクサに名札付けて植栽すれば大丈夫ですのではずは嵌ってみましょう(^^ゞ

ここにもお客様が♪
しかも今の所最大の7kg!毎度です(^・^)
黄T
2009/02/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる