日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛ッ!

<<   作成日時 : 2008/12/28 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日は月末恒例かねだい金券抽選会へ代車で

で結果はな訳ですが。。。。(^_^;)

ここの所行くと当たってた気がしたので
今日もって思いましたがそう上手くは行きませんでした(笑
当たったら買う物決めてましたので
欲を出したからダメだったんでしょうね(爆

そこで自腹を切って買った物は
画像

リセットした水槽のバックスクリーンは黒にしたので
やはり目立たない方が良いですから。。。。
でもヒーターを替えたばかりなので暫くはストックに(汗

それとコケクロス
ガラス面が直ぐにコケに覆われるうちには必需品です(滝汗



帰宅後、年内最終の全水槽の換水をしましたがその時事件が

画像

何時かはやると思ってましたが。。。。
管内にコケが出ていたので綺麗にしてセットする時に
バキッ
もちろん手も血まみれ・・・・・(-_-;)

手の痛さより割れたショックが大きく呆然としましたが
画像

幸い 突起部分から割れましたのでそのままホースに差し込みました(^_^;)
セットしたらまったく目立ちませんので暫くはこのまま我慢します



そして最近良く見てなかったので水槽内に変化が。。。。
画像

タイランドドワーフが半分弱葉が透明な茶に変色
なんかカナ〜リ嫌な予感が。。。。


そして具合の悪そうにしていたタイランドドファームを引き抜いて見ると
画像

根が完全に逝ってました。。
ウニ水槽最近調子が悪いです。。。
ダブルパンチで手の痛みはすっかり消え意気消沈



そして昨日気が付いたのですが。。。
チャンタU小さい方
画像


チャンタU大きい方
画像


もう少しウニウニ姿を見て居たかったのですが
2株同時に花芽あげました

あとは種採り&株別れか直撃を期待して見守ります。。。。



今日はリセットした新繁殖水槽にエビも移動しましたが
なんか疲れ果てましたのでその話題はその内に。。。




          ハッ〜〜〜〜





業務連絡

しんころ08杯ホシクサ選手権の結果が
発表されていますで参加者の皆様お見逃し無く(*^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
だ・大丈夫ですか〜!( ̄□ ̄;)!!
お怪我は!?

ガラス製品はコレが怖いですよね。
自分もグラスカウンター割りましたし・・・。
キボーデコ
URL
2008/12/28 22:25
そういう事件でしたか・・・痛そう(^^;) 大掃除に支障が出そうですね。ガラスの破片が残っているといけないので病院行って下さいね!
このままホシクサが消えていくと、エビに戻るんでしょうかねぇ? それとも海水槽でしょうか(^0^) 来年の今頃がどうなってるか楽しみです♪ お大事に〜。
omike
URL
2008/12/28 23:49
手も懐も、いったぁ
花芽に根ぐされ
うーんスペースに余裕が出来てしまいます。

そろそろホシクサ買い足さないと(爆
るんるん
2008/12/29 00:12
うーんそんなに簡単に割れちゃうのも問題ですね。
今年は色々と壊れる年ということで、来年は心機一転最高の年になるとよかですね。
では、結果みてきまーす。
nobu
2008/12/29 06:10
ひぇ〜〜〜(>_<)パイプよりケガの方が心配です…omikeさんに激しく同感
…そういう私も手や指ケガしたら仕事にならない(◎o◎)気を付けないと…
しば
2008/12/29 11:48
>キボーデコさん
手の傷は絆創膏で止めましたがなかなか出血が止まりませんでした。

今度の洗浄時は怪我しないようにしないと(汗
ガラス製品見た目は良いのですがこれがあるから買うの悩みますね。。。
黄T@仕事納め
2008/12/29 12:49
>omikeさん
洗浄してる時は気を付けてたのですがまさか取り付けで壊すとは。。。。
手は少し痛みますが大掃除をさぼる口実にはなりそうもありません(涙

ホシクサは先日種を頂きましたので地道に育てますのでウニ水槽からの変更はありませんよ〜(笑
黄T@仕事納め
2008/12/29 12:53
>るんるんさん
選手権入賞おめでとうございます

ホシクサはかわずに自家育成で補います(汗
「買うのは簡単」「育てるのは難しい」は経験しましたよね(笑
エビと同じですね!
黄T@仕事納め
2008/12/29 12:56
>nobuさん
事務局員お疲れ様でした!

もう少しホースに差し込みたくて少し力を入れたらパキンと逝きました〜(涙
でもう悪いことは出尽くしたと思いたいですが。。。
水槽は年内弄らないことにします(汗
黄T@仕事納め
2008/12/29 13:03
>しばさん
選手権は残念でしたがホシクサに嵌って頂いたようで嬉しいです(汗

怪我は指を曲げると違和感がありますが生活には支障ありません。
ご心配ありがとうございます
黄T
2008/12/29 13:07
きゃー!
チャンタの花芽がっ!!!
これは楽しみすね^^
ムスカみたいになるんですかねー?
てか、チャンタってタイのどの辺なんでしょね?

リリィ2世?逝っちゃいましたか・・・
が、その部分ならまだ大丈夫すよね
手の怪我が痛そうです(≧△≦)
ペネ
2008/12/29 20:43
タイランドドワーフやばいですね。
ウチでもたまに見る光景です^^;
なんで溶けるんでしょうね???
怪我大丈夫ですか。
化膿しないようにご用心下さい。
arichan
2008/12/29 21:45
>ペネさんヽ(^o^)丿
ホシクサ選手権の審査お疲れ様でした&ありがとうございました♪
掲示板を使わせて頂きホントに助かりました。

チャンタの場所を私に聞くなんて無謀な(滝汗
花は例の形になるんでしょうかね!?
変化があったらサボらずブログ更新します!
(^_^;)

パイプは折れた箇所からの水漏れも無いので気にしなければ使えそうなのでまだ良かったです
(*^^)v
手はお蔭様で大分良くなりましたm(__)m
黄T
2008/12/29 23:10
>arichanさんヽ(^o^)丿
選手権発表お疲れ様でした!
無事終了してよかったですね(^・^)
賞品は明日にでも発送します。

タイドワ綺麗に生長していただけに急変はショックでした(涙
これ以上具合の悪くなるヤツが年内は出て欲しくないです(汗
黄T
2008/12/29 23:15
気軽にかねだいに行けるのがうらやましい〜
割れたあれはガラス屋さんに持っていくと綺麗に切ってくれますよ、指切ったら危ないですから!

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!
ebita
2008/12/30 12:57
>ebitaさんヽ(^o^)丿
今週のメニューに日の丸弁当が出てましたよ〜!
売り切れ続出で追加が入ると良いですね♪

ガラス屋さんに持ち込む手がありましたね。
年明けに一度持っていってみます(^・^)

こちらこそ本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい♪
黄T
2008/12/30 15:18
チャンタブリU、ついに出てきましたね^^
こりゃ〜続報を、楽しみにしなくっちゃ
ちょい調べてみましたけど、チャンタブリは
東をカンボジアの国境と南をタイ湾と接していて(地図では右下の方・汗)、サファイアや、ルビーの産地としても有名だそうで・・・

グラス製品は、今やお約束みたいに逝っちゃいますね(うちのその一人^^;
手の傷は大丈夫ですか?
まだ使えそうなのが、不幸中の幸い・・・かな
ぷちあん
2008/12/30 23:57
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
里帰り前に花芽をあげちゃいました(汗
変化があれば随時画像上げますので見てやって下さい♪
チャンタブリは鉱山物が宝庫の様ですね。
採取者様はなぜサファイア・ルビーではなくウニを採って来たんでしょう(滝汗

手の怪我はお蔭様で軽症でして今日も大掃除頑張りました。。。。(涙
黄T
2008/12/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛ッ! 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる