日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の入る前に・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2008/12/16 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


土曜日の事ですが。。。。
来年4月で10年になるポンコツ車が逝きました


土曜と言えばサイコロですが。。。。その帰り道
いきなりオイルランプ点灯しアクセルが軽くなりSTOP

運良くスタンド近くで故障した為、駆け込み押して貰いました(^_^;)
でちょっと見て貰ったのですが原因判らずいつもの修理屋さんに

結局レッカー移動になり今日修理屋さんから詳細が。。。。
インジェクションコイルが逝ってるいるとの事で
レッカー代含め諭吉×8弱(涙
これで年内は草も買えません
しかも4月には車検・・・・・・(-_-;)
タイミングベルトも交換時期と前から言われてるし
でも懐が氷河期ですので買い替えなんて。。。。



しかし先月の新潟温泉オフに車を出さずに良かったです。(コラ!
こうなったら乗り潰してやる


ってな週末を過ごし・・・・・
サイコロの結果は聞くだけヤボ(^^ゞ




ではお題のお話を

今日は温室から殆どが直撃しそうな
ケチャWの花茎を1株切って
画像



先日立ち上げたKTS繁殖水槽に植栽
画像

鬼が入る前に根を張ってくれると良いのですが。。。
ってこのままウニ水槽になってしまいそうな気も
でも2灯ライトなので少し光量不足(^^ゞ
上手く行くようならもう少し移動してエビウニのコラボも良いかも



てな事で2分割水槽を覗くと
生まれたての稚エビ
画像


こんなに小さいのに日の丸模様が判ります(^・^)
画像

リセットから2週間ですがマズマズ


同じ大奥区画にはリセット前に生まれた期待の星もヽ(^o^)丿
画像

このまま色濃く育って欲しいのですがさてさて




ついでに成体の画像も(笑

大奥
画像



♂部屋
画像







最後はちょっと心配なシスコU
画像

下葉が白化して来ましたのでオコシをあげましたが
こんな対処で良いのでしょうか

あと持ってるのはアイアンボトムとイニシャルスッティック
これもあげたほうが良いのでしょうか



        HELP ME〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
家の近くで良かったですね(^^;) 確かに新潟で逝ってしまわれたら大変でした!? うちの車は6年ですでに10万kmを超え、タイミングベルトを交換してあります(^0^)
KTS、復活の兆しですね♪
omike
URL
2008/12/16 22:36
 大変でしたね。スタンド近くてよかったですね。
今度KTSの大奥に潜入します。
お覚悟を!!www
たらりょ
2008/12/16 23:03
さすがに10年になろうという車は、あちこちが・・・なんですね。
大事に乗ってあげてくださいね♪

ホントに♂部屋なんですか!?
なんだか♀にも見えるような・・・
菜都
2008/12/16 23:23
あぁ〜(>_<)
あの車がついに・・・ですか。
自分も乗せていただいてお世話になりましたm(__)m
キボーデコ
URL
2008/12/17 11:23
来年10年目の車になります。
あーでもアナログ放送が終わるまで
買えないなきっと。
ふな
URL
2008/12/17 14:34
>omikeさんヽ(^o^)丿
走行距離からしてうちので行っていたら間違い無く故障していました(滝汗
今度の車検はかなり掛かりそうです。。
でも車が無いと不便ですので動かなくなるまで乗り潰します(^_^;)

稚エビ良い感じで出てきてますので春にはムフフでしょうか!?(^・^)
黄T
2008/12/17 19:36
>たらりょさんヽ(^o^)丿
車を押したのは私ではないので大変なのは懐だけです(汗

大奥に潜入されると選別が面倒なので遠慮して下さい(^^ゞ
黄T
2008/12/17 19:39
>菜都さんヽ(^o^)丿
まだ7万キロも走ってないんですが。。
最近タイヤも交換したので今しばらく!?乗らないと元が取れませんね(汗

♂部屋ですよ!
でメタボも入ってますが(笑
大奥で脱皮すると勢い良く舞ってますから(*^^)v
黄T
2008/12/17 19:42
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
レトロ車がとうとう動かなくなりました
(^_^;)
で次回お会いする時もこの車に乗ってると思います(笑
黄T
2008/12/17 19:45
>ふなさんヽ(^o^)丿
今時は買い替えなんて考えられませんよね!?(^_^;)

うちはテレビもアナログですのでどちらの買い替えが早いやら。。。(滝汗
黄T
2008/12/17 19:47
ケチャW、家のも全部こうなりそうで怖い・・・・種無、、、、ただ他の直撃と違い葉先がショボショボ、、なんですかね〜。。。シスコ元気そうじゃないですか〜。家のも今度見て下さい。暴れすぎです〜(汗)
ダブ
2008/12/17 20:15
>ダブさんヽ(^o^)丿
ケチャWは花芽無しが1つだけです。
これもいつ直撃するか判りません(汗
種が採れない思いを初めて知りました(^_^;)

シスコ下葉が透明になるのがどうにも止まりません(涙
今度勉強にお伺いしま〜す!(^・^)
黄T
2008/12/17 21:08
シスコUの白化が気になりますね。
オコシ作戦がうまく行きますように♪
KTSの白は眩しいです^^
ケチャWの花芽直撃はすごいです。
1芽位は種取りたいですね^^;
arichan
2008/12/17 21:22
近場でよかったですねぇ〜
ケチャ4はこのまま育つの期待ですね。
これ全部直撃でしょうか?
シスコ様は少しタワーっぽくなってきましたね。シオツ添加?
親たちの表現には感心します。
nobu
2008/12/17 22:19
>arichanさんヽ(^o^)丿
シスコちょっと困りました(汗
新葉は展開しているので逝く事は無いと思うのですが!?
株別れなんて夢の夢(滝汗

ケチャWは見事に直撃食らってます(涙
黄T
2008/12/17 23:11
>nobuさんヽ(^o^)丿
新潟で無くてホントに良かったです(滝汗
ケチャWは1芽だけまだ直撃してませんがいづれは???

シスコどうしたんでしょうね!?
心配で覗いてますが新葉は出てますので大丈夫なのか??
黄T
2008/12/17 23:15
ススコUは大丈夫でしょ。
大きくなると草体を維持するだけでも
かなりの養分を必要とするでしょうからね。
うちの子は成長障害が出て、新芽の部分が
クシャってなってます(涙
下葉も溶けてるし・・・・
オコシあげたので復活を期待です。

家の温室の子らの成長の遅さ、動きの無さ・・・
根本的に何か見直さないとダメかもです。
皆さんの温室の子らをみてると羨ましくて・・・。

mina3
2008/12/18 00:58
10年ですか、節目ですね〜^^
因みに11年過ぎたら自動車税1割UPどす(涙)
と!同じ車に16年乗ってる、うちが言うのもなんですが・・・(ナイアガラの滝汗

ケチャW直撃の嵐が吹きまくってますね
昔は、直撃シーンを見て感激してたのですが・・・

大奥と、♂のご飯の取り方が対照的なのが、なんだか微笑ましくって(笑

シスコは、新芽がしっかりしていたら、全然、心配ないものと・・・

ぷちあん
2008/12/18 01:22
車故障は痛いですね……車検もかなり怖いのに(*_*)お察しします。

うちは点検車検代交換タイヤ代などは別として、突然車壊れて修理すると「あの○○円で何が買えたのに」が頭に渦巻いて……で、いつしか走りに影響しない小傷は放置になりました(^_^;)
しば
2008/12/18 06:28
>mina3さんヽ(^o^)丿
うちも以前葉っぱがいじけました〜(汗
で今度は白化。。。
お互いにシスコ機嫌直してくれると良いですね(汗
ここはオコシパワーに期待でしょうか!?(^_^;)

温室は最近調子が良いみたいです♪
って逝くヤツが全部逝ったと言う事もありますが(滝汗
今度私も勉強しに行きま〜す!
黄T@さぼり中
2008/12/18 14:01
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
自動車税が上がるんですね(涙
でも買い替え出来ないのが情けない。。。
で16年とは凄いですね。
私も見習って長く乗るようにします♪

ケチャWは最初直撃を喜んでましたが種採りの重要性がようやく分かってきました(滝汗

KTSは写真だけです(^_^;)
首の付け根が割れて見るも無残な個体ばかり残りました。。。

シスコはこのまま余計な事しなければ大丈夫そうですね♪
弄らずじっと我慢で見守ります!(^・^)
黄T@さぼり中
2008/12/18 14:11
>しばさんヽ(^o^)丿
故障の出費はかなり痛いです。。。
予定してた物が遠のきました(涙

車検は仕方ないですが自動車税が上がるとは知りませんでしたのでますます。。。(滝汗
うちのポンコツはいっぱい凹んでますので街中では目立つかも!?(^_^;)
黄T@さぼり中
2008/12/18 14:15
気のせいかもしれませんが
何故か賞与の時期とかになると
車や家電が壊れのでしょうか??
いつ見ても凄いBeeたちですね^^
KAZ
URL
2008/12/19 14:34
>KAZさん(^o^)/
ナスなのにポンコツ壊れました(滝涙
しかもまだ修理から戻って来ないです。
って少しでも遅い方が助かったりして(^_^;)

エビは春から巻き返します♪
黄T@携帯
2008/12/19 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼の入る前に・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる