日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 不用品・・・

<<   作成日時 : 2008/12/07 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日は夕方から物置部屋を物色し不用品を集めて
アクア用品の中古屋さんモンスターアクアリュウム

25cmキューブ・ホース・ソイルなどなど。。。。
大丈夫選手権の賞品は持っていってませんよ〜(笑


でここで見つけたのは未使用電磁弁
画像

いつもは入荷後直ぐに出てしまうのに残ってました
これでチャチな電磁弁が逝っても大丈夫
って同じメーカーのヤツなんですけどね。。。(^_^;)

でも持って行った器材では足りなくて
ちょっとだけ足して買いました(*^^)v
あ!画像は心配なので開封した後です(汗





帰宅後ブログ更新しようとハナビを撮影するも
画像

これが一番まともとは。。。。(トホホ
コイツラ先月の新潟温泉オフの時にお持ち帰りしましたが
1匹もになる事無くスクスク育ってます

同じくお持ち帰りした草ビエンチャンさん
葉と花芽がカビたのでチョキしたらイジケてヤバイです(アホ!


画像

エスペイはこんなに良い子で撮らせてくれるのに(-_-;)

ではホシクサ水槽の全景など(^^ゞ
画像

さして変化はありませんが。。。。(ウソツキ!
シスコの下葉の枯れが。。。(オイ!
あと髭退治して植え替えたパクセイ(ヘタレ!
ココンギニアケヤリUは元気ですのでmina3さんご安心を




続きまして温室なども(*^^)v

大きく育ったベトナムLですが。。。。
画像

とうとう花芽が水槽から飛び出しました(爆

画像

浮き草をアマゾンフロッグピットに替えたら凄い事に(^_^;)
なのでKTS水槽にもお裾分けしてあげました

ではお決まりの面々の様子を(滝汗
ハードリーフスター
画像

順調にそだってますヽ(^o^)丿
春になったら鉢を割ってそのまま大きな鉢に植え替えてあげます

もう一方二方チャンタブリU
画像


画像

コチラは1鉢に同居して頂いてましたが
生育に差が出てきたので個室にしてあげました(^・^)


で画像無しですが(タワケ!
種蒔きしたムスカcfセタケビクトリアムスカケヤリ
音沙汰無しです。。。。。






最後にリセットしたKTS流木水槽の画像を(イラネ〜!
画像


来週中には生体移動で爆殖への一歩を踏み出します(笑


ではこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
電磁弁、ゲットできて良かったですね♪ ペンシルフィッシュと違って、ダニオ系は動きが活発ですからね。ナイスショットを期待してます!
分割水槽は左だけCO2添加なんですか。
omike
URL
2008/12/07 22:17
>omikeさんヽ(^o^)丿
どもども♪
電磁弁は入るたびに問い合わせしてましたがいつも一足違いで(涙
今日は期待していかなかったので見つけた時はラッキー♪

ハナビはカメラを向けただけで逃げますので撮ること自体が難しいですね(^_^;)

CO2添加は左側だけです!
右側は南米ジャイアントモス中心ですので要らないでしょう!?(*^^)v
黄T
2008/12/07 22:43
うちも、この電磁弁使用中どす^^
本当は、A●Aのが欲しいと・・・(笑

魚の撮影って、難しいですね(汗
特に小型の活発な子は(滝汗

チャンタ!とうとう個別の鉢が頂けるまでに^^
葉数が増えて格好良くなって来てますね(は〜と
今後が、ますます楽しみ
ぷちあん
2008/12/08 04:59
電磁弁ゲットおめでとうございます♪
うちのテトラオプチマットが電磁弁付きシステムに格上げになるのはいつの日か…
しば@パソ差し押さえ中
2008/12/08 08:23
モンスターアクアリウム、よいですよね
一度だけしか行ったトキないですが、FFが60円とかだったので購入しました(笑
今は、メタハラを狙ってるのでwatchしてます(≧△≦)

うー、チャンタ羨ましいです(≧△≦)
私のところは123とどれも発芽してないんですが・・・
ペネ
2008/12/08 11:18
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ようやくまともな電磁弁を手に入れました♪
あのチャチなヤツ耐圧ホースも抜けずに頑張ってますがやっぱり不安で(汗

花火は色もあがってきて綺麗になってきたのでお披露目したかったんですがチョコチョコ動くので上手く撮れません。
☆になったらちゃんと取れるのでしょうがそれはそれで・・・・(滝汗

チャンタUはウニウニしてきましたよ♪
葉も枯れず今の所順調ですので春まで頑張りますね(^_^;)
黄T
2008/12/08 13:24
>しばさんヽ(^o^)丿
どもども♪
電磁弁より一眼レンズ優先なら仕方ありませんね(^_^;)

アクア不用品を集めてをショップで交換して貰うってのもありかもです♪
黄T
2008/12/08 13:28
>ペネさんヽ(^o^)丿
モンスターウォッチしてましたか!
中古品でもかなり綺麗なヤツもあるのでやっぱり活用しなくてはです♪

メタハラは結構人気ありますので競争が激しいです!
そして中古でもADAはやっぱり人気ですね(汗

チャンタはT・Vは天日干しなどやりましたが強情者で殆ど諦めました。。(汗
黄T
2008/12/08 13:35
ハードリーフ!かなり格好よくなって来ましたね!!このまま是非デカクお願いします。リセット水槽も感じ良く仕上がりましたね。爆殖街道を爆進で、あの黒ちゃんなんかを殖やしてくだされ〜
ダブ
2008/12/08 16:45
>ダブさんヽ(^o^)丿
ハードリーフはここに来て葉が出てくるスピードがアップしています♪
根詰まり注意でデカク仕上げたいです(^_^;)

リセット水槽はアマゾニアなのに今までに無い透明感で見た目は良いです♪
KTSかなり減らしてしまいましたのでこれから巻き返して頑張ります!
黄T
2008/12/08 19:10
ダニオ系の魚って本当に撮影難しいですよね。
一番簡単な被写体はやはり水草たちでしょう。逃げ回ったりしませんから(笑
うちのホシクサ…このところ茶色く変化してきましたwww
不穏な空気が流れています(TT)
puku
2008/12/08 19:36
>pukuさんヽ(^o^)丿
く ク 草・・・ですか(ナイアガラの滝汗
今度隔離箱に捕獲して撮って見ようかと(^_^;)

ホシクサちょっと心配ですね!
気温が急に下がってきてますので水中でなければ保温対策が必要かもです!?
もう少しで決戦ですので頑張ってください!
黄T
2008/12/08 19:49
ハードリーフスターかっこいい♪
バイナップルちっくなとこが最高です。

やっぱベトナムLは・・・・。でかくなりますね。ウチのは、まだ小さいままです(汗

arichan
2008/12/08 22:48
>arichanさんヽ(^o^)丿
どもども♪
ハードリーフスターは良い子でスクスク育ってくれてます(^_^;)
似たようなギガントは捻くれ者でしたが(滝汗

ベトナムLはもう手が付けられません!
某日花芽を持って行きますね(*^^)v
黄T
2008/12/09 22:42
ご無沙汰しています。

アクアの中古品ってショップで見るの
とても楽しいです。
近くに中古品を取り扱っているショップがあれば
とても嬉しいのですが・・・。

ホシクサ水槽素敵です(^^♪
我が家の水上育成ホシクサは
全然成長速度が遅いです。
種蒔きしてから3ヶ月くらい?
それなのに小さ過ぎる(泣)
キボーデコ
URL
2008/12/10 19:11
いやいや・・・
小型魚の撮影ほど難しい事はありませんよ
私も毎日のようにラスボラエスペイ追っかけてますが、まともな画像は一枚も撮れません。
いいカメラほしいな〜〜
えっ?私の技術?さみしい〜〜
ebita
2008/12/11 15:34
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
どもです♪
中古屋さん結構重宝しますね!
売値も激安ですが買い取りはもっと激安ですけど。。。(滝汗
新品もたまに売ってますのでチェックだけはしています(^_^;)

ホシクサ上手くいってないですか。。。
お住まいの近く!?にベテランさんがいらっしゃいますのでご相談してください(*^^)v
黄T
2008/12/11 20:35
>ebitaさんヽ(^o^)丿
花火はうちもまともに撮れた事がありません(涙
結構発色も良くなってきたんですが(^_^;)

私は腕が無いのでカメラの性能についていけてません。。。
欲しがる前に使いこなさなくては(-_-;)
黄T
2008/12/11 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不用品・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる