日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 白濁・・・・

<<   作成日時 : 2008/11/13 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


まずはエビ
っても画像はエビなし(笑

調子を持ち直したKTS水槽ですが
どうにもここ1区画だけはまだダメなようです

画像

いち早く抱卵し孵った3分割水槽のモスラ区画なんですが
先日孵った稚エビが2日ほど見当たらずメンテついでに
流木を移動すると
紛れ込んでいた5mmほどの稚エビがコッテッと横に

流木をどかすまでは元気にしていたんですが(@_@;)

当然孵ったばかりの稚エビは見当たらず
週末にフィルターメンテ含めて弄らないと
調子があがりそうもありません
スブタもいっこうに育ちませんので重症
幸い成体は移動してありましたので
最小限の犠牲では済みましたが。。。



続いて

先日トリミング後の水草募集をしたところ
奇特な方が現れましたので(コラ!
週末予定のトリミングを早め実行
がるるぎちょ〜さんありがとさんでした(^・^)

でこんなんが
画像


こんなんに
画像


上から
画像

良い具合で空き地が出来ました


もういっちょう正面(シツコイ!
画像

で受け入れ態勢が整いました(ナンノヤ!

ホントはもう少し近づきたいのですがまた茶苔が出始めて(涙
そこで換水と一緒にフィルターメンテしたら白濁・・・・
かなりやり過ぎました



これだけでは寂しいのでかわりに温室のその後でも(^^ゞ

ケチャW
画像

出した花芽は少しトンガリ気味
画像

こちらも多産系でしょうか(汗
花芽直撃で芽を出してくれると嬉しいのですが(^_^;)

お次は翡翠のティアラ
決して週末コロコロじゃありません(オイ!
画像

順調に咲き始めました(^・^)
画像

でもこの花茎捩れ来てます しかも曲がってるし
育成者に似たんでしょうか(笑


最後はベトナム L
画像

こちらも咲き始めて綺麗ですヽ(^o^)丿
草体は大きくて温室から取り出すのが面倒なので今回はパス(爆



ってな事で今日はこの辺で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ・・・・
えびちゃん心配ですね。

空き地もできたし、次の丸秘草はいつ届くのでしょうか
咲いてる花芽の種が取れるといいですね♪
幸福便でお待ちしておりま〜す
arichan
2008/11/13 21:33
・・・最近の黄Tさんは「一人ツッコミ」が多いですね(^o^)ノ
なんでしょう!?草をいじりながらブツブツ喋ってたら相当な重症と思われますよ(笑

まと
2008/11/13 22:22
水草トリミングばっちりですね。
12月までにはジャングルにしておいてくださいねwww
チャレンジャーが現れるかも知れません?
たらりょ
2008/11/13 22:46
>arichanさんヽ(^o^)丿
隣の黒は元気なんですけどね!?
何ででしょう?
週末底床をちょっと弄ります(^_^;)

ケチャWとティアラは多分良い子ですので大丈夫だと思うのですが(汗
私のやる事ですので最後まで気は抜けませんね(^_^;)
黄T
2008/11/13 22:54
>まとさんヽ(^o^)丿
だって関西生まれですので(ウソ!
って道端でボケ・ツッコミが出来る方が羨ましいですよね!?(コラ!

ブツブツ言いながら草弄りは怖いものが・・・(脂汗
黄T
2008/11/13 23:01
>たらりょさんヽ(^o^)丿
12月楽しみですね♪
発砲持参でお越し下さい!
平日コロコロ出来るように交渉しておきます(爆
黄T
2008/11/13 23:04
頑張ってますね〜♪ 分割水槽の1区画だけ調子が悪いっていうのは何なんでしょうね。分割っていっても、水の行き来はあるでしょうに・・・。
空き地が出来て、ますますハマっていく予感(^0^)
omike
URL
2008/11/13 23:32
1区画だけ今一なのは・・・ADAのシールが貼ってあるからです(爆
俺は調子悪くなったので剥がしました(汗
翡翠ティアラは我が家ではお水が合いませんでしたので、敵をとってくださいね。今週末から北へ移動です。
nobu
2008/11/14 00:32
一区画だけって???
KTSは黄Tさんと同じで繊細なんですか?

水槽、トリミングしてスッキリしましたね^^ うちの90H水槽と大違いですな・・・(滝汗

翡翠のティアラの花芽の捩れ具合が最高です(^o^)/胸キュン(死語)しちゃいました。
このまま、素直に捩れまくって欲しいもんどす♪
ぷちあん
2008/11/14 02:40
むっふー!
この空地には何か意味がありそうですね。
次は何が宿るのでしょうか・・・

KTSが心配ですね。
最近草ばかりですねって
しまったんでしょうか?

ティアラの捻じれ花茎が凄いっす。
固定出来たらカッコイイですね。
他産地ものと区別できますし!
頑張ってくださいね^^
しんころ08
2008/11/14 09:26
ホシクサの花々萌え過ぎて壊れましたです・・・・・
昨日亀、もとい照相机の泥沼への一歩を踏み出しました・・・なのでアクアはかなり我慢になりそうです・・・
しば
URL
2008/11/14 10:50
稚えびがコテっはかなり辛いですね^^;
折角生まれてきたので
大きく育って欲しいものですね!
うちもメンテしないと^^;
KAZ
URL
2008/11/14 12:09
>omikeさんヽ(^o^)丿
昨日はちょっとのつもりがかなり弄ることに(汗
この区画だけ何故なんでしょう!?
フィルターも隣区画と兼用ですし(・・?
今度の空き地は大事に使います!
だってこれしか無いんですから(^^ゞ
黄T
2008/11/14 17:44
>nobuさんヽ(^o^)丿
そんな事を言っていると今度入れてもらえませんよ(笑

ティアラ順調に種採りできましたら爆撃しますね♪
リベンジして下さい(*^^)v

では今晩囁きます(爆
黄T
2008/11/14 17:50
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
私と同じならかなり図太いはずなんですが(滝汗

これで暫くはトリミングから解放されそうですので苔退治に全力尽くします(^^ゞ

ティアラうねった花茎もまた見てていい感じです♪
全部結実して爆弾になると嬉しいです♪(^・^)
黄T
2008/11/14 17:55
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
宿ると言えば悪魔、と言えば囁きってなところでしょうか!?(滝汗
ここには存在感ドッカーンのヤツが宿ります(*^^)v

KTSは浮気に耐えられなかったようでいじけてます(^_^;)
でも真剣にやらんとまずそうです(汗

ティアラの捻じれ花茎が固定出来たら何とネーミングしましょうか!?(^^ゞ
黄T
2008/11/14 18:03
>しばさんヽ(^o^)丿
ホシクサの花がこんなに綺麗だったとは思ってなかったので(汗
これで全部実を付けたら最高ですね♪

で何に浮気して懐が氷河期に???(笑
黄T
2008/11/14 18:08
マキマキん玉?
ダメですか・・・(滝汗)
しんころ08
2008/11/14 18:09
>KAZさんヽ(^o^)丿
流木をどかしただけで☆になったのは初めてなので何のことか最初は分からず突付いて見ましたがほぼ即死(滝汗
まずは明日底床を弄ります(^_^;)
黄T
2008/11/14 18:12
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
あの〜〜! お暇???
もう一度考え直しを(笑
黄T
2008/11/14 18:15
7時30から会議があって
それまで暇ですん。
マキマキ王子は?
んーセンスが無いようです。
しんころ08
2008/11/14 18:20
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
しっかり会議しましょうね!
寝てはダメですよ(笑
「悪魔の杖」なんてどうでしょう(爆
黄T
2008/11/14 19:41
水槽内ずいぶんスッキリしましたね^^
あとは調子が上がらない水槽が復活すれば言うこと無しですね。
原因をぜひ解明して明るい明日を迎えて九打差^^
puku
2008/11/14 20:22
>pukuさんヽ(^o^)丿
はい!かなり場所をとっていたトニナを出しましたのですっきりです(^・^)

そうなんですよね!隣の区画はまずまずなんですが。。。
とりあえず底床からやって見ます(*^^)v
黄T
2008/11/14 21:40
おぉ、導入体制はバッチリすねー
て、何を導入されるんです???
うちは年内は指をくわえて見てるだけな予感がする今日この頃(汗
そんな状況をぶっ飛ばしてくれる草が出てこないすかねー?

AZ便も順調すね♪
たくさん花が咲いたトキの素晴らしさはちょっとないですよー
ペネ
2008/11/14 23:23
空き地は危険でしょ(笑
黄Tさん、アクア界の景気活性大臣です(爆

えびにも今まで以上の愛をっ!
るんるん
2008/11/15 10:46
>ペネさんヽ(^o^)丿
空き地画像より結構大きく取ってあります♪
新規は明日のお楽しみで(^^ゞ
来週のAZ便なにか面白い草があると良いですね!楽しみにしているのですが(^・^)

ケチャW・翡翠花が全開になるまで度々登場させますね(滝汗
黄T
2008/11/15 20:43
>るんるんさんヽ(^o^)丿
いえいえ!アクア界の景気活性大臣じゃなくてアクア界の草殺しです(ナイアガラの滝汗

今日は頑張ってKTS水槽の底床いじりをしましたが暫く続けないと調子は戻りそうにありません(^_^;)
黄T
2008/11/15 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白濁・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる