日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替え・・・

<<   作成日時 : 2008/09/13 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16


今日は久しぶりにサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

もちろんしんころ08杯ホシクサ選手権の賞品確保のため
オープン2時間前到着にもかかわらず既に12名の兵(^_^;)
久しぶりなので待ち時間が異様に長かった〜

 今日のお献立は
当日限り 9月13日(Sat)
1サイコロ:テトラ EXパワーフィルター 90Euro   1000 円 2 セット
2サイコロ:クリオン パワーハウスソフトS 1L   100 円 5 セット

3水作 コンパクトファンS   498 円 5 セット
4キョーリン ヒカリフレーク熱帯魚用 50g   100 円 10 セット
5ウィステリア (5 本) 98 円 5 セット
6ラージパールグラス (1 POT) 98 円 5 セット
7ミクロソリューム・プテロプス付流木 (1 本) 498 円 3 セット
8クリスタルレッドシュリンプ タイガータイプ (1 匹) 298 円 10 セット
9ラミーノーズテトラ (10 匹) 100 円 5 セット
10グリーンロイヤルプレコ (1 匹) 980 円 3 セット
11コオロギMサイズ (100 匹) 198 円 3 セット
12ブルーエンゼル (1 匹) 3980 円 1 セット
13ハードチューブシモフリ (1 匹) 1980 円 2 セット
14ハタタテハゼ (1 匹) 298 円 3 セット

13番目ですのでEXフィルターは微妙だとは思ってましたが・・・・
やっぱり神は微笑まず・・・10番目の方が2個目を当てて
今日の目玉は終了

結局パワーハウスでコロコロ
出目指定はいつもの「6」

いざサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

しかしサイノメは無情にも・・・・・「1」

諦めず再度列に並び直しましたが・・・・
時間とガソリン無駄に・・・・ (((´・ω・`)カックン…

まぁ〜12月25日と先は長いのでご安心を
ホントに輪ゴムが賞品になるかもです(爆

あっ ちなみに明日の献立
当日限り9月14日(Sun)
1サイコロ:ア リル水槽 90×45×45cm 水槽   1000 円 2 セット
2サイコロ:テトラ ワンタッチフィルターOT−30   100 円 5 セット

3水作 スペースパワーフィットS   498 円 5 セット
4エーハイム4in1 500ml水質調整剤   298 円 5 セット
5クリプトコリネ ウェンティーグリーン (1 POT) 198 円 3 セット
6アンブリア (10 本) 100 円 5 セット
7お楽しみ珍草 (1 ) 398 円 3 セット
8カージナルテトラ (10 匹) 100 円 10 セット
9レッドチェリーシュリンプ (5 匹) 398 円 5 セット
10エンゼルフィッシュ  (3 匹) 100 円 5 セット
11オレンジフィンカイザープレコ (1 匹) 798 円 3 セット
12ロイヤルグラマー (1 匹) 1280 円 2 セット
13カクレクマノミ (ブリード) (1 匹) 298 円 3 セット
14シャコ貝 (1 匹) 498 円 2 セット

狙いはOTです
だって90cm水槽では着払い送料が高く付きますので(爆
なのでオープンギリギリに出陣ですf(^ー^; ポリポリ


サイコロはずしてそのまま帰宅ではホントにガソリンの無駄ですので(汗
またもドイトに寄ってお買い物
ゴールデン 培養土 野菜・花用
画像

14L598円
先日買った時は4L498円
どうなっとるんじぁ〜〜〜

でも14Lも買って温室に敷こうとしてる訳ではありません(滝汗
それは・・・・・・・・
         
画像

         
画像

数年ほったらかしましたので・・・・(ナイアガラの滝汗

イモ トラの尾 竹  などなど一気に植え替え

出来上がりは可愛く  ポトスだけお披露目(笑
画像


植え替えで思い出しました・・・・
先日植え替えたアカットtype M コタ・ティンギ サバですが
溶けて腐ってました・・・・(涙
何もこんな時に実力が出なくても(・谷・)

ぷちあんどれさんごめんなさいm(__)m



まぁ〜くよくよしても仕方ないので・・・・(コラ!
こんな事を・・・・・
画像

次のターゲット台湾さん
画像

頼むから水上化しておくれ(^_^;)



そして勢いあまってホシクサ水槽の換水レイアウト変更

変更前
画像


変更後
画像

流木どかしてシスコを真ん中に持ってきたけど
あんまし代わり映えが・・・・・・・( ̄~ ̄;)


もちろんKTS水槽も今週2回目の換水

ってな感じでとってもくたびれた1日でした(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...


明日こそは頑張ります・・・・タブン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと豪華景品、準備お願いしますよ〜(笑)
遅ればせながら本日、やっと種まき
終了しました^^
発芽まで、ちょっと心配です・・(^-^;
sakana
URL
2008/09/13 22:58
 サイコロだめでしたか
明日はきっと上手く行きますよwww
たらりょ
2008/09/13 23:28
何か、もうプロ並に草揃ってる気がする(笑
るんるん
2008/09/13 23:48
>sakanaさんヽ(^o^)丿
種まきお疲れさんでした(^・^)
でも発芽する人がいなければ賞品要らないんですよね!?・・・・(汗
輪ゴムよりはましのなので明日はOT持ち帰りたいです(^_^;)


黄T
2008/09/14 00:10
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ず〜〜〜っと当たってませんので年越ししないように頑張ります(^_^;)
なので発芽させないでね・・・(汗
黄T
2008/09/14 00:12
>るんるんさんヽ(^o^)丿
種類は沢山増えましたが腕は相変わらずです・・・(^_^;)

頑張ってくださいね!期待してきますので(*^^)v
黄T
2008/09/14 00:15
あれ〜っ、念を送っておいたんですけど(^^;) 誰かが妨害しましたね! 明日こそは♪
しかし、園芸系に没頭していますね・・。
omike
URL
2008/09/14 01:28
>omikeさんヽ(^o^)丿
しっかり裏目が出てしまいました(汗
そして2回目は振れせずで・・・(^_^;)

明日は無欲でいけそうですのでチャンスあるかもですね!?(笑
黄T
2008/09/14 02:56
シスコの存在感すごいです。
センターシスコにバック赤系で引き立ちます。
今日のコロコロの結果はいかに?
今日は景品拠出のためにコロコロ行こうと思っておりましたが、早起きして、朝寝したら、既に12:00廻っていました。
nobu
2008/09/14 14:25
景品手配御苦労様です。

アクア品ではないけど、粘土フィギュアや自家製青菜(良くできればですが)なら出しますです…

もしもの時は声かけてくださいね(^o^)/
しば
2008/09/14 17:59
コロコロ残念でしたね(TT)
でもそう長く暗闇に入り込んでいることはないはず!!
明日は無欲で頑張ってみてください。
神のご加護をっ(^^)
puku
2008/09/14 20:46
>nobuさんヽ(^o^)丿
どもどもです♪
場所移動でよい感じになりましたか!?
シスコばかり場所移動してるので弱らないか少し心配ですが・・・・(汗
今日は目覚まし代わりに電話すれば良かったです!
今度は事前に教えて下さい(笑
今日の結果は後程・・・・あれ?言いましたね(爆

黄T
2008/09/14 23:30
>しばさんヽ(^o^)丿
賞品協力ありがとうございます♪
お手製フィギュア可愛かったですよ〜

まだサイコロの当たり諦めてませんのでどうにもならなくなったら連絡入れます(滝汗
黄T
2008/09/14 23:33
>pukuさんヽ(^o^)丿
くら〜いトンネルから抜け出せそうにありません(^_^;)
しかし何故今日の結果が・・・・(汗
これから公開なのに(^^ゞ
黄T
2008/09/14 23:36
噂のコロコロすね!
システムが良く分かりませんが、
指定目を外れたら、定価?で買わんとダメなんでしたっけ???
かなり分の悪い賭けぽいですが・・・(汗
コンテストまでにたくさん当たるとよいですねー^^

つか、14Lで600円とか随分とお安いのが出たんすねー
私も高値掴みしたクチですので悔しいです(≧△≦)
ペネ
2008/09/15 10:46
>ペネさん(^o^)/サイコロは指定した出目が出たら超特価で買えますがハズレたら時間の浪費に終わる男のロマンです(滝汗

ソイルもゴールデンと同じくお得に買えれば良いですけどね(^_^;)
黄T@携帯
2008/09/15 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
植え替え・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる