日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れても好きな・・・

<<   作成日時 : 2008/09/11 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36


まずは業務連絡

病原菌と一緒に送ったマニュアルによって
しんころ08杯ホシクサ選手権を行うことになりました(汗
マニュアルの内容を確認せず送りましたので
皆様には良い迷惑かとも思いますが・・・
一番の迷惑はしんころ08さんですね・・・・(^_^;)

しかし、あくまでも強制ではありませんので

そして、まだ概要ですが・・・。
しんころ08杯ホシクサ選手権開催日は12月25日(予定)です。
ご参加の皆様は20日頃までに画像をご用意頂きます。
※入賞者様には豪華賞品も考えています(^O^)
こちらもハッキリしたらお知らせします(汗
私、今週からコロコロ頑張って賞品稼ぎ致します(笑


種蒔きは種到着後、順次行って下さい。
スタートがバラバラですがご勘弁を<(_ _)>
途中経過報告も一応考えています。(11月中旬予定)

開催場所・方法などは運営事務局長と
打ち合わせして後日お知らせします(*^^)v

運営事務局長はarichanさんです 
私は事務局員(^O^)・・・今後、不明な点は事務局までどうぞ(笑

また今回の審査委員長様はしんころ08さんです
審査方法など考えて下さい(汗

また審査委員様はぷちあんどれさん ペネロピィさん mina3さんです
まだお願い・了承を頂いて無い方も居りますが勝手に思い込みました(滝汗



そして本日再度病原菌の製造
画像

本日分を含め計14名様に送付しましたヽ(^o^)丿
あと3名様分は余裕がありますのでご希望の方はメッセ下さい
※9月16日にて募集終了しました。

皆様、選手権参加の可否に問わず種蒔き楽しんで下さいね




ではお題のお話

いきなり画像を・・・(汗
画像

7月末のフィールドオフ会で審査委員長様から頂いた
パロポが何やら株分かれの様相
あぁ〜あだらけで汚い・・・(汗

一応上からも(*^^)v
画像

変なを出していたスパンブリも株分かれ
相変わらずの髭苔ドーナッツ(^_^;)


温室へお引越しのこちらの方々も
インドネシア
画像


インドネシア "チビボシ"
画像

花芽あげて株分かれもして2度美味しい(* ̄m ̄)ウシシシ...

そこで一曲  別れても〜 好きなウニ・・・(古ッ


こちらは別れるどころか生長が止まったような
オコシもあげたのに・・・・
画像

Eriocaulaceae sp. カンボジア ココンTYPE-T
画像

まったく立ち上がってこず( ̄~ ̄;)



まぁ〜こんなヤツはほかして(笑

最後は立派に立ち上がってきた
Eriocaulaceae sp. サンフランシスコU
画像

ズドーンてな感じで隅っこで存在感出しまくり
早く〜 分かれなさ〜い( ´艸`)ムフ





何か良く分からない更新ですが今日はこの辺で


KTSはお休みです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
選手権開催ですか! 裏の興行師は間違いなく黄Tさんですね!(^0^)
皆さんの健闘ぶりを草葉の陰から拝見させて頂きます♪ しかし、本当に草にハマりましたね。中毒?(^^;)
omike
URL
2008/09/11 21:35
了解しました!!

これはもう豪華景品狙いで
種まきします・・・(笑)

出遅れてますが、これから
巻き返しを〜♪


sakana
URL
2008/09/11 21:54
選手権がんばって下さい。
オイラはいまだ放置です、ヤバイです・・・過去最悪状態、外部止まってるは、Co2空、魚も浮いてるはエビも・・・です。
そして当面このまま状態が続きそうですし、実際1週間部屋にも入ってませんでした、ど〜しましょ!
所員
2008/09/11 22:36
>omikeさんヽ(^o^)丿
横着してそのまんまコピーしちゃいましたので選手権開催します・・・(^_^;)
でも今回は最後までちゃんとやりますよ(爆

どっぷり草に漬かって良い感じです
(^。^)y-.。o○
黄T
2008/09/11 23:34
>sakanaさんヽ(^o^)丿
1位でもエアチューブ位になりそうですが頑張って下さい(汗
参加賞は輪ゴムです(脇汗

今の所、撒き終えた方は2名様のようですので輪ゴムは十分狙えます(笑
黄T
2008/09/11 23:41
>所員さんヽ(^o^)丿
あらら〜大分ヤバい事になってますね!?
私も人事ではありませんが・・・(汗
暫く延期してお互いに立て直しましょう!

週一では水槽部屋に入った方が・・(^_^;)
黄T
2008/09/11 23:45
何とか頑張ってみますね。
ところでパウダーソイルは、新品or使い古しのどちらのほうがいいのでしょうかねぇ??
そろそろ水槽も前のリセットから1年半経っているのでどちらもたくさんあります。
puku
2008/09/11 23:53
なつかしのホシクサ選手権ですね。
そういえば、確か、これがスイッチだったような気がします。
何かお手伝いすることないっすかー

シスコでかくなりましたね〜
カッコイイっすー
nobu
2008/09/12 00:09
いよいよ開催ですね^^
どんな強者が出てこられるか
楽しみにしてます♪

で、なぜか審査委員に・・・
まっいいか(笑
審査委員長に丸投げって事で(爆

シスコ良い感じになってきましたね^^
ここからは根詰まりに気をつけてくださいね♪
ぷちあん
2008/09/12 02:33
おーし、やりますよ〜(^o^)ノ

輪ゴムゲットだーww
まと
2008/09/12 08:25
我も輪ゴムゲットすべく酸化しますε=ε=┏( ・_・)┛
切らした時の不便さには悲しいものがあります、ワ・ゴ・ムo(`▽´)o
しば
2008/09/12 09:09
選手権開催するんですね。
参加資格は頂きましたが
出品作品が・・・
頑張ります。
たらりょ
2008/09/12 12:46
>pukuさんヽ(^o^)丿
参加していただけますか♪(^O^)
ソイル以前発芽させた時は新しいやつでしたがどうなんでしょう!?
聞く人を間違ったようですね・・・(汗

2鉢であたら良いヤツと古いヤツで撒いて試してみるのも面白いかもしれませんあっ!場所取りますね(^_^;)
黄T
2008/09/12 14:14
>nobuさんヽ(^o^)丿
そうなんです!私も選手権での種蒔きが泥沼への入り口でした・・・(滝汗

お手伝いして頂けますか♪
では事務員での参加をお願いしようかな♪(*^^)v

シスコ良い感じで育ってくれてますので早く爆弾になると嬉しいです(^O^)
黄T
2008/09/12 14:20
>ぷちあんどれさんヽ(^o^)丿
私のおちょこちょいから開催になりましたが・・・・(汗
審査員での協力ありがとうございます
<(_ _)>
審査基準は私も委員長に丸投げですので大船に乗ったつもりで安心しています(笑

シスコの根詰まり注意しますが、どのように気を付けるのかが分かりません・・(涙
黄T
2008/09/12 14:26
わはは、これは楽しい選手権ですね。
参加しようかなwww
ふな
URL
2008/09/12 14:28
>まとさんヽ(^o^)丿
参加どもです♪(^O^)

特別にふっとい輪ゴム用意しておきますね! それとも色付き!?(笑
黄T
2008/09/12 14:31
>しばさんヽ(^o^)丿
あんな立派な温室作ったんですから輪ゴムでは勿体無い!(^^ゞ

せめてパッキング袋を狙ってください!?(^_^;)
黄T
2008/09/12 14:33
>たらりょさんヽ(^o^)丿
発芽経験の無い方は参加する事に意義があるようです!?(^^ゞ

大丈夫です!お手製の水槽フック決まってますから発芽しますよ〜(*^^)v
黄T
2008/09/12 14:36
まず、しんころ杯ってのが恥ずかしいです。
せめて黄T杯に!!
で、しかも審査委員長ですか??
そりゃ無理っすよ〜(汗
ワイロに弱いし(爆)
しんころ08
2008/09/12 14:36
>ふなさんヽ(^o^)丿
参加していただけますか♪

現在2名様分ありますので、住所などメッセ頂けましたら即座に発射致しま〜す(^O^)
黄T
2008/09/12 14:39
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
審査委員長この度はご協力ありがとうございます<(_ _)>
選手権名は今更事務局でも変更出来ませんので諦めて下さい(笑

事務局としては第二弾・三弾としんころ杯が続くよう精進して参ります(^O^)
おぉ〜これはダブルで目出度い!
黄T
2008/09/12 14:45
さすがにウニウニしていますね^^
僕は今まで種を撒いて育てたのは…
小学校の鉢植え程度なんで
今では絶対に無理だと思います…
KAZ
URL
2008/09/12 15:04
凄い事になってますねw
まさかここまでとはw
エビ・羊歯なら協賛しますよwww

2008/09/12 16:29
んー、ナツメロですね(笑
しかし、よく別れてますねー
うちも別れんかなぁ?と、思ってみてきましたが、見なかったほうがよかったです(笑

ココンはどうしちゃったんすかね?
ペシャンコは悲しいすよ(T△T
ペネ
2008/09/12 19:01
>KAZさんヽ(^o^)丿
ウニウニ良いですよ〜♪
種蒔きは大丈夫かも!?
だってほうれん草すら芽が出なかった私が発芽させましたので・・・(汗
黄T
2008/09/12 19:15
>Uさんヽ(^o^)丿
ご無沙汰しています(^^ゞ
自分でも凄いことになっちゃってビックリです(笑
協賛申し出とっても助かります!
コロコロで何も当たらなかったら一報入れさせて頂きます(^_^;)
うちはエビの調子がイマイチで賞品には出せません・・・・(-_-;)
黄T
2008/09/12 19:20
>ペネさんヽ(^o^)丿
審査員OKですね!ってか勝手に決めましたけど(*^^)v
懐メロは・・・・今流行って事ですよね!?(笑

ココンは来てからずっと寝そべったままで横着こいてます・・・(滝汗
黄T
2008/09/12 19:30
黄色Tシャツ様

参加させていただきます。

でも、まだ種蒔いてないから、急いで蒔きます。


自分のブログは、放置しっぱなしなので、どの様に写真を送れば良いのでしょうか?



さぁ、頑張ろう〜


でんでん携帯
2008/09/12 22:47
何ですか!その楽しそうな企画は!
まだ参加資格はありますか?
何だか楽しそうで(^_^;)
キボーデコ
URL
2008/09/13 00:11
これは参加できん選手権です(笑
できればカエル選手権とかにしてくれぇ〜
丈夫で
育ち易くて
育ちが遅い
ウニウニしたの探してくださーい♪
るんるん
2008/09/13 00:31
>でんでんさんヽ(^o^)丿
様はいりませんよ♪ さんで・・・(笑
しんころ08ホシクサ選手権参加ありがとうです(^・^)
どこかに公開場所を作りますのでそこで一般公開が良いと思っていますが!?
写真投稿等を詰めましたらまたお知らせしますので日々チェックして下さい(汗

審査員の方もその方が楽でしょうしね(^^ゞ
ご自分で発芽からの様子を記録するのも楽しいかも♪
黄T
2008/09/13 00:48
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
あぁ〜残念!
既に発送済みだったりして(笑
しばし到着までお待ち下さい(*^^)v
黄T
2008/09/13 00:50
>るんるんさんヽ(^o^)丿
ここにも被害者が(笑
強制参加で発送済みです(爆
自分で育てたウニは格別ですよ〜(^・^)
黄T
2008/09/13 00:53
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
何だか名前がでてたような・・・・。
黄Tさん⇒ホシクサの伝道師ですかw
コケの付き具合とかなら審査できますがwww

ココン葉色は元気そうなんですが、新芽は展開してますか??
オコシのプレゼントも喜びますよ→ココン
mina3
URL
2008/09/14 01:18
>mina3さんヽ(^o^)丿
悪魔の囁き様のしもべとなるべく布教活動をしています(*^^)v
審査員様に勝手に決めてしまいましたがご迷惑でも今回はお願いしますm(__)m

ココン新芽は出てますがかなりのろまです!?(^_^;)
昨日場所移動してオコシもあげましたので機嫌直してくれると言いのですけど(汗
黄T
2008/09/14 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
別れても好きな・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる