日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 一進二退・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/27 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


土曜なのにサボりました〜しんころ08ホシクサ選手権賞品稼ぎ(笑

サボった時間を使って午前中からKTS水槽のメンテナンス
エビネタから始まるのは久しぶりのような(汗

メンテナンス以外にじっくり見ることが少なくなって
いつ抱卵したやらモスラ区画
画像

調子があがってきたか〜〜〜

ついでにお隣黒区画
画像

こちらは脱皮してましたが抱卵はしてません(汗

もう一丁繁殖区画
画像

餌食いも良くなって調子アップアップ
っと言ってもに化けて100匹居ませんが(笑
まぁそんな事、気にせず頑張ってもらわねば・・・・(オイ!




そんなところでの話を
久々なのに短すぎ(^_^;)

昼食後は先日から悩んでいたココンTYPE-T陸揚げ
画像

今回ソイルは水草一番を使って
と言うのはただチャンタブリUがこれで発芽した縁起を担いだんです(汗

ここでもついでに(^^ゞ
Eriocaulon sp.ベトナム Lの陸揚げ再挑戦
画像

こちらは以前水上株を腐らせたソイルを利用(滝汗
バクテリアが良い働きしてくれるでしょう・・・(コラ!


そして本日の目玉
Eriocaulon sp. UDON THANI EASTムスカの種採り
時間を掛け優し〜くモミモミしましたが種らしきものは(涙

          でも一応
画像

奇跡を信じてます。
12月頃で良いのでサンタさん発芽させてm(゜- ゜ )


 気づきました  名札2つ

実はUDON THANIヒロハの名札なんですが〜〜
葉っぱを少し引っ張ったらずる剥け墓標になっちゃいました(滝汗
へたれ第二話完結・・・・( ̄* ̄;) スッパー

AZ便いまのところ水上1勝2敗・・・・TOTAL2勝2敗


そんな私ですが・・・・
この子は逞しく生き延びています(冷汗
画像

ボリビアンスター2004ミナス
9月16日に陸揚げしましたので順調かも
水中では茎が白かったのに頂葉の方からになってきてます


そしてEriocaulon sp.タイ・チャンタブリ産 U
画像

昨日双葉になりました




明日は欲しいものがあるのでコロコロに行きますがサイコロは後回し(汗
帰宅後ウニの植え直しです(笑

では 今日はこのへんで




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスカにタニ様逝っちゃいましたか。
残念ですね〜
この溶けは何なんでしょうね。
ムスカの奇跡に期待しましょ。

ココンにボリビア〜ンにベトナムみーんな上陸ですか?
水上が多くなってきましたね。
家も水上やるか迷ってます。
翡翠とティアラ根っこの2鉢が水上なんですけど。
nobu
2008/09/27 18:58
"ヤル気"ムンムンとしか思えません。コロコロは行かなかったんですね。無駄に念を送らないでよかった〜(^0^)
明日は・・・CO2ボンベでしょうか♪
omike
URL
2008/09/27 19:42
>nobuさんヽ(^o^)丿
逝っちゃいました〜(^_^;)
Wはあんなに元気なのに何ですかね(汗
でも挫けず水上育成挑戦中(*^^)v

温室意外とやると面白いかも♪
是非増設して更なる泥沼へ(^・^)
ティアラの復活願ってます!
黄T
2008/09/27 20:11
>omikeさんヽ(^o^)丿
病人に念を送ってもらったら申し訳ないので行きませんでした(^_^;)

明日のネタが無くなる・・・(笑
黄T
2008/09/27 20:15
抱卵ママさん卵たっぷりで期待できますね^^
KTSの調子も上向きなので、陸揚げしたホシクサたちもあやかりたいですね(^^)v
puku
2008/09/27 20:19
 KTS絶好調ですね。
草に化けるえび、いいですね。
我が家ののエビも混ぜてください。
・・・産地偽造www
たらりょ
2008/09/27 21:25
んー、種子は見えませんでしたか(T△T
でも、奇跡を信じて待ちましょう!!!
私も怨念を送っときます(−人ー;)<むーん

ボリスタは大丈夫そうすね!
大体、10cmくらいになったら花茎をあげてくるので楽しみに待ちましょう^^

ペネ
2008/09/27 21:27
>pukuさんヽ(^o^)丿
どもです♪
抱卵体は前回脱卵してますので油断できませんが何とかしたいですね(汗
KTS水槽は良い感じで調子取り戻しそうなので一安心です(^_^;)

陸揚げしたココン上手くいくように祈ってて下さい(^_^;)
黄T
2008/09/27 22:32
>たらりょさんヽ(^o^)丿
まだ絶好調とまでは行きませんが上向きです(*^^)v
産地偽造ですか〜(笑
南国育ちのKTSとして別枠で扱ってもらいましょう(^^ゞ
黄T
2008/09/27 22:37
>ペネさんヽ(^o^)丿
種らしき物は無かったです・・・・。
でも最近、近いものが見難くて(滝汗

あちゃ〜あの念は怨念でしたか、参りました〜。
でも効目ありそうですね!(笑

ボリスタは目指せP様印で逝かせて貰いま〜す(*^^)v
黄T
2008/09/27 22:43
あたーっ!ヒロハまでもが・・・
残念ですね。
うちは今日会社に様子を見に行きましたが
まぁなんとか生きてます^^
うちにあるのは任せてくだされ♪

KTS!うちもいつかは・・・
その前に魚が来ちゃった(爆
しんころ08
2008/09/27 23:01
いや〜、相変わらずの
プラモデルの様なKTSですね〜♪
すんごく綺麗です^^

明日はコロコロもがんばってください!
出目はワタシを信じて・・3ということで・・・(爆)
sakana
URL
2008/09/28 01:55
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
ヒロハまたしてもやっちゃいました〜〜
ヤバそうとは思ってたんですけど(汗

お気遣いありがとうございます!
いつでも温室を空けてお待ちしています(滝汗

お魚どんな感じでしょう!?
群泳楽しみにしています♪
KTSはいつでも言って下さ〜い(*^^)v
黄T
2008/09/28 20:09
>sakanaさんヽ(^o^)丿
動くプラモデル良い表現ですね(照
あとはペンキベタ塗りになったら文句なしですが(*^^)v

サイコロは・・・・・
でも今日は「3」はラッキー数字でした♪
黄T
2008/09/28 20:12
最近草が癒してくんない分、エビさんに癒してもらってます^^

縁起担ぎ♪大切だと思いますよ!
だってうちもやってますから(笑
ムスカ、黄Tさんの見落としがあると信じてますよ(ちと複雑ですが・・・汗

ボリビアン良さ気ですね(は〜と
このまま、格好良く仕上げて見せ付けてやっておくんなまし(^o^)/
ぷちあん
2008/09/28 22:49
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
うちも温室が癒してくれないのでウニ水槽弄りで誤魔化してます(汗

実験でやる水上は上手くいってるようですが!? 頂き物とお買い物はヘタレ全開です(滝汗

しんころ08杯ホシクサ選手権の賞品協賛誠にありがとうございましたm(__)m
黄T
2008/09/28 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一進二退・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる