日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ所で・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38


今日は2軒のショップ巡り

1軒目はかねだい戸田店
抽選で3名様1万円の商品券が当たるというヤツです
いつもより当選金額がアップした分、当たり本数は少なめ(^_^;)


開店時には100人超のひと ひと ひと〜

3人しか当たりませんので抽選はほんの1分程で終了

結果は聞くだけ野暮・・・・・・
当たったら「買う物リスト」まで作ってましたので
欲望丸出しはいけません(滝汗



でそのまま2軒目へ移動

そこはいつものコロコロ ショップ(笑
到着するとかな〜りお客さんが少なく6番目
お客さんを1軒目に持っていかれたようですね(^_^;)

今日も待ちました1時間30分
先日当たりましたのでまたも欲望丸出し(爆

イベントがスタートし前の方5名様は見事に外し(^^ゞ
またも先頭みたいなもの(照

むむむ・・・このパターンは ひょっとして当たり

今日は出目指定を変えて「1」
単にいつもの「6」の裏目狙いです(汗

そしていざ  サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ
サイコロは頼りなげに回って・・・・・・


出目は










































        「1」


連荘で手に入れたしんころ08杯ホシクサ選手権の今日の賞品は
画像

Gex ラピレスRV60 熱帯魚水槽セット
自宅には怖くて持って行けませんので携帯でパチッそして車に積みっ放し(^^ゞ

運営委員長arichanさんやりましたよ〜
でもちょっと疲れてきたのでお休み下さ〜〜い(笑




その後、店内に入り水草コーナーへ直行
以前は海水・エビコーナーに直行でしたが変われば変わるもの(爆

そこで、ここにしては思わぬレア物を発見
画像

あはは〜植栽後ですが(汗 アルアナの夕焼け(は〜と
下葉は水上葉ですが先っぽの方は水中化してます

画像

コレかなりお得でした〜(*^。^*)


そしてスターレンジ ポルトベーリョTのトリミング
画像

他のスターレンジに比べ異様に生長が早い(ーー;)
まぁ〜こんなに上手くいくとは思ってませんでしたので
嬉しい誤算なんですけど(滝汗



昨日切り取りました。。。UDON THANI EAST産ムスカ花芽
画像

本体はグショグッショでしたのでゴミ箱へ
一粒だけで良いのでが入っていますよ〜に m(゜- ゜ )カミサマ〜


続いて水上で一番調子の良さそうな
Eriocaulon sp. Kut  Chap産W
画像

この子は新葉を展開してますのでもう安心



AZ便もう一株の水上ウドン中間形質は白黒ハッキリしたらネタにします(滝汗





最後はKTS

2分割繁殖区画
画像

ここで増産しないと(汗

モスラ区画
画像

あ〜赤が滲んできちゃって(汗

目指せ濃色日の丸区画
画像


画像

一応メインなんですがレベルがあがらず(滝汗


でも調子下降要因を突き止めましたので、また爆殖させて頂きます。

           (爆


ではこのへんで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
連チャンでの大当たり♪ 今日は念を送ってませんが(^^;) しかし、どこにヤル気が出ない気配があるのでしょう?! モチベーション、上昇中としか思えませんが!(^0^)
omike
URL
2008/09/23 19:41
1万円の商品券に100人ですか!すごいですね!
買う物リストを作っていた黄Tさんを「かわい〜(´m`)」と笑ってしまいましたが「ラピレスRV60がもし当たったらどこに置こう・・・」と一瞬考えてしまった私も同じでした(^▽^;)
アリエル(^^*)
2008/09/23 20:08
>omikeさんヽ(^o^)丿
どもども♪
まさかの連荘でしたので嬉しいです!
やはり○念を送って頂かない方が調子いいのかもです(^^ゞ

最近人が変わったようにモチベあがって
ますね!
私は年中起伏がありませんので詰まらんヤツです(^_^;)
黄T
2008/09/23 20:52
>アリエルさんヽ(^o^)丿
買う物リストですから当たる気でマジいました(滝汗
水槽は万一がありますので考える分には良いのでは!?・・・・(オイ!

発芽おめでとございます♪
がるるさんも本日発芽してました(^・^)
すとさんに言ってやってください!
「がんばれよ!」って(爆
黄T
2008/09/23 20:58
連荘での大当たりおめでとうさんです。
気合でコロコロしたんですね^^
KTSの不調原因が特定できたことは何よりも良いこと、これで一気に爆殖街道を突き進んでください(^^)
puku
2008/09/23 21:17
こりゃまたも豪華賞品が増えましたね!
出来れば年に数回開催して戴けると助かるのですが・・・(笑


まと
2008/09/23 21:23
水槽が景品とは豪華ですね〜^^
お疲れ様でした^^
黄Tさん、まるでホシクサ屋さんでも
はじめるような勢いですね〜!(笑)
sakana
URL
2008/09/23 21:51
>pukuさんヽ(^o^)丿
やりましたよん♪
puku家にはもってこいのアイテムでは!?
もう置き場所が無いですかね(汗

KTSご心配掛けました(^_^;)
意外なところに落とし穴がボカッツと開いておりました(滝汗
黄T
2008/09/23 22:07
おつかれさまでしたっ!
すげぇすねー
つか、水槽の発送とかがキツそうすよね(汗
というわけで、私が取りに伺いますよ?(笑

ムスカは種子が入ってるとよいすね!
もう、サイコロよりも気合を入れて念を送っておきますね!
怨念、かもしれませんけど(爆
ペネ
2008/09/23 22:08
>まとさんヽ(^o^)丿
年数回の開催では毎週行けと言う事!?

そんな鬼だったとは今までまったく気が付きませんでした(笑
黄T
2008/09/23 22:13
サイコロの読みがすごいですね♪
賞品が益々豪華になってますが^^;
そろそろ賞品の振り分け考えないといけないですね♪
arichan
2008/09/23 22:16
>sakanaさんヽ(^o^)丿
とっても疲れたので来週からは交代してくださいね!?
サイコロ外してもブログのネタにはなりますので思いっきり振って下さい(爆

ホシクサ屋もどきが昨日干し草作りました・・・(滝汗
黄T
2008/09/23 22:18
>ペネさんヽ(^o^)丿
新車で取りに来て電車で持って帰って頂けますか!?
それなら即交渉成立です(笑

先日の水上の魔術師は取り消させて頂きますね!
怨念の魔術師では如何でしょう!?(^^ゞ
毎朝拝んだら種出来れば良いのですが(汗
黄T
2008/09/23 22:29
>arichanさんヽ(^o^)丿
どもども頑張りやした(^・^)
振り分けは運営委員長の仕事ですので振らないで下さい!(笑
後はお任せしました〜〜(*^^)v
あと追加で審査員賞の協賛頂きました♪
黄T
2008/09/23 22:33
その水槽セット欲しいです^^
KTS付きで(爆)
家庭内戦争勃発しますが・・・
貰っちまったモンは仕方ねぇぞ!っと
言ってみたいですが、
足で踏みつけられてオシマイの予感(汗

Wは頂芽が2箇所ありませんか?
目の錯覚でしょうか・・・
にしても順調そうですね。
負けれません♪


しんころ08
2008/09/23 23:43
欲が違う方向でアタリに繋がってます!
コロコロにチャコガエルありませんかね?

下降原因は何だったの?参考に教えてぇ〜
るんるん
2008/09/24 00:38
いつもながら本当に凄いBeeですね^^;
圧倒されます!!!
うちにこのレベルのBeeが居れば…
なんとかグレード上げたいです!
KAZ
URL
2008/09/24 10:49
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
審査委員長ですが特別に(笑
足で踏みつけられている姿が簡単に想像出来るのはなんででしょう!?(^^ゞ

W頂芽が2箇所あるように見えますよね!?
来た時からそれらしい感じだったんですがこれでハッキリしました!
かなり得しちゃった(^・^)
黄T@サボリ中
2008/09/24 13:27
>るんるんさんヽ(^o^)丿
二度あることは三度ありますかね!?(笑
コロコロはカエル系は浮きカエルしか居ません(汗
近くには虫類屋がありますが近寄ったこともありません(滝汗

不調原因はここで書くには恥ずかしいぐらいの原因なんで・・・(^_^;)
黄T@サボリ中
2008/09/24 13:36
>KAZさんヽ(^o^)丿
特選水槽作って少数精鋭にすればすぐですよ♪
選別する時に「もったいない」の気持ちが出ますので不要固体は随時出すと危機感が生まれて良いかもです!?(汗
黄T@サボリ中
2008/09/24 13:40
連ちゃんおめでとうございま〜〜〜す☆
最近、虫眼鏡持ってホシクサの鉢の前にかがみこむこと増えました(・w・)
子ども達には「変態」とか「病気」とか言われてるけど・・・・・・
しば
URL
2008/09/24 14:36
>しばさんヽ(^o^)丿
どもですぅ〜♪
ちょっと重くて送料高がそうです(汗

集中すると周りの雑音が聞こえなくなりますのでどっぷり嵌って下さい(^_^;)

そろそろ発芽確認したいですね(*^^)v
黄T@サボリ中
2008/09/24 15:34
 おめでとうございます。
何か乗り移っているのではwww
水槽を目の前にちらちらさせないで下さいねwww
たらりょ
2008/09/24 21:40
黄色いTシャツさんコロコロの連チャンは、凄いですね〜

自分も、久しぶりに、コロコロに行きたくなってきました。


自分は、皆さんからだいぶ遅れましたが、今日種まきをしました。

うまく発芽してくれると良いんですが、初めてなので、不安でしょうがないです。



でんでん携帯
2008/09/24 22:22
hitおめっとうさんです。
さすがコロコロの伝道師 黄Tさんです。
今週は行けるかなぁ。
ちょっと最近飲み会多くてへばってます。
nobu
2008/09/24 22:29
>たらりょさんヽ(^o^)丿
どもども♪
呪いでも当たればOKです(笑
これは増設しろと天の思し召しかも!?(^^ゞ
黄T
2008/09/24 22:51
>でんでんさんヽ(^o^)丿
コロコロ行った事がありましたか!
当たると病み付きになりますよ〜♪
こんど機会があればご一緒しましょう(*^^)v

種蒔き完了ですね!
早い方は3日で発芽してますので毎日観察して下さい(^・^)
黄T
2008/09/24 22:54
>nobuさんヽ(^o^)丿
ようやく長いトンネルから抜けたと思ったら連荘してしまいました(爆

今週末のお献立あまりそそられませんからお休みを考えてました(汗
行くようなら連絡下さい(*^^)v
黄T
2008/09/24 22:57
まじに水槽当てちゃいましたか!!
(・∀・)チゴイネ!

CutChapWはしんころ08さん、黄Tさん、家の、それぞれ特徴が違うような感じですね。
それぞれ成長が楽しみです。

KTSは相変わらず(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
原因究明できてあとは爆殖!!
原因が分かる事自体が流石と言うかwww
mina3
URL
2008/09/25 01:47
連続景品ゲトおめでとうございます(^^)b
ムスカ、種が入ってるといいですよね
モミモミまでドキドキですね(^^)
ナベ
2008/09/25 07:26
黄色いTシャツさん

横浜に、住んでいたときは、ティアラ横浜店に、行ってました。

現在は、都内在住なので、なかなか行けません。

28日の、ライトは、魅力的ですね〜

仕事が、休めないかなぁ〜

でんでん携帯
2008/09/25 10:11
ころころいいなー
生体が出ないかなwww
あ、リセット作業がまだまだだ!
ふな
URL
2008/09/25 11:11
さすが、悪魔と天使とお付き合いされてると、コロコロ良い感じですね〜♪
(っで、どっちに魂預けたの?笑)

ショップさんで、行くコーナーってその時の自分が良く分かって面白いですね!
関西では、コーナーより行くお店が変わることも・・・(笑

ムスカ、種子撮り〜発芽にネタが続く事にきたいしてますよ〜♪

KTSの事、どんな些細な事でも良いので若葉マークの為に情報公開を〜!!
ぷちあん
2008/09/25 11:29
>mina3さん(^o^)/
水槽当てました〜。
だんだん賞品も揃って来たので参加者さんにも頑張って貰いたいです(^_^)v

Wも色々ある見たいですね!AZ便で唯一調子が良さそうなので楽しみです(汗

KTS褒めて頂きウレスィ〜o(^-^)o
黄T@携帯
2008/09/25 13:38
>ナベさん(^o^)/
サイコロの調子上昇中でしょうか!?(汗
ホシクサ未経験なら参加して欲かったです(^_^)v

ムスカの種は週末やってみます…入ってますよ〜に♪
黄T@携帯
2008/09/25 13:43
>でんでんさん(^o^)/
28日は欲しい物があったので行く事にしました♪
賞品ではありませんが(汗

都合がついたらメッセ下さい(^_^)v
黄T@携帯
2008/09/25 13:47
>ふなさん(^o^)/
サイコロには生体は無いですが先着順で週セールがあります♪
待ち時間覚悟で挑戦して下さい(滝汗
黄T@携帯
2008/09/25 13:50
>ぷちあんどれさん(^o^)/
もちろん極悪魔です(笑
最近は囁かれなくても他の方の草を見て自爆してます
(滝汗

ムスカは見た目は種が無さそうですが望みは捨てません
(^_^;)


エビ分からない事がありましたら遠慮無く言って下さい♪駄エビで申し訳ありませんが遊んで下さい(^_^;)
黄T@携帯
2008/09/25 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わぬ所で・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる