日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ待ち〜・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30


折角、清水の舞台で手にしたAZ便ムスカですので

ネタにすることにしました(滝汗

現在はこんな顔色
画像

ホンノリっぽいですが実物は真茶(涙
なんかクモの巣が張ったような変わり果てたお姿



もう草体は諦めました
がしかし淡い期待を抱いています(汗
画像

こちらもっぽいですが真茶ちゃ(ウルウル

と言うのは、もしかしたらが採れたりして・・・(アホ!
実はもう少しネタにしたいと思ってたりして(ナイアガラの滝汗


そこでホントのドライフラワーにしようかと思ってるのですが
何か注意点などあれば教えて下さい。m(__)m
もうこんなネタ提供してくれるが出ないことを祈るばかりですが
予備軍も居そうな気配・・・・・
(オイ!






とりあえずの話はこのくらいで(^^ゞ
しんころ08杯ホシクサ選手権の景品話を(笑


昨日の反省を生かして行って来ました
サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ

昨日はオープン25分前に着きましたが

今日は2時間30分前に到着
はい。。。ただの暇人です(笑

2〜3番目かと思いましたが、もっとお暇な方が4名
世の中甘く見てはいけませんね〜(爆


そして長〜〜〜〜〜〜い待ち時間が過ぎようやくイベント開催

なんと先頭の4名様は順調に外しまして、先頭に並んだようなもの(照

昨日の宣言通り出目指定「4」

そしていざ  サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ


サイコロは少しだけ回転し・・・で     な  なんと































         




       「4」























で獲得した賞品は
画像

現物が無く引換券(爆

良く見えません


































          では
画像

テトラ クールボックス CX30

コレ何等賞の賞品になるかは運営委員長arichanさんの裁量です
必要な方は今のうちにネゴした方が良いですよ〜
一見堅そうすが確か○○にはかなり弱かったはず(爆



の暗い話題はもうしましたので(汗
今日の最後はちょ〜珍しくハナの画像を

これから大嫌いな爪切りをされるので
画像


アルマジロに変態(笑い
画像


爪切り終わってご褒美を貰うのにまた我慢・・・・伏せ
画像


しかし徐々に限界に近づき
画像


思わずガブッ
画像

相変わらずの駄犬ぶり



では今日はこの辺で・・・・


今日のラッキー数字「4」(照


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、やりましたね♪ 草津から念を送った甲斐がありました(^0^) 久々の当たりですね。ムスカっていうのも、当たりじゃないんですか! 種がバッチリ採れて発芽しまくり・・と見ましたが!!
ハナちゃんだけがハズレだったんですねぇ・・・カワイソウ
omike
URL
2008/09/21 21:20
んー、コレは・・・(汗
以前のAZ便のコタSを見てるカンジすね
そのときはなんとか種子が3粒とれて、一粒だけ発芽してなんとかつながりました。
ですんで、最後まで諦めずにいきましょう。
茎も茶色だったら、茎を適当な位置でカットしてから乾燥させます。
で、乾いたなー。と思ったら無心にモミしだきましょう(爆
このときの注意点は、パッと見て種子がなくとも何度もほぐすコトです。
で、それでも見つからなくても、スペースに余裕があれば、花柄ゴト全部蒔きましょう(汗
うまくいくように、今からお祈りしております・・・。

話題変わって、サイコロすごいすね!
CX30てクーラーすよね、ペルチェ式の。
つか、150分待ちてのが(汗
ぁ、おめでとーございました^^
ペネ
2008/09/21 21:32
やっと場所を確保しました。
説明書からして台とかヒーターとかまだ段取り中です。
最低でも発芽はさせたいです。
クーラーより水槽の設置スペースが欲しいです♪
るんるん
2008/09/21 22:04
ムスカやばやばっすねぇ。
我が家のティアラ様もヤバヤバになってます。

景品画像はarichanへ送りました。
Nissoの90ライトで50/60HZ切り替えつきですので全国大丈夫ですね。

はなちゃんかわいいねぇ。
nobu
2008/09/21 22:14
コロコロおめでとうございます!!
その待ち時間が、微妙に都会人って感じです。
田舎者は待てません!(笑)

ハナちゃん、ツメきり嫌いなんですね。
ウチのニャンコも大変でした(汗)
でも・・・カワイッ♪
菜都
2008/09/21 22:58
 賞品獲得おめでとうございます。
来週は3時間前集合ですねwww
たらりょ
2008/09/21 23:25
久々の大当りおめでとうございます。
この調子でまた連荘街道まっしぐらと行きましょう。
ハナちゃん相変わらずカワイィっす。
ガブッ都やられてしまったところはどこなんでしょう?
ホシクサ選手権、参加していますが鉢の中は全く変化無しですwww
頑張れっ!!ムスカ君♪
puku
2008/09/21 23:58
うー痛々しいですね。
花茎が枯れてしまってたら
カットして乾燥、揉み解すしかないですね。
んー高い勉強代になってしまいましか・・・
ワイルドはこういう事がありますんで
次回に繋げられるといいですね。
っと前向きに頑張りましょう。
ちなみに私もウン万円の草、1週間持たずに
逝かせた事何回もありますから〜
しんころ08
2008/09/22 00:00
久々の大当たり、おめでとうございます!そして、久々のハナちゃんも!!
そうそう、先ほど、帰ってきたんですが
・・・・

ホシクサ種まきポット全5個のうち
4個が発芽してました〜♪
これで品評会に一歩近づきましたよ!
これから、どうしたらいいか
わかりませんが、自分で調べて
頑張ります(笑)
sakana
URL
2008/09/22 00:02
>omikeさんヽ(^o^)丿
○念が届いたようであっさり仕留めました(笑
ムスカはかなり微妙ですがまだ完全に諦める訳には・・・・。
発芽にも○念送っておいて下さい(*^^)v
黄T
2008/09/22 00:06
>ペネさんヽ(^o^)丿
やっぱり見ただけでヤヴァそうですよね(滝汗
汚い茶色に変色してますし・・・。
教え通りに明日花茎を切ってじっくり乾燥させます。
種を確認出来なくてもとりあえず撒いてみますね(^_^;)
アドバイスありがとうございますm(__)m

サイコロも当たりましたのでムスカも勢いで当たりにします!?

待ち時間はホシクサ選手権に参加の皆さんが喜んで頂ければ・・・・・・
って言いたいですがもう嫌です!(笑
黄T
2008/09/22 00:21
>るんるんさんヽ(^o^)丿
今はヒーターや上げ底台は必ず必要では無いのでまずは種蒔きして下さい(^_^;)
大好きなヤツ地域対応があるような!?
黄T
2008/09/22 00:24
>菜都さんヽ(^o^)丿
発芽2号さんおめでとうございます♪
しかし何処かでの賄賂話はバレバレですよ(笑
待ち時間の長さは皆様への思いやりの深さです(爆
ハナめんこいでしょう(*^。^*)
黄T
2008/09/22 00:29
>nobuさんヽ(^o^)丿
眠さで前後しました〜(^^ゞ

賞品提供ありがとうございます♪
ますます盛り上げないといけませんね(*^^)v
ムスカ本体は諦めたので種採りに専念しますね!
nobuさんもファイト〜!

ハナ今度また撫でてやって下さい(^_^;)
黄T
2008/09/22 00:33
>たらりょさんヽ(^o^)丿
発芽3号さんおめでとうございます♪
でもまだ並べと・・・しかも3時間も前に・・・・鬼!(爆
黄T
2008/09/22 00:36
>pukuさんヽ(^o^)丿
またも並べコールですか!?(笑
でハナに齧られた所は大事な所ではありません・・・・(汗

発芽報告楽しみにしていますので放置だけはしないで下さい(^^ゞ
黄T
2008/09/22 00:39
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
勉強と言い聞かせやらなんとなく麻痺してきました(滝汗
これも悪魔の囁きの手の内でしょうか(^^ゞ
明日花茎切って乾燥させますね!
何とか一粒でも種を確保したいです(*^^)v

今後また質問攻めになると思いますがお付き合い下さいm(__)m
黄T
2008/09/22 00:44
>sakanaさんヽ(^o^)丿
どもども♪今日は大当たりでした(汗
そして無事帰宅良かったです!お父様(爆

発芽第4号さんですね(^・^)
今後分からないことがありましたら遠慮無く審査員様にご相談下さい!
決して私にはしないように!(滝汗
黄T
2008/09/22 00:48
コロコロ大当たりおめでとうございま〜す★---でもこれゲットできるか不安・・・まだ芽が出ないしばのホシクサ君(涙)

賞品、中古器具でも動作確認済ならよいですか?エビ飼いさんも多そうなので、青菜でもいいですか?
OKならば、ありさん@運営委員長にお知らせします(*^_^*)
しば
URL
2008/09/22 05:59
なんとなく、ホシクサ選手権の賞品当選方法がオンラインコロコロになる予感がします(笑)
まだ発芽もしていませんがwww
ふな
URL
2008/09/22 11:06
>しばさん(^o^)/
どもです♪あたりました(笑
賞品協賛お申し出ありがとう御座います!
まだ開催には時間がありますので主催者達で頑張ってみます。
困った時はお願いするかもです(滝汗

発芽早く見たいですね(^O^)
黄T@携帯
2008/09/22 13:13
>ふなさん(^o^)/
オンラインころころなら待ち時間が有効に使えますね!?(笑
発芽報告を楽しみにしていますo(^-^)o
黄T@携帯
2008/09/22 13:18
どもです〜。お邪魔しますよん、
ムスカ、、、家も汗っています。。。
何故かこの子だけが、色変わりしやがりまして。。。。がんばってくれれば、、と願いたいですね〜。。。。。。
ダブ
2008/09/22 20:39
こんばんは!。ホシクサの種、有難うございました!。
せっかく種を貰ったのに、稲刈りが忙しくホシクサの種まきが、まだ出来ずにすみません。
話は変わりますが、ホシクサ選手権の景品に協力させて貰えないでしょうか?。
農家らしく、お米10キロ???、はずしてしまったら、すみませんm(__)m。
羽生ラーメンライダー
2008/09/22 21:57
>ダブさんヽ(^o^)丿
ようこそおいで下さいました♪
今朝ムスカの花芽を切りました(汗
ゆっくり乾燥させて種採り挑戦します(^_^;)
そして本体?はもう末期状態で腐るのみです(滝汗

ひょっとしてCFも手にしたんですか?
なんとウドン3兄弟!?\(◎o◎)/
黄T
2008/09/22 22:55
>羽生ラーメンライダーさんヽ(^o^)丿
こちらでは初めまして(^^ゞ
相変わらずお忙しそうですね!
体力があればお手伝いしたいのですが何せひ弱で(滝汗

発芽されている方もボチボチいらっしゃいますのでそろそろ種蒔きして下さい(^_^;)

賞品協賛の申し込みありがとうございます。 今はお気持ちだけ頂きますm(__)m

開催まで、まだ時間がありますので主催者側で何とか奮闘してみます(笑
どうにもならなくなったらお願いするかもしれませんけど・・・(*^^)v
今後ともよろしくです♪
黄T
2008/09/22 23:03
ムスカ君が・・・(涙
んでも、ここは前向きに種子が採れることを祈ってます。

コロコロお疲れ様でしたm(_ _)m
まさに待てば回路の日和ありですね^^
短気者のうちには真似できませんが(汗

ハナちゃんのアルマジロの変態!最高どすえ〜(萌え
ぷちあん
2008/09/22 23:33
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ムスカ急変にはちょっとビックリでしたが種に期待しています(汗

コロコロは久しぶりの当たりでしたので一瞬頭が真っ白に(笑
長い時間待った甲斐がありましたが外したら最悪の一日でした(爆

ハナは親バカですが可愛いです(照
黄T
2008/09/23 00:12
グハッ・・・む・ム・ムスカがぁ
ワイルド物の怖さですねぇ・・・・
自分のおぞましき過去が蘇ります(汗
まぁ、今もたいして変わりませんけど(大汗
家の子はまだ生きてるみたいなので、何とか頑張ります。

ハナちゃんカワイイっすねぇ〜
家ではとある事情で動物が飼えないので
めっちゃ羨ましいです。
mina3
URL
2008/09/23 01:05
>nina3さんヽ(^o^)丿
ムスカはワイルドに変色しました(滝汗
でも経験ですので次につなげます。。。
しかし思い出に残りそうな特徴のあるヤツで良かったです(涙
ムスカ無事育ってくれると良いですね♪

動物が好きで買えないのは残念ですね。
ハナはもうお年寄りなので長生きしてくれると嬉しいです(*^^)v
黄T
2008/09/23 05:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おっ待ち〜・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる