日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人なヤツ・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/18 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


まずは、ご連絡です

しんころ08杯ホシクサ選手権開催にあたり
ホシクサの種里子を募集していましたが
9月16日にて終了させて頂きました。

沢山のご応募ありがとうございましたm(__)m


また選手権参加者は今の所、11名様です
そして何と昨日発芽第一号様が誕生致しました
菜都さんおめでとうございます
参加者の皆様、頑張って発芽させて下さい
発芽が確認できてホッとしてるのは内緒(笑




では お題のお話(^^ゞ



今週もめげずにやってきました大人なヤツ(爆
画像

100均発砲から更にパワーアップしてます(滝汗


中身はこんなヤツ
画像

はるばるタイ・イサーンよりお越しです(^・^)
巷ではAZ便凹氏採取物と有名な面々(*^^)v

今回も強烈に囁かれました・・・・

いつもの悪魔様に・・・・
毎度マイド逝かせて頂き感謝しています(滝汗


では植栽後のお姿など・・・・
Eriocaulon sp. Kut  Chap産 W
画像

無謀にもワイルド物での水上初挑戦(脇汗
先日植え替えで枯らしたばかりなのですが(^_^;)

Eriocaulon sp. UDON THANI産 ヒロハ
画像

さらに無茶してしまいました(背汗

凹採取者さま曰くcfムスカヒロハの中間形質だそうです
花が咲いたらハッキリするのでしょうかね


でも、ただのヒロハが欲しかった(涙

・・・・・・・・・だって


Eriocaulon sp. UDON THANI EAST産 ムスカ
画像

もう〜全身びちょびちょです
しっかり花芽あげた
果たしで私に種採り出来るものか



まぁ〜逝っちゃったものは仕方ないので
温室水槽の全景でも(^_^;)
画像






うんがーーしかしこれだけで納まらずヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

水中になにやら新参者・・・・
画像

Eriocaulon sp. BAN BO PAEP産 翡翠の指輪
水上ばかりではって事でウニ1株(笑

こりゃ〜重症患者ですな・・・・・(オイ!


引き続きウニ水槽の全景
画像


そこで、たまにはから
画像

         うに  ウニ



もうこれ以上囁かれると年越が越せなくなります

バレたら私が野良に・・・・・・(爆






では今日はこのへんで  

KTSモレモレ出してへそくり貯めなきゃ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
発芽一号おめでとうございます。

ケチャップ4(命名しんころさん)は剣のようですね。
うむ、どんな感じに成長するのでしょ。

ウドンたに・・・うどんみたいです(^^)

ムスカ、、、花芽出とるじゃないですか・・・やりましたね〜
種採取ガンバです。

翡翠の指輪・・・いい感じですねぇ。これ俺も逝ってます。
nobu
2008/09/18 20:48
んー、大人様のじつりき(笑)をこの目で拝見させていただきました(汗
何も言うことはありませぬ・・・
頑張ってくださいませm(_ _)m
ペネ
2008/09/18 21:37
ご無沙汰しております。
本日例のブツ届きました。
住所が引っ越し前のところから転送されてきたのでちょいと遅れました(^^;
新しい住所は…メッセージすればいいのかな?ここのページから送れるのかな?あとで調べます。
とりあえずの報告でしたm(__)m
がるるぎちょ〜
URL
2008/09/18 21:50
さらに重症になってますね(^^:)
名札がないとどれも同じに見えるのは
オイラだけでしょうか??
ムスカ、上手く種取りできるといいですね^^
puku
2008/09/18 21:52
>nobuさんヽ(^o^)丿
ここの所落ち着きませんでしたので清里さん発芽してホント安心しました(滝汗

ケチャップ4良い感じですよ♪
見た目分かり易いですし(笑
うどんはこれからの変身を期待するしか・・・ムスカは勢いで逝きましたが枯れたら立ち直れそうもありません(^_^;)

指輪逝ってましたか!残りがとても気になります(*^^)v
黄T
2008/09/18 22:40
>ペネさんヽ(^o^)丿
見捨てられては困ります!
困ったときのペネさん頼みですから〜〜

ムスカ頑張って種採りしますのでよろしくです(*^^)v
黄T
2008/09/18 22:43
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
やっぱり引越しされてましたか(汗
転送手続きがしてあれば何とかなると出してみました(^_^;)
無事着けば良しですね!?

すとらとさんと一緒に是非参加して下さ〜い♪
黄T
2008/09/18 22:47
>pukuさんヽ(^o^)丿
今は網目の無いザルでも掬えません状態です(笑

私も見た目では判断つきませんので最初に名札作ってから植栽しました(滝汗
種採りは運任せではダメですよね!?(^_^;)
黄T
2008/09/18 22:51
・・・・。自分とは関わりのない遠くの方に逝かれてしまったのですね。合掌。
   (^0^)♪
omike
URL
2008/09/18 23:12
茨城の絶滅危惧種なホシクサが、タイランドにはまだまだ健在なんですね。

蜜月がタイでしたが、当時は田んぼをしみじみ眺めませんでした(^。^;)
しば
2008/09/19 00:38
逝っとりますね^^
しかも、ムスカ迄・・・(涎
最高の嵌り方です(^^)/

うちもやっとこで2種逝きましたが
ヒロハは土地関係(財布関係とも・・・汗)上スルーしました^^;

楽しみながら次世代が残せたら最高ですね♪

ぷちあん
2008/09/19 03:56
野良になっちゃう位使い込んでるとは・・ヾ(゚∀゚)ノ
まるで、「恋」っすね(^o^)ノ
まと
2008/09/19 08:31
 それにしても凄い水景ですね。
うにうに・・・
うに1号、2号ちょっとピンチの予感が・・
たらりょ
2008/09/19 11:48
>omikeさんヽ(^o^)丿
釣りと同じぐらいしか離れてませんから♪
また会う日まで(^^ゞ
黄T
2008/09/19 12:52
>しばさんヽ(^o^)丿
タイでも探さないと無いようですが(汗

タイでの蜜月は田んぼ以外で行うと。。
φ(..)メモメモ
黄T
2008/09/19 12:56
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
お蔭様で今回で泥沼の底まで到達した模様です(汗
水中攻めはいったい何を逝かれたんでしょう!? 楽しみにしています♪

しかし種類が多すぎて迷っちゃいましたね!?
もう少し小分けで採取してきて欲しい物です(笑
黄T
2008/09/19 13:11
>まとさんヽ(^o^)丿
雑草に使うだけでも罵倒されそうなのに(滝汗
それ以上は怖くて告白出来ません(笑

では水槽前で一曲千春を逝かせて頂きます(爆
黄T
2008/09/19 13:16
>たらりょさんヽ(^o^)丿
ヤバヤバですか!?(^_^;)
ここは無理しても発芽させなくては(汗

ラップして空気穴数箇所設けてみては!?
黄T
2008/09/19 13:18
すっかり重症ですねwww
(´∀`*)ウフフ
さじおぶちょー
2008/09/19 17:19
うちの子供は発芽するのかなぁ??
ちょっと心配!!
ふな
URL
2008/09/19 18:16
出ましたねぇ〜!
悪魔の囁きは当分来ないでしょうから
安心してください。
が、10月頃に・・・(爆)
指輪カッコイイですね。
ムスカは。。。ビューティホ〜♪
しんころ08
2008/09/19 19:00
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
どっぷり頭まで漬かってしまってます。
(T▽T)アハハ!
黄T
2008/09/19 19:52
>ふなさんヽ(^o^)丿
種に優劣が無ければ発芽すると思うのですが・・・・(汗
発芽報告を待ち望みます。(^_^;)
黄T
2008/09/19 19:55
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
悪魔は嘘をつかないんでしょうか!?
日干しになりそうです(汗

指輪実は・・・・・(涙
うどんヒロハから変な花咲いたら寝込みそうです(滝汗
黄T
2008/09/19 20:04
凹便4種っすか!!
さすが大人ですね(^^)
オイラはお子ちゃまですから国内!しかも地元!!でチマチマ遣ってます(>_<)マケオシミ
ナベ
2008/09/19 21:59
>ナベさんヽ(^o^)丿
大人の意味がちゃいます・・・・。
100均発砲が育ってデカクなったと言う事で・・・(滝汗
へそくり貯めて精一杯やってます
(^_^.)
黄T
2008/09/19 22:49
うはぁ〜〜!
逝っちゃってますねぇ(  ̄▽ ̄)σ

何気に最後にウニを抑えてるところがシブイ!
しかし・・・・こ〜やってみると同じ名前で購入しても同じ草かどうか???な部分もありますね〜。
とくに今回のヒロハはそんな感じがします。
(よ〜するに家のとは何か見た目が違うぞ・・・と)
mina3
URL
2008/09/20 01:08
>mina3さんヽ(^o^)丿
完全に逝っちゃってます♪
ここまでやって次回を楽しみにしている自分が・・・(滝汗

凹氏にも聞きましたが、ヒロハはモロヒロハとどっちつかずが混在したようですね(^_^;)

いずれにしても無事育って欲しいです
(*^^)v
黄T
2008/09/20 04:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人なヤツ・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる