日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 生長記録・・・そのA田んぼ

<<   作成日時 : 2008/08/09 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


お題に入る前にネタをひとつ(^_^;)
アッ! それとかなりムダに画像が多いです

先週末に水上にしていた徳島さんから
花芽チョキして乾燥させていましたが・・・
画像


今日は優しくモミモミしてみました(^^ゞ
その結果は
画像

かなり少ないですが  コレですよね
紙に包んで保存しましたが・・・こんなんで良いんでしょうか

そして先週末新たに徳島さん1株を
水上にしましたが
画像

こんなに綺麗に咲いたのは初めてかも(^O^)




ではお題ネタ
7月27日の田んぼ泥んこ遊びから約2週間
採取した達のその後は・・・・

まずは水上どぇ〜す

導入時のミカワスブタ
画像

一番やばそうでしたが  現在は
画像

水上とは名ばかりで殆ど水没してます
いっその事水槽導入が良さそうですね(^_^;)


導入時の宇都宮さんホシクサ
画像

現在は
画像

ヤバイ路線に突入・・・特に1株は激ヤバ(ToT)/~~~

導入時のイヌノヒゲ
画像

現在は
画像

導入時の葉先が枯れてますが新葉は

では現在の全景
画像

サンショウモが順調に爆殖しています



続きまして水中どぇ〜す

導入時のノチドメ
画像

植栽後移動してます(^^ゞ 現在
画像

新葉が出てきてますので良い傘具合では(^O^)

導入時のミズマツバ
画像

こちらも植栽後移動してます(^^ゞ 現在
画像

葉は細長くなってきましたが
赤くなる気配はまったく無し(-_-;)



導入時のミズネコノオ
画像

現在
画像

生長はしてますが頂点の葉が透明になって
こちらも赤くなる気配はまったく無し
だ ダ 大丈夫か〜〜(-_-;)




最後に悪魔の囁きしんころ08さんお土産

導入時の悪魔の囁きドファーム
画像

またまた植栽後移動してます(^^ゞ 現在
画像

導入時の葉はすべて溶けて
ひと回り小さくなりそうですが何とかなりそう


導入時のお土産パロポ
画像

現在
画像

何か平べったくなって黄色になりそうな
このまま変色で終わり何て・・・・・ガクガク


導入時のお土産カンチャ
画像

現在
画像

ヤマトがソイルを掘るので
埋没状態で風前の灯火(ToT)/~~~

ヤマト4匹を野良にしたのは内緒です(^_^;)

しんころ08さんゴメンナサイ(/_;)




だんだんショボショボの内容になりましたが・・・・・
ついでにご報告を・・・・・・

本日ゼブラオトシンが お腹がペッタンコでしたので餓死か
苔メンテも程々と言う事ですね(T_T)





こんなんじゃKTSショボショボになりそうなのでお休み




アッ  忘れてました
ジュルアは何とか元気です
画像


あと水中宇都宮さんホシクサ
画像



         くどい画像でスンマソ(^^ゞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
あれから2週間すかね?
ワイルドにしてはなかなか良い結果が出てるのではないでしょうか?
特に日本のは難しいすよね(汗
ホシクサなんかも、種子からやり直しの為に種子を採るのが目的みたいなとこがありますし・・・
ノチドメはやっぱ持ってこなかったのを後悔したくなるような草姿すね!
はぁ、いまだったら持って帰るんだけどなぁ(笑

ドファームも定着しそうすね!
うちも新葉を展開してきてますが、
これは期待のもてるウニウニちゃんすよね(^^
囁いた方はしくじったみたいなので、頑張って増やしていきましょー♪

ぁ、カンチャは難しいすよ・・・
ペネ
URL
2008/08/09 16:54
またまたまたまた、
ホシクサですね♪
全体的には順調に育ってきてる
様ですね。
ホシクサの何が黄Tさんをそこまで
のめりこませるのでしょう??(笑)
sakana
URL
2008/08/09 18:35
おぉぉっ! ホシクサ道の王道でしょうか♪ 別に影響されたわけではありませんが、本日・・・♪
omike
URL
2008/08/09 21:39
こんばんは〜

ミカワスブタは水中で大きくなっとります。
宇都宮さん良い感じですね(^^)
ドファームは我が家も元気ないです。
ほぼお元気そうで、コレカラ楽しみですね。
nobu
2008/08/09 23:45
種取りはモミモミした後軽く息を吹き掛け、残ったヤツで紙上を転がるのが本物ですが
息の吹き加減が難しいっす!
オイラは強く吹き過ぎ全部飛んで行った事も・・・(爆
ナベ
2008/08/10 01:36
>ペネさんヽ(^o^)丿
採取育成合格点ですか!?うれすぃ〜♪
種採りも駄目モトで頑張ればその内上手くなりますよね(^_^;)
ノチドメはもう少し増えましたら爆弾投下してみたいですのでよろしくです!
枯らさないように頑張らねば(汗
ドファームは囁き様に爆弾投下出来ればと思っていますが今は維持で精一杯です(^^ゞ
カンチャはもう手を出さないようにします(ToT)/~~~
黄T
2008/08/10 14:03
>sakanaさんヽ(^o^)丿
ホシクサはロストしたらカバーしあうと言う皆さんが一緒なのでとっても気に入ってます♪
今の私にはまったく無理ですが何時の日にか(*^^)v
黄T
2008/08/10 14:07
>omikeさんヽ(^o^)丿
泥沼の世界へようこそ♪
早いことリセットしてホシクサ水槽立ち上げてください(^O^)
多少の援軍は出せそうですので(笑
黄T
2008/08/10 14:11
>nobuさんヽ(^o^)丿
スブタやっぱり水槽inしちゃいました(^_^;)
ドファーム新葉は出てきてますからカンチャほど諦めていません(瀧汗
大体は良い感じですので維持できるように頑張ります(*^^)v
黄T
2008/08/10 14:14
>ナベさんヽ(^o^)丿
息をかけると吹っ飛びそうなのでそのままクルクルと包んじゃいました(^_^;)
これから種採りも勉強ですね♪
黄T
2008/08/10 14:17
やはりホシクサは本当に育てるのが大変ですね。
頑張って維持してください。
水草オンチ協会会長の称号はうちが頂きましたからね^^
puku
2008/08/11 00:11
>pukuさんヽ(^o^)丿
ホシクサ少しずつ本領発揮でしょうか!?(^_^;)
いかんせんまだ知識に乏しく対処できませんので枯れるのを見ているだけです(汗
水草オンチ協会会長就任おめでとうございます♪
たまにはお仲間に入れて下さい(^^ゞ
黄T
2008/08/11 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生長記録・・・そのA田んぼ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる