日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 止りません・・・・

<<   作成日時 : 2008/07/31 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


仕事帰りに遠回りして都心の一等地へ

ブランド ショップには脇目も触れず向かった先は

とあるビルの屋上
画像

暑いのでが美味しそうででしたが・・・・
ビアガーデンの季節だったんですね
暫く行ってないので忘れてました・・・(^_^;)




目的の入り口は
画像

有名店にもかかわらずちょっとみすぼらしくも・・・・
この画像でどこか判った方はかなり重症です(^^ゞ



そして怪しいドアを開いて入ってみると・・・・
画像

店内は意外とこじんまり・・・(^_^;)
ここで判った方はショップ巡りが趣味でしょうか(笑
スーパーピンボケでスンマソ(^^ゞ



ネットでHPを覗いていたらどうしても行ってみたくなって・・・
本日最終日と言う事で行ってみました(*^^)v
何処のショップか正解はコチラ
大手通販よりも安いですし選べますから


色々迷った挙句、持ち帰ったモノは
画像

以前から気になっていたスターレンジを2種
欲しかった種類とは違ってますが・・・(汗
そして売り切れのはずのチビボシ(^O^)

そのチビボシ
画像

花芽をあげてましたが欲望に勝てず(^_^;)


まぁ〜考えず全部水中ドボン

Tonina fluviatilis from Tocantins スターレンジ トカンチンス
画像



Tonina fluviatilis from Port Velho1 スターレンジ ポルトベーリョ1
画像

脇芽の出た小さいヤツをサービスして貰っちゃったヽ(^o^)丿

Eriocaulon sp.インドネシア "チビボシ"
画像

インドネシアさんはこれで2つ(^O^)


いつものように全景
画像






いつもはここで終わってますが  

今日は先日紹介できなかったコチラ     KTSブラック

でも画像だけですけどね(^^ゞ
画像


画像


画像



       エビはやっぱり日の丸でしょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
都心の一等地でマイホーム購入か〜!と思いました。
所員
2008/08/01 00:04
んー、銀松さんですか・・・
しかも、インドネシアあったんすねー!
花茎をあげてるのでちょっとだけ難易度が高め?すかねー
まー、水中にちゃぽんして、花茎をたくさんあげたら肥料ブーストしたソイルを使って種子を採ってみてくださいなー

ぁ、間違っても葉っぱが無くなった時点で捨てちゃ ダ メ ですよん♪
ペネ
2008/08/01 00:43
え〜っ、こんなトコロにこんなお店があったんですか!?
東京に5年住んでいたコトがあるのですが(ン十年前ですが)、知らなかったなぁ〜
菜都
2008/08/01 08:55
更新速度が速いですね(^o^)ノ
しかも、予想通り某中毒症状の経過報告でww

でも、自分もarichanさん印のホシクサを実際に水槽入れたら・・やっぱ・・
良い♪・・と思ってるこの頃ですww
まと
2008/08/01 09:21
まだ水槽に余裕有りですね(笑

関東はこんな場所でも売ってるの?
関西は金魚主流で行ったもの1回きり。
やっぱ先見の目が有るのかなぁ。。。
るんるん
2008/08/01 09:28
だは〜!入り口の画像で分かってしまいました。
重症ですね(笑)

久々に自分も行きたいです〜。
キボーデコ
URL
2008/08/01 18:44
>所員さんヽ(^o^)丿
こんなところにマイホーム買えるなら汗だくになって働きませ〜ん(笑
黄T
2008/08/01 19:49
>ペネさんヽ(^o^)丿
流石!屋上で分かったんでしょうか(^^ゞ
チビは最初に売ってたのより小さめでしたが少しだけありましたヨ(*^^)v

やっぱり難易度が高そうですか・・・。
花茎いっぱい出して株別れしたくれる良い子だと言いのですが!?
暫く様子見して水上に切り替えます♪
捨てる前に一報入れますのでお願いします(*^^)v
黄T
2008/08/01 19:59
銀松行ったのですね?
アピストとか奇麗ですよね。
お値段もぶったまげですけど(汗
が、最近草が安いですね。
買いやすいです。
しかもインドネシアのチビ☆
売ってましたか?
手に入れちゃうトコが素敵です。
もう末期患者の域です(爆)
しんころ08
2008/08/01 20:00
>菜都さんヽ(^o^)丿
都内にお住まいだったとは! 学生の頃でしょうか?
その頃からアクアはまってたら水槽だらけで引越しが大変だったでしょうね(笑
黄T
2008/08/01 20:03
>まとさんヽ(^o^)丿
ネットでショップ徘徊は懐に優しくないです(^_^;)
arichan印のホシクサは順調ですか♪
ひとつふたつとそうやって段々深みにはまっていくんです・・・・(爆
黄T
2008/08/01 20:06
>るんるんさんヽ(^o^)丿
空きスペース全部埋めた頃には3食抜きの生活をしていそうですが(汗
隠れた名店!?屋上にありです!(笑
おやどを脅かして水草強化させましょう(^O^)
黄T
2008/08/01 20:10
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
重症でしたか!もう助ける薬は無いようですね!(笑
お店はこじんまりしてますが店員も愛想良くコロコロとは違いますね(^_^;)
黄T
2008/08/01 20:13
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
銀松以前教えて頂いてから良く覗いてましたがスターレンジのパックにつられてふらふら行っちゃいました(^_^;)
チビ売り切れのはずが可愛くすいそうにありましたので「コレ下さい」とつい・・・・・(汗
囁き様のようにお昼抜いて草買ってませんのでまだまだアマちゃんで〜す(^O^)
黄T
2008/08/01 20:22
ホント、止まりませんね〜(笑)
一体、どこまで
行っちゃうんでしょう^^

KTSブラック、サイコーです♪
sakana
URL
2008/08/01 23:14
あっ・・・水草買ってるぅ
次回は連絡してくださいね(^^;)
nobu
2008/08/02 01:21
なるほど!銀松さんてこんなお店だったんだ♪
銀松さんはホシクサ頑張ってますね〜

それで、SR良い感じです♪
草体も、黄Tさんの嵌まり具合も^^
もう、泥沼ですね(笑
ぷちあんどれ
2008/08/02 01:59
>sakanaさんヽ(^o^)丿
あと一回は既に逝っちゃってます(笑
麻生にはホシクサありませんか!?
ホシクサsp麻布なんて素敵だと思いますが(^^ゞ
KTSブラック進歩が遅くて(汗
黄T
2008/08/02 05:28
>nobuさんヽ(^o^)丿
ごめんです!
ひとりで勝手に行っちゃいました♪
今度は囁いてから行きますね(*^^)v
黄T
2008/08/02 05:30
>ぷちあんどれさんヽ(^o^)丿
銀座の一等地ですので破格に高いと思っていきましたが水草は意外にも手ごろでした(^_^;)
SRを見てるとつい顔が緩みますね♪
今度こそリベンジしたいです(*^^)v
黄T
2008/08/02 05:35
エレベーターを降りた瞬間・・・
えっ!ここ?と最初思いますよねw
ウエノ
2008/08/02 09:46
>ウエノさんヽ(^o^)丿
確かにそうですね・・・・(^_^;)
しかし何処でもご存知で!
今度また遊んで下さ〜い♪
黄T
2008/08/02 17:15
またまた水草ゲットですね^^
それにしても意外なところに、ショップってあるんですね。
まだまだ水槽に余裕あるし、お財布が夏風邪引かない程度に・・・。
puku
2008/08/02 20:45
>pukuさんヽ(^o^)丿
私もこんなところにあるとは・・・・。
百貨店直営?ですので対応も良かったですしモノには自信があるようです!
スターレンジ可愛すぎますよね♪
懐は既に凍傷を起こして感覚がありません(^_^;)
黄T
2008/08/02 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
止りません・・・・ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる