日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 手抜き・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/04/13 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


今日はコロコロ ショップでは無く久し振りにかねだい戸田店

このお店先月火事があり昨日からオープン
昨日は半額品の外部等盛り沢山のようでしたが
今日は昨日の売れ残りと言う事で目玉は無し

予想はしていましたがそれでも行ったのは
先着50名に1000円券が配布されるので

お塩代の足しに(*^^)v
ついでに苔クロス5個




帰宅後すぐにハナの病院
狂犬病の注射・サプリメント・耳薬・塗り薬・・・・等々
ついでに目の上に出来ていたイボも縛ってもらって
壊死させます(^^ゞ





最近アップが少ない
更新が少ないのもありますが(汗

今日は
一時は毎週換水してましたが
ミドリイシサンゴを止めてから隔週になりここの所月一に・・・(^_^;)


それでも
画像

酸化はしていないようで高PHを維持
でも微量元素は消費されてるんでしょうけど
魚中心でサンゴもディスクコーラル・スターポリプ位しか
居ないので大丈夫



こんな手抜きでも順調に肥大しているヤツも(^○^)
画像

このシライトイソギンチャク買ってきたときは
カクレクマノミが入ると一杯一杯でしたが・・・・
今ではもは入れる位に


メインのヤッコ達は
画像

ボスのワヌケヤッコとほぼ同じ大きさまで成長した
ブルーエンゼル
相変わらずボスには逆らえませんが(^。^)y-.。o○

ちょっと気になってるのは先週位から
フレームエンゼルの鰓に出来物が・・・・
餌食いは落ちてませんが暫く厳重監視体制
(p_-)



            アクアブログ


            手抜きしてます(^^ゞ






忘れてました・・・・
昨日ラッパついでにコロコロに行きました



しかし結果は・・・・・
これで5勝3敗になりました
(笑





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
海水魚、よくSHOPで眺めてますが・・・
ウチでは無理そうです(^^;)
ebitaku
URL
2008/04/13 20:55
そっかぁ、イソギンチャクも大きく育つんだ・・・当たり前の事に、感動してしまった!(笑)
菜都
2008/04/13 22:37
常時PH計いいですね。
私もつけたいな〜。
珊瑚水槽は、維持管理が大変ですよね。
最近珊瑚水槽の管理に疲れ気味です。
先週は、土日休日出勤で水替さぼりましたが
今日は、また週一水替え開始です。
今度週末ラッパ聞きに秋ヶ瀬行ってみようかな?
「夜空のトランペット」聞かせてください!
jl7aqz
2008/04/13 22:43
海・いいなぁ。
でも、ずぼらなあたしには 塩 のかたまりだらけになってきっとメンテが嫌になってしまいそ。
目の上に ものもらい ができて
お岩さんのようになってますw
ゆいちん
URL
2008/04/13 23:23
コロコロ行かれてたんですね(^0^) 残念でした。
しかし、相変わらず海水槽のきれいなこと・・・。月1換水とは思えません。
omike
URL
2008/04/13 23:36
海水、やりたいけど機材何がいるのか、どうやって立ち上げるのかもサッパリ?
お金も掛かりそう(^_^;)
今年は増設水槽まででいっぱいなんで、来年からやってみようかな〜♪
所員
2008/04/13 23:38
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
ショップで眺めて癒される方が良いかも!? 海水始めたらハマりそうですから(*^^)v
黄T
2008/04/14 04:10
>菜都さんヽ(^o^)丿
シライトイソギンチャクは安価ですが長生きしない種類なんですよ(^_^;)
それが成長するなんて奇跡です(笑
黄T
2008/04/14 04:12
>jl7aqzさんヽ(^o^)丿
サンゴ水槽は水質管理本当に大変ですよね!
魚を極僅かで飼えば良いのでしょうがどうしても魚を追加してしまって(^_^;)
夜空のトランペット・・・ですか・・・
3年程お待ち下さい(^^ゞ
黄T
2008/04/14 04:15
>ゆいちんさんヽ(^o^)丿
私もメンテは苦手です・・・腰が重くて(^_^;)
目の上のコブうちのハナと同じですね(笑
早く完治しますよ〜に♪
黄T
2008/04/14 04:17
>omikeさんヽ(^o^)丿
コロコロひっそり行きました♪
「6」指定で「5」が出てかすりもせず撃沈でした(^_^;)
海水水槽はメンテを隔週でしてますので苔が差ほど目立たないだけです(*^^)v
黄T
2008/04/14 04:21
>所員さんヽ(^o^)丿
来年ですか(^○^)
どっぷり塩水に漬かってください♪
淡水と違った楽しみもありますから〜
当然苦労もそれなりにありますけど(^^ゞ
黄T
2008/04/14 04:25
僕は淡水しかした事が無いのでわかりませんが、
海水水槽って淡水に比べるとかなり手間がかかりそうですね^^;
塩も普通の塩じゃダメなんでしょう?
それにしても「ニモ」は可愛いですね^^
KAZ
URL
2008/04/14 14:21
ニモはいいですね!
うちでも買いたいのだけど
まだまだ海水は無理そうです。
ふな
URL
2008/04/14 14:38
さすがに綺麗に管理されてますね!
ウチの海さん、最近はコケが・・^^; それ以外はおかげさまで何とかやってます^^)v
まと
2008/04/14 15:19
>KAZさんヽ(^o^)丿
食塩ではやっぱりダメですね(^_^;)
ニモはペア以外は結構な闘争をしますので泳ぐ姿とはちょっとギャップがあるかも知れません!?
黄T
2008/04/14 22:40
>ふなさんヽ(^o^)丿
小さい水槽でも出来ますのでお子様に管理させては如何でしょう!?
その時はニモはペアで飼育して下さい(*^^)v
黄T
2008/04/14 22:41
>まとさんヽ(^o^)丿
メンテ後ですので苔はありません(^_^;)
メンテ前は流石にアップは出来ない状況に・・・・
海水楽しんで下さい(^○^)
黄T
2008/04/14 22:44
イソギンチャクが大きくなるって調子イイ証拠ですか?
きっちりコロコロ行ってるのが流石です(笑
るんるん
2008/04/15 12:15
海の水槽も素敵ですね♪
淡水では味わえない華やかさがありあますね。
なんだかカクレクマノミがでかく見えるのは
気のせいですか?
ニモのイメージが強いですが・・・
しんころ08
2008/04/15 17:47
>るんるんさんヽ(^o^)丿
イソギンチャクも意外と水質に敏感だったりしますのでまずまずの水質なんでしょうか!?
コロコロ外しましたがしっかり報告です(笑
黄T
2008/04/15 18:38
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
海も良いですので是非ご家族の許可を取って始めて下さい♪
カクレクマノミの♀は8cm位にはなりますので少し可愛げが無いかも知れませんね(^_^;)
黄T
2008/04/15 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手抜き・・・(^^ゞ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる