日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・(-_-;)

<<   作成日時 : 2008/04/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


先月のオフ会から一ヶ月経ち頂いた水草たちですが・・・

トニナ・サンガブリエル
画像

新しいが出てきて

ミドロも出てますが(^_^;)

画像

モレから移動した個体も元気に(^^ゞ
♂♀揃ってれば楽しみですが
やっぱり日の丸が良いですね(*^^)v


そしてカンボジア産ホシクサ
画像

何とか頑張ってくれています(^○^)


しかし・・・・・・・・・・・・・・
マッドグロッソは・・・・・・・・・
画像

鉢植えの頃の1/3位に・・・・かなりヤバそう(/_;)


一番ヤバそうなのは
画像

2本は既に根本から茶色になって・・・
残る4本中3本も怪しく・・・・・

やっぱり私には無理・・・・(T_T)
これで二度目ですのでもうスターレンジには・・・


arichanさんm(__)m


一緒に頂いた水草は脇芽も出して元気なんですが(^_^;)
画像




                  教訓

        見た目では欲しがりません技量が伴うまでは



                 (T_T)/~~~





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
超易しいという水草しか植えていないので、難しい水草に手を出すのは止めておこうと思っておりますが・・・
でも、憧れの水草はありますよねぇ。

きちんと管理しないと駄目なのでしょうね。
私には無理っぽ・・・(汗)
菜都
2008/04/08 22:06
>菜都さんヽ(^o^)丿
流木付き水草がやっぱり安心して見ていられますね(汗
でも一度はスターレンジからの気泡を見た見たかったです(^_^;)
黄T
2008/04/08 22:13
水草がすくすく育つ環境は、水草によって全く違うから、それこそ水槽たくさんないと駄目ですよね…
ショップでもひとつの水槽にいろんなのがあるけど、早く売れないと結局駄目になってましたし。
ほっといても大丈夫な水草がいちばんですかねぇ。。
ゆいちん
URL
2008/04/08 22:15
水草は、なかなか難しいですねぇ。特に難関な水草ばかりですから仕方ないのでは?(^^;) 最後の??水草は我が家にもあります〜〜。同様に順調に育ってます!! たぶんロタラ・マクランドラ・グリーンってやつじゃないかと・・・。
omike
URL
2008/04/08 22:25
>ゆいちんさんヽ(^o^)丿
水草にあわせて水槽設置はうちでは出来ませんのでやっぱり最初から無理があったんですね(^_^;)
流木付き水草で我慢します・・・
黄T
2008/04/08 22:45
>omikeさんヽ(^o^)丿
やっぱりダメな予感が一杯です(^_^;)
エビ殖やすよりかなり難しいかも!?
ロタラ・マクランドラ・グリーンですか
φ(..)メモメモ
コヤツは丈夫ですね良い感じで脇芽出して増えそうです♪
黄T
2008/04/08 22:50
うちもキューバパールとプレモスは殖えておりますがホシクサは…(T_T)もうヤバいです。
ポゴステモンは予想通り食害で消失寸前…^^;
なかなか思うようにいきませんね
(-_-;)
ちなみにサイコロは現在絶不調です。
INNAL
2008/04/08 23:21
我が家は戴いたネグロが食べられてるので、隔離しました。
サイコロ行ってないなぁ〜
nobu
2008/04/09 00:50
水草、難しいです(T_T)
えびもですけど(笑)
モスと侘び草だけは元気です(^^;)
ebitaku
URL
2008/04/09 02:29
>INNALさんヽ(^o^)丿
ご無沙汰しております(^^ゞ
うちで水草の調子が良いのはマツモ位ですね!?
プレモスも茶色になってきてるヤツとバッコン剥れたヤツが居ます(^_^;)
サイコロ調子が下降気味ですか〜
コロコロ秘儀炸裂今度拝見に行きますね(^○^)
黄T
2008/04/09 09:54
>nobuさんヽ(^o^)丿
やっぱりエビ水槽には水草は良い餌なんですね!?
スターレンジはエビに食べられる前に茶に変身ですが(^_^;)
私もサイコロ行けてません・・・・。
黄T
2008/04/09 09:56
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
エビは順調に殖えているんですが・・・レベルは低空飛行ですけど(笑
侘び草エビと一緒でも大丈夫なんですね♪ 次回候補に考えます(^_^;)
黄T
2008/04/09 09:59
いやいや、挑戦することはいいことだと思います。
私も大抵うまくいきませんwww
ふな
URL
2008/04/09 11:25
我が家もそんなとこです(^o^)ノ
なので気付くとモス・ミクロばかりが定住されて他が付け入る隙がありませんヾ(゚∀゚)ノ 流木ミクロなんて皆勤賞ものですヾ(´ε`*)ゝ
まと
2008/04/09 15:20
いい感じに水草も生長していますね^^
ホシクサも奇麗ですね〜(*^-^)ノ
それにしても凄いBee達ですね^^;
凄すぎで少しビックリしています!
KAZ
URL
2008/04/09 18:19
>ふなさんヽ(^o^)丿
無謀な挑戦かもしれませんし・・
基礎の無いヤツが無駄にあがいてるようにも思えます(^_^;)
黄T
2008/04/10 13:13
>まとさんヽ(^o^)丿
流木付き水草に比べ底床に植える水草は厄介ですね(^_^;)
でも眺めてるとつい物欲が・・・(^^ゞ
黄T
2008/04/10 13:15
>KAZさんヽ(^o^)丿
えぇ〜〜〜良い感じに溶けてますでは・・・(^_^;)
ホシクサには頑張って欲しいのですがマッドグロッソは日々縮小しています(/_;)
エビは色薄ですがカメラが良いので濃く見えますね(ToT)/~~~
黄T
2008/04/10 13:18
マットグロッソが小さくなってしまいましたね。
なんでしょうかね。
南米産は突然死んだりするんで厄介ですよね。
でも青々としてるので大丈夫では?
しんころ08
URL
2008/04/10 16:25
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
機嫌を損ねるような扱いはしたつもりが無いのですがやっぱり水草難しいです!
マッドグロッソ何とか立ち直って欲しいです(^_^;)
黄T
2008/04/10 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり・・・(-_-;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる