日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒の災難・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2008/03/27 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


ここ数日やたらCO2ボンベの減りが早く・・・・

小型ボンベ74gは一日と持たず


たまりかねて海水に使っていたミドボンを設置

・・・・しかし2日しか持たなかった(ToT)/~~~


          「どんだけ〜」         



1日7時間・・・・1滴/秒・・・なのに

昨晩各分岐に付けていたボールバルブを外すと・・・・

今日は74gでまだ添加出来てる(T_T)

ボ ボ ボールバルブCO2返して・・・・・・




気を取り直して今月8日オフ会で頂いた水草の様子でも・・・・・

3分割水槽で水上葉で頑張ってる
アマノホシクサ
画像


1円玉より小さいのに花芽をあげた宮崎産
画像



トニナ・サンガブリエルライトが当たらなかった所が・・・・
画像


そしてスターレンジも同じくライトが当たらなかった所が・・・・
画像



そこで黒エビ達の頭上に荷物を移動し光量アップ
画像


               黒よスマン(^_^;)



その他2分割水槽に植栽した
カンボジア産ホシクサははっきりと株別れが分かるようになったが・・・・
下葉数枚が・・・・黄色に(-_-;)
画像


頂き物では無いけど移植したマッドグロッソは・・・・
かなりやばそう・・・・(ToT)/~~~
画像


      

      水草そう簡単に上手くは行きません(p_-)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 CO2勿体無かったですね。
日頃のメンテ、大切と。
チェックしておきます。
たらりょ
2008/03/27 19:16
ミドボンが2日しかもたなかったとは!
地球に優しくなかったですね(笑)
温暖化がそこから進む〜〜!
菜都
2008/03/27 19:25
>たらりょさんヽ(^o^)丿
以前使ってたボールバルブなんですがどこかイカレてたようで・・・・
シンプルな接続ならもう少し漏れてる箇所の発見が早かったかも(^_^;)
黄T
2008/03/27 20:02
>菜都さんヽ(^o^)丿
[環境にやさしい検索ツールバー]を使ってますが無駄にしてしまいました・・・
そして懐は極寒になってます(^_^;)
黄T
2008/03/27 20:06
ミドポンの充填、結構かかりますね(^^;) しかし、突然ボールバルブが壊れるなんてことがあるんですね。地球温暖化に貢献しちゃダメですよ(^0^)
ホシクサ、そろそろ暖かくなってきたら外でもOKなんでしょうか。
omike
URL
2008/03/27 20:36
やはり水草の育成は難しいんですねぇ。
機器の故障からずいぶんCO2無駄にしちゃいましたね。
しばらく水草オンチ会長の座は譲ってもらえそうに…ないかなっ!
puku
2008/03/27 21:03
>omikeさんヽ(^o^)丿
経済的なミドボンですが今回はかなり不経済に・・・・・
バルブは前日にチェックしたんですが音もせず接続部分から漏れてたようでエコな人には叱られそうです(^_^;)
黄T
2008/03/27 21:28
>pukuさんヽ(^o^)丿
水草オンチ会長の座は既に譲ったつもりでしたが・・実力が伴ってなかったかも(^_^;)
器材おんちと呼ばれないようにしなくては(汗
黄T
2008/03/27 21:31
アマノはうまくいっているみたいですね。
でもホシクサはやっぱり難しい〜(>_<)
キボーデコ
URL
2008/03/27 21:32
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
水上葉のアマノは光量満点・エビの食害にも遭いませんので(^_^;)
カンボジア産にも頑張ってもらい所ですがどうなる事やら・・・・。
黄T
2008/03/27 21:37
地球温暖化の原因がここに( ̄ー ̄)
すとらと
URL
2008/03/27 22:15
お久しぶりです。
みんなでストロー持って集合〜!
僕はほんのり桜色でエビも僕の息で桜色にしてみせましょ〜♪

難しい草は手が出ませーん。
るんるん
2008/03/27 22:56
カンボジア産ホシクサ株別れですか?
順調そうですね。
我が家もがんばらねば。
nobu
2008/03/27 23:33
器材音痴も発覚と・・φ(・ω・。)フムフム
水草音痴と自称されつつ難しい種にチャレンジされてますね(^o^)ノ我が家も最近は生体そっちのけでホシクサばかり覗いてますww
まと
2008/03/28 08:24
>すとらとさんヽ(^o^)丿
ガス漏れは電磁弁ではないかと疑った自分がここに・・・・(^^ゞ
黄T
2008/03/28 09:09
>るんるんさんヽ(^o^)丿
そうなんです!酸素屋にも言われました「ストローで息を入れれば十分と」商売する気あるんだか(笑
何事も挑戦です!しょっぱい方でもやってみては(^。^)y-.。o○
黄T
2008/03/28 09:12
>nobuさんヽ(^o^)丿
カンボジア産は頂いた時に既に株別れの兆候が(*^^)v
その後どうしたものかまったく分かりません(^_^;)
お互いにホシクサ飼育頑張りましょう♪
黄T
2008/03/28 09:14
>まとさんヽ(^o^)丿
器材扱いだけは自信があったんですが
こんなんでは信じられませんよね(^_^;)
ホシクサ熱はまとさんには敵いません!
温室水槽まで作ってしまうのですから(笑
お互い頑張って大きく育てましょうね
(^○^)
黄T
2008/03/28 09:18
僕はCo2を添加して無いので、少し解らないのですが、ミニボンベでどれくらいもつんでしょうか?
ホシクサの横に写てっているBeeは凄い柄ですね^^;羨ましいです^^
KAZ
URL
2008/03/28 15:41
やっぱ黄Tさんは名誉会長だねwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
さじおぶちょー
2008/03/28 16:56
ミドボン空っぽになってしまいましたか?
人間様まで酸欠になりそうですが・・・
アマノ順調でなによりです♪
そのうち複数株に分かれると思いますので
是非水中でもチャレンジしてみてください♪
しんころ08
2008/03/28 16:58
>KAZさんヽ(^o^)丿
うちのはミドボン1日7時間 1滴/秒なら3〜5ヶ月は持つはずなんですけどビックリこきました(^_^;)
ホシクサの入ってる水槽はモレですのでまさにカメラマジックですね(^^ゞ
黄T
2008/03/28 19:11
>さじおぶちょーさんヽ(^o^)丿
お褒め頂きまして・・・・(ーー;)
黄T
2008/03/28 19:13
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
まだ酸欠にならずに生きております(笑
頂いたアマノは順調そうです♪
株別れしたら水槽にドボンしてみますね
(^○^)
ガブが少し心配ですが頑張ります!
カンボジア産はどうして良いのかさっぱり分かりませんけど・・・・(-_-;)
黄T
2008/03/28 19:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒の災難・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる