日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ウニ満載・・・( ´艸`)ムフ

<<   作成日時 : 2008/03/09 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


午前中いつもの秋ケ瀬公園で一時間ほど吹いてその後
アクアショップ

目的は
画像

カボーションルビーCO2ストーン
溜まっていたポイントを使ったのでお買い得(^^ゞ


帰宅後早速取り付け
これで上下とも同じシステムになってすっきり

昨日頂いた水草たちの様子は
2分割水槽に植栽したウニ
画像

マッドグロッソを少し移殖して仲良く並んでます
何と言うホシクサか教えて頂いたのですが覚え切れてません(^_^;)

良〜く見ると
画像

株別れしそうな感じでは
画像

葉は少し固めでウニウニ感が溜まりません!(^^)!


そして3分割水槽に植栽した
トニナスターレンジと・・・もう一種(p_-)
画像

トニナの名前も教えて頂いたのですが・・・・・(-_-;)
あまり背が高くならない種類だそうです(^^ゞ

画像

もちろん食害されないように先住の黒3匹はお隣のモレへ移動(*^^)v

目指せ濃色黒はこれで暫しおあずけ(^_^;)

センスの無い植え方ですがそれには訳が
画像

先週末設置したホシクサの種を蒔いた器が
上にあって光が届く所にしか植えられないんです(^_^;)


その器の中は
画像

小さい株は頂いた宮崎産のホシクサ
大きい方は頂いたアマノ

わ・・わ・・・分からない  HELP ME (ToT)/~~~

某SNSでやっているホシクサ選手権は途中棄権(^。^)y-.。o○

今後どの株が自分で蒔いた種から出たのか分からなくなりそうなので・・・

でもしっかり育てます   経過報告もしっかり(^○^)

     

                ウニ満載


         水槽を覗く楽しみがまた増えました( ´艸`)ムフ





あぁっ・・忘れてました・・・・・・・・(-_-;)
ネタ作りと思って今日もコロコロ行きました・・・・・・

出目指定・・・・・「1」

そして出目は・・・・・「6」

見事玉砕・・・・・・これで5勝2敗となりました
(爆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりウニウニって、キレイですねぇ!
一度は挑戦してみたいですが・・・(何年先になるやら)

今日のコロコロ残念でしたね。
しっかり反転して、読ませていただきましたぁ(笑)
菜都
2008/03/09 22:04
うに、いいっすね(^o^)
いいっすよ。。。
うに。。。

何回聞いたかな(大爆)
すとらと
URL
2008/03/09 22:25
ウニウニってやはり良いですね^^
撒いた種たちもしっかりと育ってきましたね。
今度こそ水草オンチの称号はうちがいただきます♪
頑張って育ててくださ〜い。
puku
2008/03/09 23:37
やっぱり「6」指定じゃないと!?(^0^)
ウニウニが素敵になってますねぇ。このままウニウニ御殿に♪
omike
URL
2008/03/10 00:44
芽出てきましたね♪
ウニと聞くと、中学生の頃
荒海に飛び込み岩に激突し
太腿にウニの先端がいっぱい
刺さったのを思い出します(ノД`)
木島
2008/03/10 03:50
うに中毒・・・治りませんねぇ(笑
るんるん
2008/03/10 12:13
いい感じのホシクサですね!
うちもトニナを植えていたんですが、
Beeの食害に合い1日持ちませんでした><
ですので、あまり高価な水草は控えています^^;
KAZ
URL
2008/03/10 13:03
 今度うに御殿に招待してくださいね。
サイコロは6しか出ないの?www
たらりょ
2008/03/10 13:21
ウチのホシクサは芽が出るかさえ不安です^^;
まと
2008/03/10 15:09
うに!いいですねー
うちは水草は簡単のしか育てませんww
エビだけで大変なのだー
ふな
URL
2008/03/10 15:29
ウニウニはカンボジア産です。トニナはサンガブリエルです。
えー棄権しちゃうんですかー?
残念ですが、経過は待ってますね♪
しんころ08
2008/03/10 15:31
町田にあったコロコロでは「5」が確率高かったですwww
てぃく
2008/03/10 19:08
選手権、棄権ですか・・・(^_^;)
でも経過は期待してますね。
ウニ沢山で裏山視すw
なべ
2008/03/10 21:18
株別れ・・・良いなぁ〜
溶けるのしか見たことありません(>_<)
ebitaku
URL
2008/03/10 22:27
6・・・・・・その6をオラにください。
ウニ仲間がんばりましょ(^^)
nobu
2008/03/11 00:23
>菜都さんヽ(^o^)丿
何度も溶かしてきた実績がありますので少し不安ですが・・・・(^_^;)
反転業今度教えて下さい(^^ゞ
黄T
2008/03/11 10:18
>すとらとさんヽ(^o^)丿
嬉しさのあまりつい連呼・・・ウニ・ウニ(^。^)y-.。o○
黄T
2008/03/11 10:22
>pukuさんヽ(^o^)丿
日本語下手で・・・・
小さい株は貰い物でまだ自分の蒔いた種から葉は出てませんン(^_^;)
今回で水草おんち協会完全脱退目指します(^○^)
黄T
2008/03/11 10:26
>omikeさんヽ(^o^)丿
いつものパターンだと「6」で当てた次は「1」が来るんですが・・・
そう上手くは行きませんね(^_^;)
黄T
2008/03/11 10:32
>木島さんヽ(^o^)丿
辛い思い出ですね(^_^;)
海水17cmOF水槽にも本物ウニが居ますけど送りましょうか(笑
黄T
2008/03/11 10:35
>るんるんさんヽ(^o^)丿
死ぬまでナンとやらです(^^ゞ
重症患者(^。^)y-.。o○
黄T
2008/03/11 10:36
>KAZさんヽ(^o^)丿
私も以前トニナは食害にあって二度と手を出さないつもりでした(^_^;)
今回エビ抜きで再挑戦です(*^^)v
黄T
2008/03/11 10:38
>たらりょさんヽ(^o^)丿
今度来られる時までこの区画がウニウニになってると良いのですが・・・・
あのサイコロ「6」しか無いんですよ(笑
黄T
2008/03/11 10:40
>まとさんヽ(^o^)丿
同じく自分の蒔いた種からは芽らしきものは確認できてません(^_^;)
黄T
2008/03/11 10:41
>ふなさんヽ(^o^)丿
うちも難しい水草は溶かしてばかりで(^_^;)
今回は貰い物ですので頑張ります(^○^)
黄T
2008/03/11 10:42
>しんころ08さんヽ(^o^)丿
お手数お掛けして・・・しっかりメモしておきますφ(..)メモメモ
名のあるものばかりで私には勿体無いですが頑張って育てます♪
この度はありがとうございました(^○^)
ホシクサ選手権経過報告での参加はいたします♪
黄T
2008/03/11 10:45
>てぃくさんヽ(^o^)丿
精密に作られたサイコロは「5」の出る確率が高いそうです!
・・・・・昔調べました(^_^;)
黄T
2008/03/11 10:47
>なべさんヽ(^o^)丿
こんなに沢山ウニウニ貰いましたので発芽してもどれだか分からなくなりますのでフェァじゃ無いですから(^^ゞ
報告参加は引き続きしますのでお互い頑張りましょう(*^^)v
黄T
2008/03/11 10:49
>ebitakuさんヽ(^o^)丿
同じく溶けていく様は何度も見てます
(-_-;)
株別れ上手く出来るようがんばりますね(^○^)
黄T
2008/03/11 10:51
>nobuさんヽ(^o^)丿
「6」ばかり出ますね最近(^_^;)
大物狙いの時は殆んど出ないんですが(笑
ウニウニお互い頑張りましょうね(^○^)
黄T
2008/03/11 10:53
オフ会したみたいですね♪
ホシクサ増えましたね〜!
ぜひ沢山殖やしてください(^^♪
キボーデコ
URL
2008/03/15 18:59
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
レス遅れまして(^_^;)
ホシクサ増えましたが育つかどうかは・・・本領発揮しないと良いのですが(*^^)v
黄T
2008/03/18 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウニ満載・・・( ´艸`)ムフ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる