日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2007/11/09 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


1月の立ち上げからほぼ毎週1/3の換水した結果
黄ばみはほぼとれましたが・・・
その後まったく殖える気配の無い白水槽
画像

稚エビは確認するのですが・・・
数日後には行方不明・・・・・・
胞卵体は常に居るのに・・・・・リセットかな
でもリセット嫌いもう少し様子見します(^_^;)



以前定価で買ったプレミアミモス
画像

所々茶色いのは変わりませんが・・・
水流が当たる様にしてからはが立って来て良い感じ

そしてセールで買ったプレミアミモス
画像

巻き直しにもかかわらず・・・・
活着せず茶色なり時間の問題(-_-;)




・・・・・・・・・・と写真を撮ってると
画像

お前ら  何してるん

画像

あふぉぉ〜




最後にまだ3日目ですが
ホシクサspマッドグロッソ
画像

痛んでいたは枯れそうですが・・・・順調かも(^.^)



昨日出品した物は総て入札があり 只今、目標金額62%達成
まだあと4日ありますから何とかなりそうな





              以上途中経過(*^^)v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、カノコが元気ですね!
うちは2匹溶けましたwww
ふな
URL
2007/11/09 20:44
>ふなさんヽ(^o^)丿
と、と、溶けるとは???何でですか(^_^;)
うちは元気に場所を構わず卵を産み付けてますが(-_-;)
黄T
URL
2007/11/09 21:14
黄ばみ、取れましたか! 我が家のオールアマゾニアは2ヶ月経つというのに相変わらず黄ばんでます。エビは調子良さそうですが(^^;)
62%・・・この倍の達成率になりますように♪
omike
URL
2007/11/09 23:44
プレモスも何とか復活して欲しいですね。白水槽・・・何が原因なんでしょうかねぇ???
puku
2007/11/09 23:54
あらら、例の白水槽は殖えないのですね(-_-;)
何故でしょうか?自分もこんな水槽ありますよ。
ソイル掃除やフィルター掃除したり
水草多めに植えたり色々やってみるものの
結果が同じ事が多いです(泣)
そして最終手段のリセットへ行きます・゚・(つД`)・゚・
キボーデコ
URL
2007/11/10 01:15
白…なんとか…なんとか殖えてくださぁーい(悲痛な叫び^^;)
3分割水槽〜取りあえず各槽にパイロット3匹づつ投入〜なんとか元気です。
クリオンパワーハウスSの最高額入札者(現時点)に爆笑しました(~○~)
INNAL
2007/11/10 13:56
>omikeさんヽ(^o^)丿
黄ばみは10ヶ月位の換水が必要そうです!?
黄ばみが取れたら調子崩しそうですが(^_^;)
今現在あまり上がりません(-_-;)
黄T
URL
2007/11/10 22:10
>pukuさんヽ(^o^)丿
プレモス復活は奇跡に近いかもしれません(-_-;)
白ナンなんでしょうか?さっぱり分かりません(/_;)
黄T
URL
2007/11/10 22:34
>キボーデコさんヽ(^o^)丿
殖えなくなるとちょっと長引くんですよねいつも・・・。
その内戻るかと思うのですがやはりリセットが手早いのでしょうか(-_-;)
黄T
URL
2007/11/10 22:37
>INNALさんヽ(^o^)丿
パイロット投入しましたか!
いよいよですね♪食害にあっても良い水草だけにした方が良いですよ(^_^;)
オク是非ご入札を(^.^)
黄T
URL
2007/11/10 22:39
 お宝画像のオンパレードですね
我が家もまったく増える気配なしです。
★の方が多いようです。
何処に出品したのでしょう?
たらりょ
2007/11/10 23:29
>たらりょさんヽ(^o^)丿
お宝と言うより気になる奴ら集合かも(^_^;)
殖えずに☆ですか・・・援護が必要になったら(*^^)v
出品は○○h○○!です(笑
黄T
URL
2007/11/11 08:48
プレモスは
1)低水温の貧栄養水
2)太陽光
3)co2
4)水流
だそうです。

コレは僕には無理と判断できたよ。
るんるん
2007/11/11 16:59
>るんるんさんヽ(^o^)丿
3.4位しか該当してないようですので育たなくて当然でしょうか!?
今度枯れたら諦めます(-_-;)
黄T
URL
2007/11/11 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
途中経過・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる