日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らぬとは言え・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


本日10年物の車無時車検から帰って来ましたが・・・

整備屋さんに不安のあるところも所も目をつぶって貰い
予算よりかなり安く車検&整備をして貰っちゃった
でも整備屋さん曰く「いつ止まってもおかしくない」と・・・
この車で県外に出るにはかなり勇気が必要ですが・・・・
               f(^ー^; ポリポリ



でもこのおちょこちょいこのまま済む訳ありません(・谷・)

代車で借りた軽自動車
「返却時にはガソリンを使った分だけ入れて戻して下さい」
と書いてある車内ステッカーに従いスタンドへ

セルフサービスのスタンドで迷わず軽油を給油・・・・
しかし走ること200m位
車体がガクガク振るえ・・・
恐くなって知らない駐車場に避難・・・。

整備屋さんに電話すると・・・・・
ガソリン車だそうです(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?

まったく知りませんでした
軽自動車軽油では無い事・・・・・゚・(つД`)・゚・


整備屋さん2人にトラックで迎えに来てもらい代車はトラックの上
              ( ̄~ ̄;)
積んで来た自動車に乗せて貰い整備屋さんの運転で整備工場に・・・・
到着すると整備工場の皆さんは笑いたくても笑え無い様子
所長が軽自動車だから軽油
今度からステッカーガソリン車と付け加えるそうです(・谷・)
そして後日修理の請求が来そうです・・・・

安くあがったと一瞬思った車検&整備
そう上手くは行きませんでした

軽自動車は一体何なの
知らぬとは言え・・・恥しい・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...                 

                 








ではアクアネタを・・・・

4日に立ち上げた水槽予定通り黄ばみました・・・。
                ┐( -"-)┌
でもご心配無く天野さん黄ばみが出てもいつまでも使い続けます。
アマゾニア信者ですから・・・・。     


立ち上げ翌日

画像




本日午前中半換水してブラックホール
各部屋と外掛けフルターに通常使用量の3倍投入

画像


ブラックホールは(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロの100円だし
これなら早く黄ばみも取れるはず(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...



12時間後の今は

画像


このまま黄ばみは取れそうな予感ですが・・・
今日の気持ちは水のように晴れません
アクアネタもキレが悪く



                    早めに寝ます


                  (_ _). 。 。оΟ◯()モンモン...




                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
軽油!
たしかに車は止まってしまいます。
軽自動車だから軽油、、わからないでもないです!
1本でもニンジン、、、
オヤスミ!!
ふな
URL
2007/04/07 00:10
軽自動車の話し・・・
マジっすか??(爆)
ネタですよね??
sakana
URL
2007/04/07 00:29
軽油ってwwお茶目さん( ̄∇ ̄;)プッw
…といいつつ、ハイオクとレギュラーの違いがわからないじきるですが、、、(^_^;)
自切俳人
URL
2007/04/07 00:30
軽自動車…爆笑させて頂きました(^O^)
クイズ・ヘキサゴンの【里田まい】もビックリの大技ですね!
三枝師匠も椅子から思いっ切りコケると思います!!
スッパイダーマンも『黄Tさんには負けたm(_ _)m』と申しております。
黄ばみは軽く(笑)取れそうですね^^;
INNAL
2007/04/07 00:31
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
黄Tさんってば・・・
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*カワイイ♪
・・・これが狙いですか?www
ちなみに私はウォッシャー液を補充しようとしたのにボンネットを開けられず、ネットで「ボンネットの開け方」で検索して開けましたwww
ネット無しでは生活できませんσ(´∀`●)ァタシ
ギタ好♪
2007/04/07 02:03
あっ、ららっ・・・
やってしまいましたかぁ〜。
給油はしっかりとプロの店員にやってもらったほうが良かったですね(^^;)
アマの黄ばみ結構取れましたね。
このままの状態で居て欲しいと願います。
うちがアマを使えないのはこの黄ばみのせいなのですwww
puku
URL
2007/04/07 02:24
>ふなさんヽ(^o^)丿
只今目覚め悪く起きました。
紛らわしい世の中です(-_-;)
もうあの整備工場には恥しすぎて行けません(/_;)
黄T
URL
2007/04/07 06:48
>sakanaさんヽ(^o^)丿
ネタなら良いのですが・・・。
請求書送りますのでお支払頂けますか!?
笑えないですよ〜(ToT)/~~~
黄T
URL
2007/04/07 06:51
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
お茶目!?
ここまで来るとただの「あふぉ〜」です(-_-;)
整備屋さん車をジャッキアップして作業工程を説明してくれましたが私にも事の大変さだけは理解できました(/_;)
黄T
URL
2007/04/07 06:54
>INNALさんヽ(^o^)丿
自分自身に参りました・・・:-)
修理代でどれ程のアクアグッズが買えるやら・・・カックン!
修理代は想像付きませんが・・・・。
\\\\\\\?????
黄T
URL
2007/04/07 06:59
>ギタ好♪さんヽ(^o^)丿
狙ったわけではありません・・・
素ですよネタのために車壊せませんから(/_;)
分からなければ調べるのですが・・・
調べる必要も無いぐらい軽は確信持って行動しました(ToT)/~~~
あふぉ〜全開です!?
黄T
URL
2007/04/07 07:05
>pukuさんヽ(^o^)丿
安さにつられついセルフへ・・・
整備屋さんも店員さんの居るスタンドなら保障して貰えたのにと言ってました
(T_T)
アマゾニア今朝も黄ばまず良い子にしてくれてます。
通常使用量の3倍がポイントかも^^;
結構早く納まりますので是非挑戦を♪
黄T
URL
2007/04/07 07:11
あちゃ〜、軽油を入れちゃいましたか(^^;) 修理代が安いことを祈ります! 確かに黄ばんでますね。実家のアマゾニアは白濁だけでしたが・・・。やっぱり黄Tさんだから、黄色が付いて回るのでしょう!?(~~;)
omike
URL
2007/04/07 07:16
>omikeさんヽ(^o^)丿
修理屋さん軽油車にガソリン入れるより修理は簡単と慰めてくれましたが・・。
いったいどれ位の請求がくるやら!?
アマゾニアの黄ばみで白同様殖えると良いのですが♪
黄ばみがポイントだったりして?
今回は直に納まりそうですよ〜(^.^)
黄T
URL
2007/04/07 08:12
ソノ発想は凄い!笑わせてもらいました。
決め手は3倍のブラックホールですね。
えびるんるん
2007/04/07 09:10
流石なネタを有難うございます♪
最近、黄ばみも良いのでは?と思う今日この頃。のんびりと水槽眺めて待ちましょう♪
ウエノ@浦安
2007/04/07 09:16
ぶっ、、、ふふふ、、、あ〜はははは。。。


ごめん、つい、、、

良心的な整備屋なら、ガソリン代+洗浄代で1万円ってとこかな(^o^)y-
通りすがりのギターやろう
URL
2007/04/07 18:20
勘違いしそうなところではありますね^^

黄ばみ、我が家でも出ますが次第に取れてます♪
kappa
2007/04/07 21:44
ブラックホールすごいですね(*゚ロ゚)ハッ!!
こんなにすごいとは!
ぜんぜん黄ばみめだたない!!
すげぇ〜!!
balt-aniki
URL
2007/04/07 22:01
>えびるんるんさんヽ(^o^)丿
素直な発想だと思うのですが・・・
軽は重量が軽いという事!?
笑わせてしまいましたね・・・:-)
ブラックホール使用量の3倍が目安です!昨日で完全に黄ばみとオサラバしてます♪
2ヶ月もすればブラックホールともオサラバ(*^^)v
黄T
URL
2007/04/07 22:27
>ウエノ@浦安さんヽ(^o^)丿
流石とは褒め言葉ですよね!?
黄ばみ=爆殖のような気が本当にしてきてるのですが??
黄T
URL
2007/04/07 22:29
>通りすがりのギターやろうさん
ヽ(^o^)丿
突如登場で指差されて笑われてる心境ですが^^;
軽自動車のガゾリンは常識なんでしょうか!?
1万位で済んだら良い勉強代と思えそうですね(*^^)v
黄T
URL
2007/04/07 22:33
>kappaさんヽ(^o^)丿
紛らわしく思うのは私だけではないと思います!
世の中広いですから・・・^^;
多少の黄ばみは私もオッケーです(^.^)
アマ信者ですから♪
黄T
URL
2007/04/07 22:36
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
脅威の威力ですねブラックホール!
普通の活性炭ではこのような即効性は無いと思います(*^^)v
後は換水と並行して水をピカピカにしますね♪
黄T
URL
2007/04/07 22:39
確かに間違うかもww
以前ディーゼル車乗ってたときに、
ガソリンスタンドでどこに止めていいか
毎回悩んでましたし^^;
arichan
2007/04/08 11:18
ご無沙汰です。
東京から鹿児島に引っ越してようやく落ち着いてきました(*^_^*)

さて、軽に軽油ですか・・・。
有人スタンドなら気付いてもらったのでしょうが、最近のスタンドはセルフがほとんどですもんね(>_<)

・・・と思っていましたが、こちら鹿児島ではまだまだセルフが少数派です。

遊びに行ける距離でなくなりましたが、出張等で関東方面に行きましたら声をかけますね!
どきどき
2007/04/08 13:20
>arichanさんヽ(^o^)丿
軽油を入れる車はトラックなど力の要る車が殆んどで乗用車ではディーゼル以外少ないと整備屋さんに教えてもらいました・・・・:-)
私はあふぉ〜ですね^^;
黄T
URL
2007/04/08 19:06
>どきどきさんヽ(^o^)丿
実家転勤おめでとうございます♪
これで心置きなくアクア満喫できますね!
ぜひコチラにいらした時は連絡下さい。
オフ会やりましょう(*^^)v
軽油は・・・・もう忘れたい^^;
黄T
URL
2007/04/08 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らぬとは言え・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる