日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は上昇?下降?・・・・<(; ^ ー^)

<<   作成日時 : 2007/03/20 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


日曜日に外部フィルターのメンテナンスをして各接続部分の水漏れはチェックしていたんですが(^_^;)

帰宅すると昨日は何とも無かったダブルタップ一箇所から・・・。
たつ〜 たつ〜呪|||@_|||〜〜〜〜〜のように水漏れが

       
      (゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?


気付くのが早かったから大事には・・・
連れにもバレて無いようですし(;~ ・~)>

「メンテナンス後数日間は再チェックをしましょう」(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ..



メンテナンス効果か水の透明度があがったような気も
まだ2日目ですが・・・・f(^ー^; ポリポリ

画像


でもこれで緑苔が出なければ

しかし底床のマッドグロッソ完全消滅





でも唯一順調に育ってるウニ系ケヤリ草

画像


ホシクサトニナ駄目でしたから〜ヾ(ToT;)マッテー!
ケヤリ草の森を目指して精進(^.^; オホホホ...


エビの方は共にボチボチなのですが


は産まれました第2弾
画像


♀のお腹もスッキリ
画像




       連続胞卵期待してますよ〜〜〜

                     ( ´艸`)ムフ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
シロも黄Tさんとこに行くと、超エッチになっちゃうんですね(^0^) あの〜、頂いたケヤリですが・・・ヒョロヒョロとか細く伸びております(^^;)
omike
URL
2007/03/20 20:41
気のせいだったらごめんなさい!
「たつたつ」って方言???www
そんな気がする同郷人www
連続抱卵したらさらに急上昇ですね〜
壁|m`)ムフッ
ギタ好♪
2007/03/20 21:01
何となくシロの後頭部が黒っぽいような・・・
連続抱卵、期待大かもですよ
pirosuke
URL
2007/03/20 21:06
>omikeさんヽ(^o^)丿
水がエッチにさせるのでしょうか?
私がエッチにしているのでは決してありません(^.^)
ケヤリヒョロヒョロですか〜元が強いのでそのうちニョッキリしてくれば良いのですが(^_^;)
黄T
URL
2007/03/20 21:34
>ギタ好♪さんヽ(^o^)丿
東北生まれがばれましたね「たつ〜たつ〜」標準語では「たち〜たち〜」でしょうか^^;
連続抱卵なら明日もネタ不足から解消されます(笑

黄T
URL
2007/03/20 21:38
>pirosukeさんヽ(^o^)丿
また〜連続胞卵を期待させるような事を( ´艸`)ムフ
寝ずに眼視しようかな〜(^.^)
黄T
URL
2007/03/20 21:41
ダブルタップの水漏れ要注意ですね。
昔、床を水びたしにした経験ありです。
たらりょ
2007/03/20 22:29
>たらりょさんヽ(^o^)丿
今回は閉めたはずのダブルタップから洪水そしてダブルタップから水漏れとタップに振り回されたような^^;
水浸しは後片付けが大変なんですよね(/_;)
黄T
URL
2007/03/20 22:51
白ビーかわいいですね^^
それに卵を抱えて!!
また新たな繁殖ルートにするんですか。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
楽しみですネ♪
balt-aniki
URL
2007/03/20 23:33
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
白エビ殖えすぎも困るのですが当分は隔離箱を使って真っ白が出るまで選別して頑張ります♪

黄T
URL
2007/03/21 00:44
マッドグロッソって
ムズカシイんですね・・

(*-。。-)ゞエビビ
こくまろヾ(*-。。-)ノ゛
URL
2007/03/21 01:27
>こくまろさんヽ(^o^)丿
私には水草は殆んどが難しいです^^;
ホシクサは特に幾つ駄目にしたやら、もう手は出しません(/_;)
こくまろさんの綺麗な水景には似合いそうですので是非挑戦して下さい(^.^)
黄T
URL
2007/03/21 07:55
我が家もマネッコして外部のメイン掃除しましたよ〜ヽ(^o^)丿
アマパウの黄ばみとりに入れてたブラックホールも取り出し、なぜか入ってたラムズも2匹救出し、、、
もしかしたらすんごい稚えびでも、、、との思いはかなわなかったけど、スッキリしました!
ダブルタップ、うちは大丈夫そうです(^_^;)
自切俳人
URL
2007/03/21 11:47
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
生体に良い事はなんでもマネッコしましょう(*^^)v
ブラックホール取り出したと言う事は黄ばみとさよならデスネ♪
うちの外部には侵入者が居た事はありませんが何処から入るんでしょうね(笑
ダブルタップ2日目が肝です(爆
黄T
URL
2007/03/21 13:24
外部のメンテは本当に水漏れ注意ですね。
うちは昨日やりましたが、とりあえずは無事なようです。
白エビも黄Tさんの手にかかると、爆殖モードになるんですね。
早く真っ白な子が出てくるといいですね。
puku
2007/03/22 13:48
>pukuさんヽ(^o^)丿
その後水漏れは納まってそれと緑苔も出てません(^^♪
見た目の汚れではないようですね。メンテナンス大切でした^^;
白エビ実は・・・・( ´艸`)ムフ
黄T
URL
2007/03/22 18:01
お久しぶりです^^;
ケヤリ草いい感じですね♪
我が家もホシクサは10株から2株まで減ってしまいました(¬_¬;)
白エビ孵化いいですね〜
我が家はまだ白いの産まれません(ToT)
ホリホリえびろー
URL
2007/03/22 18:12
>ホリホリえびろーさんヽ(^o^)丿
ケヤリ草最後の砦ですのでなにがなんでも育てたいです(^.^)
水草お得意のえびろーさんでもホシクサは難しいのでは私など枯らして当然かも(/_;)
うちは白えびは順調過ぎて怖い位です(^_^;)
黄T
URL
2007/03/22 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分は上昇?下降?・・・・<(; ^ ー^)  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる