日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブルも時には・・・・・(*^^)v

<<   作成日時 : 2006/12/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16




久々に2連休

と・・・・言っても納期遅れで仕事が吹っ飛びました(^_^;)



今日はエビ水槽のメンテナンス(^^♪

苔ったガラス面拭き拭き伸びてきた水草チョキチョキポイポイ!!

少量の換水&足し水

植栽から1ヶ月位経ちましたが!(^^)!


画像


肥大し続けるタイガーロータス レッド

画像


こちら復活したタイガーロータス グリーンヽ(^o^)丿

画像




ほかしっぱなしが続いてますが(^_^;)

親は無くても・・・・・・ではなく・・・・・・・

管理者無くても水草育つデス(^。^)y-.。o○





ちょっと思いましたが・・・

マツモはどのように植栽してますか(・・?

私はキスゴムで・・・・・・・・・・ブチュ!

画像


ほっておくとそこらじゅうに絡みつきますので・・・・・・・<(ToT)> シマッタァ!









今日のオマケ!!

トラになったハナ・・・・・・・・(* ̄m ̄)プ

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にメンテでしょうか(^0^) 仕事が吹っ飛ぼうが、2連休は嬉しいですね?! タイガーロータスグリーンは見事な復活劇ですね! エビも食べたくてウズウズしているかも・・・(^^;)
omike
URL
2006/12/20 21:45
>omikeさんヽ(^o^)丿
2週間ぶりのメンテナンスでした。
明日は海水(^_^;)

せっかく復活したのですから意地でも食べさせません(笑
餌でも久々にたっぷりあげましょうかね
(*^^)v
黄T
URL
2006/12/20 22:06
お疲れ様でした〜^^
エビも水草もハナちゃんもタイガー
がいいですね〜。
ハナちゃんの画像を見て、なぜか
伊達直人思い出しました!
黄Tさん、知らないなんていい
ませんよね!?
sakana
URL
2006/12/20 22:26
>sakanaさんヽ(^o^)丿
どもども!! ご無沙汰でスミマセン^^;

伊達直人??????
タイガーマスクなら知ってますが主人公の名前までは(爆
なかなか良いマント付けてるでしょう(^^♪
黄T
URL
2006/12/20 22:36
タイガーロータスかっこいいゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!この赤みがいいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
balt-aniki
URL
2006/12/20 22:47
そっか〜〜キスゴムでつけるといいのか!
メモメモwww

タイガーロータス大きいっすね〜
巨大な傘って感じです。
ebita
URL
2006/12/20 22:51
>balt-anikiさんヽ(^o^)丿
タイガーロータスなかなか迫力ありますし色が良いですよね!
お気に入りです(^^♪
気長にお待ちいただければ水草おんちですが殖えたら送りましょう・・
ついでにエビも・・・(*^^)v
黄T
URL
2006/12/20 22:59
>ebitaさんヽ(^o^)丿
マツモ根は張りませんし浮かべておくとそこらじゅうに絡みますので伸びたら切ってセットし直してますが(^_^;)

タイガーロータス大きくなり過ぎて少し圧迫感が・・・贅沢ですね(*^^)v
黄T
URL
2006/12/20 23:02
タイガーロータスの復活は見事ですねッ!!
このままどんどん大きくなったら大変ですが(^^;)
マツモキスゴム作戦ですね!!
これはいい方法です。
うちは放置してあるので絡み付いて離れませんwww
puku
URL
2006/12/21 00:44
>pukuさんヽ(^o^)丿
おんち!!やっちゃいました・・・
見事に復活です(*^^)v
本当にタイガーロータス2種類とも肥大したらどうしましょう(/_;)
その時はチョンして強制送付かな(笑

マツモは穴のあいたキスゴムの片方を切って挟み込んでますが・・・我ながら良いアイディアかと(^_^;)

黄T
URL
2006/12/21 00:58
マツモのアイデアいただきですwww
我家はジャングル状態ですwww
水草いい感じじゃないですか・・・株分けに期待してます♪
ウエノ
2006/12/21 10:02
>ウエノさんヽ(^o^)丿
ナイスでしょう(^^♪
こうすれば長くなったら状態の良さそうな部分だけ残して後はポイです(^_^;)

水草我ながら順調で何か拍子抜け(*^^)v
黄T
URL
2006/12/21 16:28
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

マツモ・・・うちではすでに色んな方向・物にからみついてます(ノ∀`) アチャー
('∇^d) ナイスアイディア!!
こころ
2006/12/21 16:52
>こころさんヽ(^o^)丿
久々に半腰でメンテしたら今日は筋肉痛でした(/_;) やはり歳ですね(>_<)

マツモなかなか良いアイディアですよね(^^♪ 今度試してみてください!
まだ特許取ってませんので今のうちですよ(笑
黄T
URL
2006/12/21 17:09
いつの間にか水草のプロに・・・
うちは相変わらずまつもの森です。
ケヤリ草は全滅・・・とほほ
たらりょ
2006/12/22 17:34
>たらりょさんヽ(^o^)丿
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
腕あげましたでしょう(笑
でも元が良かったんですよねきっと!!今日はトニナ畑でも見せましょう(爆
黄T
URL
2006/12/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラブルも時には・・・・・(*^^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる