日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 年1度無い程の孝行・・・・・:-)

<<   作成日時 : 2006/11/08 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は田舎から出てきた母親と妹夫婦と昼食会でした(^_^;)

旦那さんの実家小田原に初孫を見せに行ってからの帰りがてらでしたが・・・・・。


実は私たち久し振りの夫婦での外出・・・・・・・・。

家でも会話が少なく行き帰りの電車の中ではなおさら殆ど他人・・・・・・( ̄~ ̄;)

かなり空気の重い行き帰りでした・・・・・はぁ〜〜〜〜

まぁ仕方ないんですが。



昼食は事前に高輪プリンスに予約してありましたので・・・・・・・・・・。

落ち着いた景色で美味しく頂く事が出来ました(^。^)y-.。o○

画像


画像


各自好きな物をオーダーヽ(^o^)丿

私の注文は・・・・・・・・・

画像


久し振りにゆっくり時間をかけ美味しく頂きました^^;


そして!!本日のメインはこの方(`・ω・´)ノぁぃッ!

画像


産まれてすぐと半年前にはあってましたが・・・・・・・・・・・。

見た瞬間!!

旦那様と極似に!Σ(◎o◎;)

女の子なのに・・・無言

愛想は大変良いので・・・あははぁ〜〜。


食後はショッピングにお付き合い・・・・・・・・・・。

バックとか買ってましたが少しは孝行できたんでしょうか・・・・・・(-_-;)













そんなこんなで帰宅すると・・・・・・・げぇー!( □ ;)ションナ...

昨日メンテした日の丸水槽のガラスが薄っすらと

コヤツ・・・・・・アオミドロでは無い(ーー;)

どうやらアオコ・グリーンウォーターのようです( ̄  ̄メ)

臭いが無いのでグリーンウォーター

照明時間短くしました・・・・CO2添加時間も・・・・・・。

底肥は少なめにしたのに・・・・・・。



週末には生物兵器フネアマ貝のお友達を複数豆乳!!



改善されないようなら・・・・・1日おきに換水ですね(ToT)/~~~





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
紫外線殺菌灯が効くそうですよ(^^)
がるるぎちょ〜
URL
2006/11/08 22:37
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
盲点・目からウロコ!!
忘れてました殺菌灯持ってますので使ってみようかな〜〜〜(*^^)v
水温も下がってきてるし(^^♪
どもども!!
黄T
URL
2006/11/08 23:10
おつかれさまでした〜♪

殺菌灯って、、、エビに大丈夫なの??
タマちゃn
2006/11/08 23:36
豆乳ですかwフネアマ強力助っ人頑張ってくれますように(^-人-^)

かわいい姪っこちゃんではないですか。
女の子はパパ似だと幸せになるといいますよ(o´∀`o)ニコッ
抱っこされてるのは妹さんですか?美人さんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こころ
2006/11/08 23:47
>タマちゃnさんヽ(^o^)丿
最終兵器として使いますがエビにも大丈夫ですよ!
水槽内には設置しませんし筒を通過する菌のみ駆除しますから!!
カミハタ等のHP見てみて下さい(*^^)v
黄T
URL
2006/11/08 23:49
>こころさんヽ(^o^)丿
生物兵器で駄目なら人類の英知を苔に見せてやります(^_^;)

姪っこ愛想は抜群です(*^^)v
とにかく元気に育ってくれれば良いですよね!!
抱っこしてるのはご名答です!!
黄T
URL
2006/11/08 23:52
姪っ子さんですか〜?
今のうちからアクアに引き込んで
くだせえ〜!!
おふくろ様、大事にしましょう!!
ワタシもですが・・・・(^^;;
sakana
URL
2006/11/09 00:51
ごはん、おいしそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
私も、姪っ子や甥っ子が欲しいです><
kappa
2006/11/09 00:56
お疲れ様でした!!
何かきっかけが無いとなかなか会食などの機会ってないですよね。
今日はしっかりと親孝行したし、あとは
奥様孝行も忘れずにッ!!
殺菌灯聞くと良いですね(^^)
puku
URL
2006/11/09 02:51
>sakanaさんヽ(^o^)丿
出張お疲れさんでした!
姪っ子引きずり込むにはちょっと遠くに住みすぎです(^_^;)

本当です!後で後悔しないように母親大事にしなくてはいけませんね・・。
黄T
URL
2006/11/09 03:57
>pukuさんヽ(^o^)丿
上京してくるか実家に戻る時ぐらいしか機会が無くなってますので時間を作るようにしてますが(^_^;)
pukuさん家の様に夫婦円満には程遠いです・・・・・・・。
何故か上手くかみさん孝行出来ません(^_^;)
黄T
URL
2006/11/09 04:02
>kappaさんヽ(^o^)丿
ちょっと違う風情で頂く食事も良いですね!美味しかったし(*^^)v

姪ッ子・甥ッ子・・・・ご兄弟もお若そうですのでまだまだ先ではないですか(笑
黄T
URL
2006/11/09 04:06
なんと上品なところでお食事を。。。ウラヤマスイ
妹さんも姪っ子さんも何かしら品があられて。。。

それにしても、我が夫婦もここ数年2人きりで外出したことありませんwww&したくも……(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
自切俳人
URL
2006/11/09 11:41
あっ! ここにも奥様孝行している人を発見♪ うちも会話はそんなにないですよ(^^;) 留守中もコメントありがとうございました!
omike
URL
2006/11/09 16:21
>自切俳人さんヽ(^o^)丿
上品なのは場所だけですね家族にはそんな言葉ありません!
なまって高輪満喫しました(笑
夫婦円満・・・エビ飼育より難しいですね(爆
黄T
URL
2006/11/09 20:27
>omikeさんヽ(^o^)丿
どもです! お帰りなさい!!

母親はご機嫌でしたがかみさん孝行には程遠くです(^_^;)
黄T
URL
2006/11/09 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年1度無い程の孝行・・・・・:-) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる