日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS おんち学習中・・・・・・(^_^)v

<<   作成日時 : 2006/11/21 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

少し知識を付けようと・・・・・・(^_^;)

滅多に買わない本買っちゃいました・・・・・・・・:-)

はじめての水草ガーデニング(^。^)y-.。o○

初心者丸出しですが・・・・・・・・(^-^)

画像


じっくり熟読頭にはまったく入りませんが(>_<)

長く同じ様な名前ばかり(・・

まぁ〜写真を見てもそうなんですが・・・・(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ


そこで目に付いた水草発見


                 ひと目惚れです(●^o^●)

エキノドルス アフレイム・・・・・ポッツ!

画像


更にめくっていくと・・・・・・・・・・(^.^)オホホホ...

タイガーロータス レッド・・・・ポポッツ!

画像



センタープランツに良さそうではない(* ̄m ̄)ウシシシ...

早速チャームを覗くと!!

ありましたありました しかも両方

なおかつ特価・・・・・(^^♪

思わず秘密口座残高確認・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ...









でも〜〜〜

明日あさっては予定が詰まってるので・・・・週末まで少し悩みます。

              
                      ( ̄~ ̄;)








先週末買ったバコパモンニエリ植栽しました。。。 

             ♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

画像


もう少し段差つければ良かったですね・・・・(^_^;)

トリミングの時に手直ししましょ!

           (~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ... フヤセルキデイルヨ コイツ


全景はヾ(@⌒▽⌒@)ノ

画像


まだがら〜〜〜んとしてますが(^。^)y-.。o○




モレ君達も元気元気

画像








モレ水槽・・・・・・。

水草水槽変身中




               ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
E.アフレイムはありませんが、、、
タイガーロータスはありますから!!
カウプレの賞品にお持ちください!
タマちゃn
2006/11/21 20:34
Σ( ̄Д ̄;)あああっ!

オイラも同じ本持ってる!!
〜〜〜(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)〜〜〜オォ!トモヨ!!
お互いに脱水草オンチ頑張りましょうw
さじおぶちょー
2006/11/21 20:46
週末ポチぃは決定ですね♪
今日あたり違う種類の水草欲しくなってませんか(・ω・)ノ
arichan
2006/11/21 21:02
じきるも買わなかったけど、同じ本何度も図書館から借りてきて読みました〜♪
それでも、ダメだったで〜ス……^_^;

ウンウン、赤系の水草綺麗ですよね〜〜ってまた『アルアナの夕焼け』の悪夢が……(泣)
自切俳人
URL
2006/11/21 21:04
お察しするところ・・赤系にぞっこんのようで(^O^)/
センターにもってきたら確かに映えるでしょうね!
mato
2006/11/21 21:30
>タマちゃnさん(^^♪
うひょ〜〜〜〜うひょ〜〜〜〜!!
眠れなくなりそうでヽ(^o^)丿

黄T
URL
2006/11/21 21:31
>さじおぶちょーさん(^^♪
おぉぉ〜〜〜おんなじですか本!!
軽症のおんちは治りそうですが私はかなり重症ですので(ToT)/~~~
大丈夫かな(^_^;)
黄T
URL
2006/11/21 21:37
>arichanさん(^^♪
週末を待たず天使が囁きました(*^^)v
後は欲しいものピックアップ済みです
ヽ(^o^)丿
・・・・・ナイショ!
黄T
URL
2006/11/21 21:39
>自切俳人さん
カタカナ慣れるまで時間掛かりそうです(笑
赤系良いですよね!!
映えるんでしょうねヽ(^o^)丿
アルアナの夕焼けもう一度挑戦してみてください(*^^)v
黄T
URL
2006/11/21 21:43
>matoさん(^^♪
ご名答!!
グリーン一面にポッツ!と赤・・・(^_^;)
良い感じですよね!(^^)!
考えるだけで楽しくなってきます(*^^)v
黄T
URL
2006/11/21 21:46
お〜、おいらもその本持ってるよ(^o^)y-
やるね〜(謎)
通りすがりのギターやろう
URL
2006/11/21 21:51
エキノドルス アフレイムって
エキノドルスの炎ってことですね。
いやー赤がきれいだ。
萌えて下さい、じゃない、燃えて下さい
ふな
URL
2006/11/21 21:55
水草、楽しいですよね^^
今、30キューブで背の低い水草のレイアウトがマイブームですヾ(@~▽~@)ノ
kappa
2006/11/21 22:10
>すとらとさん(^^♪
最初はしょうがありませんね(*^^)v
あとは実践で鍛えます(^_^;)
黄T
URL
2006/11/21 22:18
>ふなさん(^^♪
綺麗な色ですよね!(^^)!
チャームの写真見たらますます・・・・(●^o^●)ポッツ!
黄T
URL
2006/11/21 22:19
>kappaさん(^^♪
30キューブで水草ですかヽ(^o^)丿
こんど一度見せてください!
勉強しますので(*^^)v
黄T
URL
2006/11/21 22:21
あら?その本。持ってるwww
俺っちもその本で齧りましたよ♪
きくりん
2006/11/21 22:39
>きくりんさん(^^♪
水草入門のバイブルですか(*^^)v
電車の中で見てると少し気恥ずかしいですが(^_^;)
学習中です!(^^)!
黄T
URL
2006/11/21 22:56
水草、一度買い出すと止まらなくなります(^^;) あれもこれも植えたくなって・・・。ふと気付くとエビのツマツマスペースが消滅してます(@_@)
omike
URL
2006/11/21 23:35
会長も本腰入れてきていますね!!
置いて行かないで下さい m(_ _;)m
うちなんて本当に水草ワンパターンなんですから・・・アセアセ・・・
puku
URL
2006/11/22 00:42
水草頑張ってますね(^^♪
なんか送っちゃおうかな〜ww
まさ
URL
2006/11/22 00:56
>omikeさん(^^♪
何かそんな気がしますが植えるスペースが限られてますので自制します(^_^;)
選別に邪魔なヤツは却下です(*^^)v
黄T
URL
2006/11/22 07:27
>pukuさん(^^♪
副会長が快調に昇進ももう少しかも(笑
あはッツ!まずありえませんね(爆
お互いゆっくり進みましょうね(^_^;)
水草ちょっとだけのめり込んでます(*^^)v
黄T
URL
2006/11/22 07:30
>まささんヽ(^o^)丿
ちょっとだけ頑張って見ようかと(^_^;)
でも60cmですから限られた物しか植えられませんが(*^^)v
お心遣いありがとうございます!(^^)!
黄T
URL
2006/11/22 07:32
私も持っていた気がします
-y(^。^)。o0○
レッドテネルスなら爆増してますが・・・
ウエノ
2006/11/22 09:31
自切さんと同じく、図書館で借りたことがあるような♪
この手の本はお高いのでなかなか(-ω-;)ウーン

ティアラでまたまた水草も購入されて水草マスターへ邁進中?キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
こころ
2006/11/22 18:38
>ウエノさん(^^♪
同じ本持ってましたか〜〜〜
借りたかった(笑
>レッドテネルスなら爆増してますが・
ちょと難しいと書いてましたが・・・

おんちじゃ・・・無いでしょう(ーー;)
黄T
URL
2006/11/22 22:01
>こころさん(^^♪
おんちには初期投資には手頃かも・・・・・。
マイスターが参ったーにならない様に頑張りますね(^_^;)
黄T
URL
2006/11/22 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんち学習中・・・・・・(^_^)v 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる