日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな所で感じるとは・・・・・( ̄~ ̄;)

<<   作成日時 : 2006/10/12 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

体力が落ちているのは日頃階段の登り降りで感じていましたが・・・・・(^_^;)

日常生活で体を動かす事が少なく・・・・・。

駅の階段で動悸がする事もしばしば・・・・・・・・・・。

高校からのメガネ生活・・・・・・・・・。

視力は年々衰え度数の強いメガネに・・・・・・・・。

画像


遠くの物はいまのメガネで不自由はしませんが・・・・^^;

近くのものが見えにくく・・・・・・・・。

時には字を書くのにも手元が怪しい時が度々・・・・・(/_;)



仕事先の会話・・・・・・・・・・・・・・・。

黄:最近30cm位近くの物が見えにくくなってきたんですよね〜〜〜(^_^;)

担:疲れてるんじゃないんですか・・・・・・。

黄:PCの使う時間が長いから目に負担が掛かるんでしょう。

担:メガネを外すとどうですか..............(・・?

黄:近くの物は良く見えますね・・・(*^^)v

担:言い難いですが・・・・・・・・老眼じゃ?????

黄:・・・・・・・・・・・・・・・・・返す言葉無し!Σ( ̄□ ̄|||)


選別しててもシックリこないのが良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く判りました( ̄□ ̄;)

悲しいかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実年齢をこんな所で感じるとは・・・・・・ ρ(。 。、 )



疲れ倍増の一日でした・・・・・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
老眼について
老眼を調べてみると、老視ともいわれるようですね。老視(ろうし)は、目の障害の一つ。老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。40代から60代にかけて発生する障害。 加齢により水晶体を調節する毛様体の筋力が衰える。 これにより水晶体の弾性が... ...続きを見る
メニコン
2007/02/16 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
何かとっても他人事とは思えない会話でした。
もともと目の良いda−cyannですが最近は
ヤバッって感じですwww
ブルーベリーいっぱい食べて目指せ復活です(^^)v
puku
URL
2006/10/12 23:01
黄Tさんは眼鏡をかけられているんですね^^

選別に支障が出るとは(^^;;
kappa
2006/10/12 23:16
僕はまだ視力は大丈夫ですが・・・
体力低下と体重増加が問題です(^_^;)
何か運動しないとヤバス(~_~;)
まさ
URL
2006/10/13 00:25
私もめがねですよ〜
水槽を上から覗いてる最中に何度もめがねを水没させてますw
sblbo
2006/10/13 00:36
老眼!! 一気に年をかんじさせる
言葉ですが・・実はワタシも最近
少し感じてました・・・(笑)
自分もコンタクト&メガネです。
sakana
URL
2006/10/13 00:42
10代のおいらには、関係ない話だね(^o^)y-
通りすがりのギターやろう
URL
2006/10/13 01:30
>pukuさん(^_^;)
高校の時にメガネに憧れ目に良くないことばかりしてましたが今になって後悔^^;
老眼にもブルーベリー効きますの(/_;)
黄T
URL
2006/10/13 03:04
>kappaさん(^_^;)
想像と違いました(・・?
選別して良く見ると「ナンじゃこりゃ?」ってな事があります・・(/_;)
黄T
URL
2006/10/13 03:11
>まささん(^_^;)
運動不足シャレにならない位になりました(/_;)
テ○アラまではなるべくチャリ使うようにして運動します(T_T)
目にくると一気に歳を感じました(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/10/13 03:15
>sblboさん(^_^;)
ん・・・・・?sblaboさん????
お近くにお住まいのようですね!!
機会があればメガネ姿見てみたいです(*^^)v
黄T
URL
2006/10/13 03:21
>sakanaさん(^_^;)
日頃目に悪い生活をしてますから老眼も進むんでしょうね(T_T)
遠近両用メガネ・・・・・嫌です(/_;)
黄T
URL
2006/10/13 03:29
>通りすがりのギターやろうさん(^_^;) 永遠の10代ですか・・・・・、
気持ちがあっても体は正直ですぞ(笑
黄T
URL
2006/10/13 03:37
オイラも眼鏡ですが老眼には、程遠い年頃w
眼鏡屋さんに行って相談してみては?
ナベ
2006/10/13 05:48
いっしょ、いっしょ!!
私も、おなじですよ〜!
自転車に乗るときは、めがねをかけないと!!
でも、お買い物の時、、、賞味期限見るにはめがねはずさないと、、、
今度めがね作る時は、、、遠近両用??ヤダヨ~~
タマちゃn
2006/10/13 09:08
>ナベさん(^_^;)
メガネ族でしたか(*^^)v
まだ若くてもいずれはやってきます老眼(^_^;)
眼鏡屋さんに相談したら老眼決定になっちゃいますよ〜〜(ToT)/~~~
黄T
URL
2006/10/13 17:08
>タマちゃnさん(^_^;)
気持ち分かりますよね(*^^)v
メガネ外して字を読むなんて本当に老人になった気分ですね(/_;)
遠近両用だけは絶対嫌です(T_T)
黄T
URL
2006/10/13 17:11
虫眼鏡で選別している今日この頃ですwww
最近選別すると気持ち悪くなるのは私だけかも知れませんwww
ウエノ
2006/10/13 17:21
>ウエノさん(^_^;)
流石選別の仕方まで凝っていますね(^m^)
メガネ外して選別すると見えすぎて気持ち悪いです・・・・。
一緒ですね!!
黄T
URL
2006/10/13 18:32
黄T殿
老眼ですか・・・
自分は最近血圧が物凄い事になって来ました。まぁアクアライフに目覚めたこの8ケ月間でジムでの練習も全くしなくなり太るばかりでこざいます。体力も日に日に落ち始め、PCで症状を検索すると「更年期障害」と言う言葉に辿り着きました。白髪やら鼻毛と髭と〇〇袋にも白いものが混じり始めたので、もうそんな症状が出てもショウガナイ!!んですね。
その記事の最後に「更年期障害にはオットピンキング!!」とありました。先日のトッカピンキングとほぼ同名なのには笑ってしまいました。どうもオットセイのエキスが入っているそうです。買って試して効いたら、おそそ別け致します。
「デカタンキング」INNALLさん作ってくんないかな〜!。マッドグロッソ仮死状態でございます。私の頭頂部分と化しております。トホホ
ハゲ武者
2006/10/13 23:06
>ハゲ武者さん(^_^;)
更年期障害・・・・聞きたくない言葉ですが遅かれ早かれいずれ・・・・(T_T)
私の運動不足は半端ありませんので70歳代の体力かと・・・トホホ
マッドグロッソは今の所元気なようですが私の事ですのでいつまで保てるか(/_;)
黄T
URL
2006/10/14 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな所で感じるとは・・・・・( ̄~ ̄;)  日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる