日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産・・・・・・・・・・:-)

<<   作成日時 : 2006/08/19 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2週前に買ったケヤリ草は茶色に変色しだしもう限界(・・?

水が悪くなっても困るので本日ピックアップ^^;

少し安心したのは根が出てたこと・・・・(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...
画像
つい先日もう水草は足さないといってましたが・・・・・・・:-)

あまりにも水草が少ないので・・・・・

いつものティ○○でモス付き流木を久々に購入・・・・あぁぁ〜勿体無い(T_T)
ホントはサイコロセールの人工海水狙いで行ったんですが・・・・

変な虫が居ないか念を入れて流水し投入!!!!!!

ついでに調子の悪いマツモもピックアップし新たに追加(*^^)v
画像

私にはこれ位の水草がお似合いですσ(^_^;)




自己満足して写真を撮ってると何かが横切った(・・????

ゲッツ!Σ(◯o◎;)・・・・・泳いでますウミヘビの泳ぎと同じ・・・

ガラス面を移動!!

頭と尻に吸盤みたいのがあるんでしょう蓑虫のような移動です・・・(|||_|||)ガビーン

あれ程流水当てたのに・・・・ビビリながらスポイトで吸出し((;゚Д゚)ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル
画像


何なんでしょ(・・?・・・・・

水草に害虫付き物かも知れないがちょっとこれはあんまりだー(-d-)# プンプン!

塩水入れましたが平気です(ーー;) 

近くにあったブライティK添加・・・・・(* ̄m ̄)ウシシシ...

とどめにTOILETに‖WC‖ー ̄)ノ~

今日は眼視体制強化せねば・・・・・・・(`・ω・´)ノぁぃッ!

お土産ありがとさんティ○○さん(`´‡)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
家のケヤリは今の所順調に伸びてます
増えてトリミングもしました
だもケヤリってコケつくとミジメな草になりますよねwww
たけ
2006/08/19 17:03
(~ヘ~;)ウーン
流木付き水草は2日程様子見ていれなきゃだめですよ〜w
眼視ご苦労様ですw
arichan
2006/08/19 17:22
この生物…ヒルかなぁ?
いやぁそれにしてもキショい(^^;
他に居ないといいですね…
がるるぎちょ〜
URL
2006/08/19 17:24
>たけさんヽ(^o^)丿
どもです〜〜(^^♪
ケヤリのトリミング同じですね私は根本からになりましたが(ーー;)
苔っても生長してくれれば私の場合御の字です^^;
黄T
URL
2006/08/19 18:17
>arichanさんヽ(^o^)丿
いつもはバケツにほかすんですが・・・(^_^;)
害虫・農薬怖いですからね<(; ^ ー^)
次回は焦らずやります・・・
只今足し水しながら眼視しております(゜゜ゝビシッ!
黄T
URL
2006/08/19 18:21
>がるるぎちょ〜さんヽ(^o^)丿
何か判らないので不安です^^;
頭と尻に吸盤見たいので吸い付きながら移動してました(>_<)
今の所お友達は現れてません・・・・(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...
黄T
URL
2006/08/19 18:25
ありゃりゃ(^o^)y-
きっと、エイリアンだな(爆)
BBQいいな〜(謎)
通りすがりのギターやろう
URL
2006/08/19 19:24
う〜ん、なんでしょうねぇ〜
家は自分で巻いてばかりです^^
kappa
2006/08/19 20:42
>通りすがりのギターやろうさん
ヽ(^o^)丿
エイリアンでつか・・゚・(つД`)・゚・
パート幾つまで続くんでしょ(T^T)ウック!

BBQ来るんでしょ(笑
黄T
URL
2006/08/19 21:07
>kappaさんヽ(^o^)丿
謎です(~_~;

いつもは自分でマキマキですが・・・
稚エビ殖えてモスが生長するの待ってられませんでした(^_^;)
黄T
URL
2006/08/19 21:10
本日も炎天下の中、ご参列ご苦労様っす!サイの目振る前に終宴とは・・・
オマケに謎の物体Xまで頂いて来るとは
縁起が良いのやら、悪いのやら。多分トイレで巨大化して反撃してくるので、○便時は気をつけて下さい。我が家のプラナリアもいつか来そうで最近は外に捨ててます。しかし本日も暑かったですね。
現在水温29度です。このままでは・・☆
夜、リビングの空調の利いた部屋とのドアを開けていたら嫁にバレてしまい。張り紙をされてしまいました。「必ず閉める!」怖くて剥がせません。また策を考えます。今日いつものガラス屋に蓋を作って貰ったら\500もUPされてしまいました。原油高だそうです???ガラスも関係有るんですかね?もう蓋だけで\7500も使ってしまいました。今月はピンチです。
何とかしなければ・・・
自分も仲間内のブログ立ち上げました。
今度レイアウト等教えて下さい。甘えてばかりでスミマセン。
ハゲ武者
2006/08/19 21:36
やっぱりヒルなんでしょうね(^^;) ゲジは大丈夫ですか? あそこの南町田店の水草水槽にはゲジがいっぱい居たので、水草は買うのが怖いですね。特売のモス付き流木を買った時は、バケツで2週間くらい様子見ました(^0^)
omike
URL
2006/08/19 21:40
動きからしてヒルの様ですね!
うちに居たヒルは横に広いタイプでしたが、また違ったタイプなんでしょうね
ナベ
2006/08/19 21:56
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
日々奥様締め付けがきつくなるようで・・・ご健闘を(笑
高価なガラス豚くれぐれも大切に(爆
ブログは教えられません・・・何故?
PCおんち!(^^)!
教えてもらいながらようやくここまで辿り着ました故に勘弁をm(_ _"m)ペコリ
黄T
URL
2006/08/19 21:57
>omikeさんヽ(^o^)丿
ヒル愚愚ったんですが・・・・
もしそうなら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あそこに居ない害虫は居ません(ーー;)
前はゲジ貰いました(>_<)
Pはまだ貰ってませんが(^_^;)
黄T
URL
2006/08/19 22:17
>ナベさんヽ(^o^)丿ヒルでつか・・・・(iдi)
愚愚ったら似てるのが居ました(|||_|||)ガビーン
黄T
URL
2006/08/19 22:28
 こんなお土産はいりませんね。
慎重に・・・
たらりょ
2006/08/20 00:02
>たらりょさんヽ(^o^)丿
いやな予感はしてましたが(^_^;)
何時かお会いする時お土産はP・G・Hにしますね・・・・・:-)
黄T
URL
2006/08/20 01:56
なにやら謎だらけのショップですね^^
他にお土産なければいいですが・・・
sakana
URL
2006/08/20 03:11
>sakanaさんヽ(^o^)丿
お化け屋敷並です・・・・(笑
他は今の所ないみたいですが?
朝が怖い(>_<)
黄T
URL
2006/08/20 03:44
はじめまして!「love fish!」から来ました、キリュウです♪
今後、よろしくお願いしますw

ヴッ!Σ(`◇´
いいの?いいの?!ペットショップの水草にミヤゲモノついてて?!
大丈夫なんだろうか・・・ほかについてないですか?!

よかったら私のブログも見てください!
キリュウ
URL
2006/08/21 04:18
毎晩、家族が寝るのを待ってからリビングのエアコンをONにして、自分の趣味部屋のドアを開けます。せめて夜位は水槽の温度を下げてあげなければ可愛そうです。しかしバレル前にドアを閉めなくてはならず、毎朝4時起きです。今日から部屋のシャッターも1/3しか開けず
扇風機を回して出掛けました。帰るともちろん扇風機は止められ、口撃にさらされるのですが、水温は27度で止まっておりました。嬉しいですね。贋作エビ○フードをやると、初めてエビ団子なる現象を見ました。久々にグッピー水槽を見ると水温30度を超え、一匹は今夜にも昇天しそうです。何気に数が減っており
水槽の隅で数匹が☆となり脱走した(暑くて飛び出した)種親が干からびておりました。あんなに居たミナミヌマエビも
殆ど姿が無くなり、このままでは崩壊寸前です。エビばかりに集中し過ぎてバチがあたった様です。まずは水温対策を慣行します。財布の中身が尽きる迄・・・
ハゲ武者
2006/08/21 21:44
>キリュウさんヽ(^o^)丿
はじめまして&いらっしゃいませ(*^^)v
pukuさんのところからですね(^^♪

大きい声で言えますが^^;
ここはお土産付が当たり前なんです(>_<)
他には今の所出てませんので鎮火したと思いますが・・・・(-_-メ)
喜んで訪問させて頂きます!(^^)!
黄T
URL
2006/08/22 00:54
>ハゲ武者さんヽ(^o^)丿
つらい日々をお過ごしのようですが総てエビの為頑張って下さい!
グピも可愛がらないとエビ呪い殺されますよ〜〜〜〜
|彡サッ

黄T
URL
2006/08/22 00:59
ケヤリ草、水草オンチのpuku家も同じようになりましたが、奇跡の復活をしました。頑張ってくれると良いですね!!
てぃ○ラって色々な生物をプレゼントしてくれるんですね。
これは問題ですなぁ〜(^^;)
puku
URL
2006/08/22 01:02
>pukuさんヽ(^o^)丿
ケヤリ草・・・既にポイポイ・・・・
最強のおんちに成れそうです(ToT)/~~~

安い・早い・マズ○ってなとこでしょうか(>_<)
黄T
URL
2006/08/22 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お土産・・・・・・・・・・:-) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる