アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水草」のブログ記事

みんなの「水草」ブログ

タイトル 日 時
第六便。。。。
第六便。。。。 久々にホシクサ便とも言える カミハタインド便第六弾がやって来ました ここの所、ホシクサはかなり過疎化してましたので これを機にまた盛り上がると良いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/01 12:23
雑草じゃね!?
雑草じゃね!? 水中・温室と絶不調の日々を過し 週を追うごとにロゼットホシクサが少なくなっています(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/22 16:28
そんな事してる間に。。。。
そんな事してる間に。。。。 今日は4月1日に設置して足し水だけで放置の 30cm温室を空いた時間にメンテしました(^_^;) 水中には茶〜濃淡様々な緑色の苔が浮遊 って30cm水槽位ならもっとこまめにヤレッってやつですよね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/09 18:55
臭いに負けて(^_^;)
臭いに負けて(^_^;) 今日は帰宅後に温室の気になっていたヤツの植替えをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/02 19:40
粘り勝ち!?(^^ゞ
粘り勝ち!?(^^ゞ 来年、アナログ放送が終わろうとしているそんな中。。。。。 J.COMが無償でデジタルチューナーを送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/05/23 13:37
許容範囲。。。。。
許容範囲。。。。。 暖かい日が続きGW最終日に 30cmと60cm温室のヒーターを撤去しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/07 23:28
after〜〜
after〜〜 GW如何お過ごしですか〜〜 って私は何も予定が無くしかも連休ど真ん中に 仕事が入りダラダラ過ごしています(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/02 00:42
お土産・・・・パートU(^・^)
お土産・・・・パートU(^・^) パタパタしてまして一週間も空いてしまいました。。。。 って最近までは月一ブログになり損ねてましたので 頑張ってる方ですけど(滝汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/26 13:54
お土産・・・パートT(^・^)
お土産・・・パートT(^・^) お題の前に、土曜日は緑のヤツを退治すべく ちょっと実験君をしてみました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/19 11:24
お払い箱。。。。
お払い箱。。。。 何とか水中化できたボリビアンスター02さんですが 葉っぱに悪戯することを覚えた フライングフォックスにボロボロにされました(恕! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/14 20:12
滝クリ。。。。。
滝クリ。。。。。 滝クリのクリを取ってまずはクリプトから(^^ゞ と言っても何のことか分からないでしょうけど 追々。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/07 20:51
本命。。。。
本命。。。。 連夜の更新でビックリしている方も居られるかも知れませんね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/05 00:26
まずはお供から・・・・(^^ゞ
まずはお供から・・・・(^^ゞ 最近には珍しく短期間での更新です ってネタがあるからなのですが無い時は。。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/04 01:07
増えた訳ではありませんが。。。。
増えた訳ではありませんが。。。。 先週末、観葉扱いをしていたホシクサ達の 種採りも終わりましたので強制終了しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/01 18:37
葉芸・・・・(^^ゞ
葉芸・・・・(^^ゞ ちょっとだけ温室の鉢整理をしましたのでネタが出来ました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/25 18:19
開墾。。。。
開墾。。。。 昨日はアク友との待ち合わせ場所に少し早い時間に着きましたので 駅周辺を散策して神田川に泊まってる屋形船を偶然見つけました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/18 17:16
許せない。。。
許せない。。。 あまりにも伸びきって水面から顔を出し始めた スターレンジ ポルトベーリョ1さんとケヤリ バレンバンさんが 可哀想で重い腰をあげてトリミングしました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/28 19:26
月一への道。。。^_^;
月一への道。。。^_^; 着実に月一更新への道を突き進もうとしています(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/09 18:17
療養中。。。
療養中。。。 昨日・今日と春を思わせる陽気でしたね 日の出ている時間も少しづつ長くなってますから 原チャリ乗りには春が待ち遠しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/21 18:34
スパイラル。。。。
スパイラル。。。。 寒さと苔に負けてちょっともぐってました。。。(滝汗 が寒いのはどうしようも無いので苔だけは何とか。。。。(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/15 20:35
今年もお世話になりました♪
今年もお世話になりました♪ 茶苔にめげて先週は換水をサボったら酷い事に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/30 17:37
ギガーーーッ!
ギガーーーッ! 半年以上の沈黙を破って宇都宮パパさんに 囁いて頂きましたので良い口実も出来ていってしまいました(^_^;) Eriocaulon sp. "kakkanadu" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/26 21:05
3度目の・・・・(^_^;)
3度目の・・・・(^_^;) 先月中野のショップにて手に入れたタイ フェアヘアードさんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/21 22:38
正直。。。。
正直。。。。 温室のメタハラ球を7500Kに交換してから 草達が機嫌良くなって来ました(^。^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/17 19:05
登場しないと思ったら。。。。
登場しないと思ったら。。。。 再セットしたホシクサ水槽に今週お魚を迎え入れました ってまた髭苔水槽に逆戻りしそうな予感たっぷりですが(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/10 18:15
何か良い感じ・・・♪
何か良い感じ・・・♪ って良い感じのヤツだけのアップなんですけどね(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/06 08:54
腰が。。。。。
腰が。。。。。 最近登場していない水中ホシクサ水槽ですが ちゃんと週一換水を続けて維持しています(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/03 18:16
フェアヘアード・・・(*^^)v
フェアヘアード・・・(*^^)v 導入からちょうど一週間経っても枯れる様子がないので 先週おサボリして手に入れた草のご紹介を。。。。(汗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/27 00:04
歩みはゆっくり・・・・(^。^)
歩みはゆっくり・・・・(^。^) この連休、如何お過ごしでしたか 私は日頃の行いを償うべく洗濯・掃除・洗い物と主夫してました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/23 20:09
園芸種?・・・(^_^;)
園芸種?・・・(^_^;) 文章少なめの更新を。。。。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/20 21:17
腕が無い分。。。。
腕が無い分。。。。 ギニア便最後のウニになってしまった タイプG2009さんが逝きました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/15 18:57
幻か・・・(^_^;)
幻か・・・(^_^;) 今週火曜日は都内へ出掛けてこんな所へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/12 18:25
ギニア便の怪?&ヘタレ。。。。
ギニア便の怪?&ヘタレ。。。。 書くべきか迷ったのですが、 自分自身スッキリしたくて書く事にしました。(汗 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/07 23:42
花・・・・(^。^)
花・・・・(^。^) 10月11日にうちにやってきた ブロメリアタイプ カンボジア国境タラッドさんですが 以前の花芽の様子から少し膨らんで フニャ〜っとした毛が無くなりました。 がまだまだ開花する気配がありません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/05 20:12
情熱の・・・・(^^ゞ
情熱の・・・・(^^ゞ どうでも良い事ですが。。。。 11月1日はキティちゃんのお誕生日なんですね で35歳になったそうです(^_^;) そして黄Tの誕生日はキティちゃんの丁度2ヵ月後になりますので 気を使わずに雑草でも送って下さい。(オイ! ってアホ話はおいといて。。。。(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/01 00:17
いざ山場!!!
いざ山場!!! いつものツインズラオスL4さんですが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/29 22:31
プレス・・・・(-_-;)
プレス・・・・(-_-;) 朝晩はめっきり冷え込み冬模様の今日この頃 昨日は放置状態だった温室掃除をしました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/26 21:20
国境を越えて・・・ヽ(^o^)丿
国境を越えて・・・ヽ(^o^)丿 週一更新どころか月三回更新になりそうな位に過疎ってる ブログですがボチボチマイペースでやってきます。(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/11 19:50
苦しいかも・・・・(^_^;)
苦しいかも・・・・(^_^;) 結局前回更新時のホシクサは手にする事無く過ぎていきました。。。。(滝汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/01 20:56
すっきり整理・・・(^_^;)
すっきり整理・・・(^_^;) シルバーウィークも終わったかと思ったら また週末でお休みしている黄Tです(^。^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/26 21:12
見ようによっては・・・・(^^ゞ
見ようによっては・・・・(^^ゞ 先週は髭苔退治の為にしっかり 底床掃除とフィルターメンテナンスもしたのですが 換水の期間が開いてガラス面がすっかり緑の苔に覆われました(汗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/17 16:30
秋の気配・・・(^。^)
秋の気配・・・(^。^) ここの所、日中でも30℃を越える事無く涼しくなって 最低気温は20℃を切りそうな秋の気配 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/09 23:07
あれもこれも人災。。。。。(=_=)
あれもこれも人災。。。。。(=_=) 9月に入り気温もぐっと下がって水温管理が楽になりましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/03 21:12
リユース・・・(^^ゞ
リユース・・・(^^ゞ 最近は日中も限られた時間だけ暑く、 涼しく過ごせる時間が多くなってきたので 今日は観葉扱いしていた草たちをベランダ発泡へ移動 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/20 17:50
夏の風物詩♪
夏の風物詩♪ 今年は冷夏のようで特に朝夕は涼しく水温管理が楽ですね(^・^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 11:36
ちいちゃくカワユイ。。。。(^_^;)
ちいちゃくカワユイ。。。。(^_^;) な〜んも変化が無いのですが苔ったウニをネタに更新です(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/25 11:59
余計なお世話・・・・
余計なお世話・・・・ 蛇口からお湯のような水が出る今日この頃 暑さも本番となって黄Tはダレまくってますが 皆様、週一メンテだけは欠かさずやりましょう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/19 06:39
週末は・・・・(^・^)
週末は・・・・(^・^) 最近懸賞に嵌ってる黄Tです 宝くじですと元手が要りますが、 これですと根気勝負ですから(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/07/13 11:20
闇の中・・・(^_^;)
闇の中・・・(^_^;) 疑惑のギガントさんとムスカさんの正体を探るべく 過去画像を漁りました(滝汗 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/09 20:24
気持ち良い〜♪
気持ち良い〜♪ 換水だけにしようと思ったのですが。。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/02 21:46
お引越し(^_^;)
内密のまま進行するか公開すべきか悩みましたが。。。。 気持ちの整理の為、自己申告する事にしました(汗 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/06/27 17:00
ちゅぅ〜
ジャンボ・ミリオンと外して意気消沈ちゅぅ〜 やっぱ気まぐれに買っても当たりませんね(^^ゞ しかも買ったのは錦糸町だなんて(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/06/17 20:08
謎・・・一体何?
関東もとうとう入梅ですね。。。 天井の無い2輪乗りには辛い季節となりました(涙 って無駄使い出来ないので財布には優しいのですが(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/11 14:40
チャンス!?
予定していた仕事がポシャッて換水デーになった黄Tです(|||_|||)ガビーン 奥さ〜〜ん ヤバイデス(汗 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/04 17:03
2分○
不定期と言いながら週一更新しそう(笑 まぁ〜元気な気まぐれ野郎って事で(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/30 19:21
雨なんて・・・・
今日はかねだいで開店前に並ぶと1000円の金券を 漏れなく配布すると言う暴挙に出た日だったのですが。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 10:57
予想は!?
無駄に時間だけが有り余ってダラダラと過ごしてます(^_^;) ショップにも出掛けずこんな休みは初めてかも(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/04 22:51
グットタイミング・・・・(*^^)v
ここの所、お天気の良い日が続いてますね がこの連休何処にも出掛ける予定が無い黄Tです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/02 22:29
野良〜〜
今日も家に篭ってるには勿体無いお天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/29 20:01
無謀・・・・?
今日は午前中に月末恒例ショップの金券抽選会に行って来ました 何気に30分程掛かりましたので 1日での原チャリ走行距離更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/26 22:32
ポカポカ♪
こちらは今日もポカポカの一日でした〜 って5時半から起こされ眠い一日でもありましたけど(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/04/19 20:34
少し納まったか?
曇りのち雨の予報でしたが 少し晴れ間が出たのでお仕事中断して 愛車を駆っていつもの秋ヶ瀬公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/16 21:30
怪しげ!?
今日はお仕事で渋谷経由で数年ぶりに 井の頭線を使って吉祥寺へ って学生時代以来ですので桁が違いますけど(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/04/13 22:49
気付いたら・・・・
KTS水槽のメンテナンス終了後 繁殖水槽にチラホラ出ているバンド達を撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/02 20:59
不便・・・
2月・3月と2回もぶっ壊れたポンコツ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/29 17:17
逆襲・・・・
先々週、手間を掛けて足しソイルをしたホシクサ水槽ですが・・・・コチラ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/25 20:30
空鉢水槽・・・・
3連休のスタートの今日、こちらは午前中は雨模様でしたが 午後からはスッキリ晴れて気持ち良い一日になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/20 18:06
レトロ・・・・
帰宅途中にこんな所へ寄り道 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/16 22:36
根拠無し・・・・
今日はホシクサ水槽の足しソイル まずはバケツにアマパウ3Lを入れ下準備 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/12 20:44
楽勝・・・
WBC韓国戦が楽勝でしたので気持ちの余裕が出てブログ更新 って普段興味が無くても国別になるとどうしても気になりますよね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/07 23:24
調子の良いヤツだけ・・・
今日も昨日に引き続き寒いですが 皆様お風邪など引きませんようにご注意下さい(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/04 21:08
時遅く・・・・
今日は小雪がちらつく寒い一日でしたが 私はKTS水槽2本・温室・ウニ水槽のメンテ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/27 20:27
その後・・・・
2月11日に温室にドボンしたコチラ cfセタケのその後ですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/22 19:29
さかなVSヘタレ。。。。
今日は帰宅後プラコップ2個とカッターを用意してちょっと工作(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/20 21:55
旧・新着♪
ここ2日前からまた急に機嫌を悪くしているマッドグロッソさん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/18 20:36
春はもう直ぐ??
春のような陽気につられて今日は花咲き爺さんならぬ 種蒔き爺さん(笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/15 21:16
個性色々・・・・
1月15日に再度修理屋さんへ舞い戻った ポンコツがようやく戻ってきました(汗・・・コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/13 21:22
またプチッと改造(*^^)v
朝から温室弄りをしました(*^^)v ってこれ以外は水槽弄りはせずまたマッタ〜リ過ごしましたけど(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/11 17:30
ちょっとマシに!?
今週末もダラダラと過ごしてしまいました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/08 19:50
こんな調子?
水換えも平日に済ませ昨日・今日は家でボ〜ッツと過ごしました。。。。 って昨日はハナの病院には出かけましたけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/01 22:06
プチ改造・・・・
先日ハードリーフスターを植え替えてから葉が調子悪そうなので 温室のプチ改造をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/30 18:30
スキッ!
今日は月末恒例のかねだい金券抽選会に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/25 22:42
整理整頓(^^ゞ
今日は温室のプチ整理&システム変更をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/23 20:48
寂しい感じでしたから(^_^;)
最近週2回のブログ更新が定着しそうになってますが。。。 って隔日更新するほどのネタも無いのですけど(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/01/15 20:44
生長・成長・復活・・・
今日は珍しくショップへも行かずにまったり・・・・ なんか今週は何処もそそるものが無くて。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/11 14:00
ドカンと・・・・
今日は昨年末に逝ったポンコツの修理が終わったとの 連絡があり修理屋さんに引き取りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/08 19:32
いち・に・さん・よん
お正月休みも今日で終わりでテンション下がり気味ですが こんなお正月を過ごしました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/01/04 19:56
痛ッ!
今日は月末恒例かねだいの金券抽選会へ代車で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/28 21:10
締め切り迫る!
緊急業務連絡です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/25 18:59
Merry Xmas♪
昨年は忙しくクリスマスもバタバタでしたが。。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/24 20:31
ごち・・・(^^ゞ
また更新間隔が開いちゃいました〜 でそんな今週はオフ会に3度参加 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/12/21 21:45
鬼の入る前に・・・(^_^;)
土曜日の事ですが。。。。 来年4月で10年になるポンコツ車が逝きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/16 21:40
六角から円・・・・
ちょっと更新期間が空いちゃいました。。。。 ネタが無い訳ではなくヤル気を削がれる事が(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/12 22:48
不用品・・・
今日は夕方から物置部屋を物色し不用品を集めて アクア用品の中古屋さんモンスターアクアリュウムへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/07 20:09
似合いますね・・・(^_^;)
先日の更新でモス・マツモが欲しいと 深く考えずに書いたら頂いちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/05 20:23
重い腰・・・・
今日は午前中から頑張っちゃいました KTS2分割水槽のリセット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/02 21:31
ダメポ・・・・
お題に入る前に先日新潟温泉オフでのお持ち帰りをご紹介(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/26 20:36
密会・・・・(^^ゞ
昨晩とある居酒屋で。。。。 怪しげな中年男4人の密会が・・・・・(コラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/11/20 16:40
芽・・・・♪
10月末に凹所長様から頂いたSexangulare? LINGGAの種と ムスカ ケヤリの種ですが 11月7日にこっそり種蒔きしておきました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/18 21:09
待ち望んだ復活・・・・(^・^)
まずは衝撃画像を  って手相を見て欲しい分けではないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/11/16 18:44
白濁・・・・
まずはエビ っても画像はエビなし(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/13 20:34
ひとり選手権・・・(*^^)v
まずは新顔さんのご紹介を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/11/11 16:46
週末・・・・
昨日は懲りずにまた行って来ました サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/09 15:32
ぎにあれっどー♪
お題もパクリですが内容もコラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/07 20:19
ボソボソ・・・・
変な葉を展開し始めたシスコですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/06 19:31
髭毟り・・・
この連休はホシクサ水槽を弄りまくり(^・^) って言っても今日はお仕事でしたけど(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/03 22:04
補充・・・・
まずは業務連絡 しんころ08杯ホシクサ選手権の中間発表が迫って来ました 選手権への参加は今回の中間発表に参加することが エントリーの条件ですので皆様ご注意下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/11/01 14:05
得なんだか・・・
週末は午後からお仕事でしたので 午前中は週末セール品と金券抽選を目当てに かねだい行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/26 21:56
暴草・・・・(^_^;)
今日はハナの2番目に嫌いな場所へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/24 20:53
− タイトルなし −
最近寝ても寝ても眠い黄Tです(汗 育ち盛りはとうに過ぎてるはずなんですけど(笑 棺おけの方が近いなって言ってませんか(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/10/21 20:49
食害・・・(-_-;)
換水途中で寝てしまってようやく終わり更新です(汗 っと言ってもそんなにおっきな事はおきてませんが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/19 22:39
ちっちゃい奴等・・・・
先日のコメントでCO2カウンターに アクアセイフを入れると綺麗と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/16 19:47
幸・不幸者・・・・
まずは幸せ者の株の話から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/14 20:19
焦っては・・・・
最近更新間隔が伸びつつありますが(汗 今週のお話・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/10 11:35
迷って・・・・(汗
日曜日はサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ へ 欲しいものがあって行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/10/07 09:27
反射的に・・・・
まずはメンテ後の全景でも ガラス前面掃除・スポンジ交換と手抜きする事無く頑張りました(オイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/10/04 20:32
の〜んびり・・・(*^。^*)
最近仕事でトラブル続きだったんですが 今日は何事も無く(汗     の〜んびり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/10/01 18:12
備えあれば・・・・
昨日はリブログにログイン出来ず(ーー;) なのでそのまま記事アップ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/09/29 08:20
一進二退・・・・
土曜なのにサボりました〜しんころ08ホシクサ選手権の賞品稼ぎ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/27 16:54
懲りずに・・・
他のウニは何とか成長してるのに・・・・ ホシクサ水槽で唯一生長していない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/09/25 20:49
思わぬ所で・・・・
今日は2軒のショップ巡り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/23 18:17
おっ待ち〜・・・・
折角、清水の舞台で手にしたAZ便ムスカですので ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/09/21 21:12
初挑戦・・・(*^。^*)
先週の反省を生かして今日は少し早めに しんころ08杯ホシクサ選手権の賞品稼ぎに サイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/09/20 18:16
大人なヤツ・・・・
まずは、ご連絡です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/09/18 20:32
連絡&報告・・・・
まずはしんころ08杯ホシクサ選手権にご参加の皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/09/16 22:23
ど・れ・み・ふぁ・・・・恕!
おっ〜と ヤバくも日付が変わるところでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/09/14 23:51
植え替え・・・
今日は久しぶりにサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロへ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/13 22:09
別れても好きな・・・
まずは業務連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/09/11 20:52
仲良く並んで・・・・
先日途中でやめた温室水槽を完成させました そこでおしげも無く  いきなり公開(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/09/09 23:09
哀と喜・・・・・・
いきなり、先日の植え替えの続きですが・・・・(汗 実はコノ子たちの為の植え替えだったんです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/09/07 18:15
多分気のせい・・・・
今日は午後からお休みでしたので 育ち過ぎて根がはみ出し始めた・・・(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/05 21:47
追いつかず・・・・
今日は帰宅途中に100均でこんな物を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/09/04 21:16
自爆そして病原菌熟成・・・・
今日は帰宅が遅いはずでしたが何と夕方には帰宅してました(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/09/01 21:04
目立ちすぎ・・・・・(^_^;)
昨日は順調に殖えているスターレンジ ポルトベーリョTをトリミング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/30 00:31
先手必勝?・・・・
今日は帰宅途中にドイトに寄って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/26 20:25
満員御礼・・・・
只今、満腹状態です それは夕食で満腹な訳ではでは無く・・・・・ とにかくもう何も絶対に入らないんです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/08/24 19:17
思い切って・・・・・
昨日帰宅後悩んだ末にいんどねしあ〜ずを水上に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/22 09:22
踏ん切りが〜〜
今日はハナのトリミングに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/20 22:10
上から・・・・♪
さして更新するほどのネタでは無いのですが お盆休みの最終日ですのでσ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/17 22:30
どっぷり・・・・・
飛び石お盆休みの今日はアクア三昧(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/15 23:02
くったびれた〜〜
今日は田舎から姉と甥っ子が出てきていたので 観光案内で珍しく夫婦で出掛けました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/12 23:18
またしても・・・・(^O^)
昨日の事なんですけど・・・・・(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/08/10 23:17
生長記録・・・そのA田んぼ
お題に入る前にネタをひとつ(^_^;) アッ! それとかなりムダに画像が多いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/09 15:49
二本立て・・・・(*^^)v
一本め〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/06 23:01
生長記録・・・その@
今日は新しくお仲間入りした草は無いので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/08/03 21:31
多分明日は無い・・・・
KTS3分割水槽を覗いていると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/02 17:10
止りません・・・・
仕事帰りに遠回りして都心の一等地へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/31 22:51
草図鑑・・・・・・
27日の田んぼオフ会で採取しベランダの発泡にラピュタにしていた 草を本日鉢植えにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/29 22:06
宇都宮の田んぼ・・・(^O^)
今日は泥んこ遊びに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/28 00:27
炎天下の水温・・・・
ここの所○い暑○とつい口に出てしまいます・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/26 17:30
着弾・・・・
立ち上げから約1ヶ月・・・・・ 今頃になって茶苔が猛威を奮い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/07/22 20:41
お勉強・・・・
今日の午前中はちょっとだけショップ巡り っと言っても2軒回りましたが(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/19 20:01
満たされて凍て付く・・・・
うとうとして昨日の事になってしまいましたが・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/07/14 00:35
添加によって・・・・
先日CO2添加によって・・・・ ミナミヌマエビ5匹を☆にしてしまった原因ですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/11 00:22
6年ぶり!?
昨日コロコロ ショップで買ったミナミヌマエビですが・・・ 良〜く見ると2種類のエビが混在してると思うのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/06 22:41
スタート・・・ヽ(^o^)丿
昨日今日と暑い日が続いた関東地方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/05 19:42
またしても・・・・(-_-;)
今日は分割水槽のフィルターメンテナンス と言うのもここの所2分割水槽の繁殖区画の調子が下降気味で・・・・(^_^;) 稚エビも前ほど殖えなくなってたまに親固体の☆ 先日サブフィルターはメンテナンスしたので今回は本体を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/03 22:34
水草柱・・・・(^_^;)
今日は2軒のショップ巡り  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/06/29 20:08
ちょっとやりすぎ・・・
昨日水漏れをしたCO2ミキサーの代替が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/27 21:06
満腹・・・・(* ̄m ̄)ウシシシ...
今日こんな物が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/19 18:46
すっきり・・・・
倒木モレ区画を本日スッキリさせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/06/10 18:52
深みに・・・・・
先日、日曜オフ会後のもうひとつイベントとは 実はポチしていたんです・・・・・オークションで(^_^;) 前々日より入札していて、かなり安値で落札出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/05 13:01
まった〜り・・・・
さして更新するほどの事も起きず(^_^;)   まったりのエビライフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/30 20:09
6連パチ・・・(^○^)
先週鉢植えにした徳島産ホシクサですが・・・・「こちら」 もう既に苔にまみれてます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/22 19:04
3繋がり♪
今日に持ち越した水換え&メンテナンスですが・・・・ 2分割水槽実はこんな状態だったんです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/17 21:14
ロイヤルティー!?
先週汲み置き水槽に水を入れた時ちょろちょろでしたので・・・・ 今日は器材メンテ記録を見てマーフィード スタンダードの コットンフィルター&カーボンフィルターをチェ〜ック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/16 20:40
溶けていく・・・・
3月初旬のオフ会から2ヶ月経ったホシクサ達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/11 18:59
勢いで・・・(p_-)
やってしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/04/19 20:26
親離れ・・・(^○^)
今日はガラス面がメンテナンス後一週間で苔に覆われる 2分割水槽のメンテナンス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/04/15 19:19
期間限定・・・(*^^)v
今日はエビ水槽の換水&メンテンナンス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/10 20:10
やっぱり・・・(-_-;)
先月のオフ会から一ヶ月経ち頂いた水草たちですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/08 21:56
黒の災難・・・(^_^;)
ここ数日やたらCO2ボンベの減りが早く・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/27 18:39
バタバタ・・・((+_+))
バタバタしていて久し振りのお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/18 17:27
ウニ満載・・・( ´艸`)ムフ
午前中いつもの秋ケ瀬公園で一時間ほど吹いてその後 アクアショップへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/03/09 20:12
次回持ち越し・・・(^^ゞ
先日柔らかい流木を撤去し風前の灯の プレミアムモスを移動した目指せ濃色黒区画ですが・・・「こちら」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/13 16:16
は〜るよ来い・・・(;O;)
じゃぁ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/11 19:52
ついでついで・・・(*^^)v
今日は以前から気になっていた目指せ濃色黒区画のメンテナンス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/10 18:47
遅くなりましたが・・・(*^^)v
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/01/03 18:51
復帰です・・・(^.^)
取り替えたパーツ代より取り付け代が数倍も高いのは 少し不満ですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/07 19:21
途中経過・・・(*^^)v
1月の立ち上げからほぼ毎週1/3の換水した結果 黄ばみはほぼとれましたが・・・ その後まったく殖える気配の無い白水槽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/09 19:43
病気発症・・・(^.^; オホホホ...
今日は仕事の電話も入らず一日エビ水槽のメンテナンス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/11/06 19:39
重い腰をあげて・・・(^_^;)
ここ数日2分割・3分割水槽のヒーターが作動し始め・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/18 20:57
更新速度減速・・・_| ̄|○ハウッ
ブログ更新速度が最近減速中ですが お付き合い頂き感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/16 17:57
次々と・・・・┐( -"-)┌
連日の水草ネタですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/06 23:03
消滅・・・・・( □ ;)ションナ...
世間の暦は3連休ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/10/05 21:25
一粒の種・・・・(・・?
今日は久々にサイコロ (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 22

2007/09/23 19:35
ご無沙汰で(^_^;)
忙しさにかまけてネット徘徊もせず・・・・ そしてほぼ1ヶ月のブログ放置 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/09/21 19:52
_| ̄|○ハウッ × 3
今日も朝10時前にかねだい 川口店の抽選会へ 集まった人数は13人 当選確率約50%でしたが ネタになる様な事は起こらず・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/16 20:37
欲しい苦さ・・・(^_^;)
昨日運試し3連発に出かける前に届いた物は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/13 22:16
久々・・・・(*^。^*)
今日もいつものサイコロショップへ 目的はキョーリンブラックホール60cm用198円(限定5個)でしたが 並んでいるうちに気が変わって(^_^;) バンブー南米ウィローモス1個298円(限定3パック)を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/04 22:04
やり過ぎ・・・・( ̄* ̄;) スッパー
先日伸び過ぎたモスを巻き直した白水槽(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 23:24
異例には訳が・・・・・( ̄~ ̄;)
昨日夜遅くから2分割水槽の換水(・谷・) それには訳が・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/29 22:56
法隆寺・・・・(T^T)ウック!
今日はサイコロ ショップから帰宅後歯痛で昼寝から目が覚め 奥歯一本抜いた辛い一日でした(T^T)イタタタ・・・ そしてもっと辛い事も・・・・こちらは明日(・谷・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/07/28 21:47
気分は上昇?下降?・・・・<(; ^ ー^)
日曜日に外部フィルターのメンテナンスをして各接続部分の水漏れはチェックしていたんですが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/20 19:52
次のターゲットは・・・・σ~ ユラユラ...
帰宅後60cm水草水槽を覗くと・・・・・(@_@;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/08 19:44
やはり難しいですね・・・・(-_-;)
先週末はバタバタして更新も出来ず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/05 18:35
足して2では割れませんか・・・・・(困)
2週前に葉を切り落としたタイガーロータスレッドですが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/02/08 20:12
遠吠え・・・・・ (;¬_¬)
先日の日の丸水槽のトニナ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/01/30 20:19
揺るぎ無い座・・・・・・・( ̄* ̄;) スッパー
今日は最近避けていた日の丸水槽の水草の様子でも・・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/25 17:46
お主しらぶといの〜〜〜〜σ(`´メ∂テヤッ
今日はお休みでしたのでいつものショップへ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/21 17:21
おんちの決行・・・・・・f(^ー^; ポリポリ
肥大し続けるタイガーロータス レッド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/18 19:10
おんちの水槽ですが・・・(^・^)
今日はモレ個体水草水槽の様子でも・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/16 22:17
新参者あらわる・・・・・( □ ;)ションナ...
少し早く帰宅出来たので暫しエビ水槽  眼視 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/22 21:04
トラブルも時には・・・・・(*^^)v
久々に2連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/20 20:26
ウニが殖えた気分・・・・・(* ̄m ̄)プ
日の丸水槽のトニナかなり上へ伸びてきて・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/04 23:33
わちゃ〜〜〜〜〜!
水草水槽と化けたモレ水槽・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/11/30 21:16
おんち植え込み完了です・・・・・(*^^)v
昨日からちょっとPCの調子悪くレスが遅れてましたが何とかなおりそう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/25 23:15
本家サイコロ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)コロコロ ・・・・・・・・・。
昨日は御本家に行って来ました・・・・・・・・(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/11/24 07:50
おんち学習中・・・・・・(^_^)v
少し知識を付けようと・・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/11/21 19:23
天使と悪魔の囁き・・・・・・・( ̄~ ̄;)
今日もまた・・・・・・・・・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/11/19 17:47
期待しちゃいますよ〜〜〜\(^o^)/
最近のお気に入り・・・・(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/02 19:11
オフ・・・・・・・・・・・・ヽ(^o^)丿;
今日は2名のマイフレさんとお会いしましたヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/28 19:31
微調整で・・・・・・イライラ
毎日の照明点灯とやってくるイライラ時間・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/25 20:10
トニナsp植栽・・・・・・(^^♪
昨日購入した5本100円トニナspを植栽・・・・・・・・・・(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/10/22 18:08
メンテナンス不足が・・・・・(-_-)zzz
まずは謝らないと・・・・・・マーフィードさんゴメンナサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/21 19:42
にょろ〜〜〜〜っと・・・^^;
仕事から帰ってエビに餌を・・・・・・( ・_・)ノ⌒●~* ポイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/10/19 17:50
ひとつだけ良い事が・・・・・・(-_-;)
悪い事から・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/17 20:57
本日の収穫・・・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン
今日もいつものショップへ狙いを定めいざ出陣・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/10/14 19:31
不安いっぱいの植栽・・・・(;´▽`A``
日曜に手に入れメネデール漬けしておいたホシクサspマッドグロッソ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/10/10 18:52
10月8日「2つの」・・・・・・うそでしょう〜〜〜〜
週末2つ目の企みを敢行・・・・( ̄ー ̄)ニヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/10/08 18:12
やらねば義理が立ちません・・・・( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
かな〜〜〜〜りギリギリでしたが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/05 16:34
光源を求め・・・・・(*^^)v
先日○ささんに頂いた水草達が元気に光源を求めシャキーンとし始めました d(^0^)b グッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

2006/09/26 18:45
キネさんがやってきた・・・・・\(^o^)/
姿を消して数日・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/24 21:13
風邪引きに水風呂・・・・(/_;)
トニナsp株分けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/19 19:48
ピンチ・・・・・・(>_<)
そう上手くは行きませんでしたσ(TεT;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/18 23:41
底床に舞い降りた・・・・・・・。。。。゛(ノ~o~)ノ
購入より初めて目撃!Σ(◎o◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/09/06 17:04
忍び寄る魔の・・・・・・:-)
最近餌減らし傾向です・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/01 19:17
とどまる所知らず・・・・・(>_<)
今日はエビ水槽の換水&足し水を (`・ω・´)ノぁぃッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/08/31 17:11
使わぬ手はありません・・・・・(/_;)
水草に良い環境をと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/23 19:51
お土産・・・・・・・・・・:-)
2週前に買ったケヤリ草は茶色に変色しだしもう限界(・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/08/19 15:11
凹みます・・・・・・はぁぁ〜〜〜〜
凹み3連発・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/12 17:09
まつぼっくりに・・・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
何も言う事無いです(T^T)ウック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/10 18:31
上手く育てましょ・・・・(*^^)v
週末ショップでお買い得ケヤリ草5本98円買いました!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/08/07 06:29

トップへ | みんなの「水草」ブログ

日々道楽 水草のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる