日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草じゃね!?

<<   作成日時 : 2010/06/22 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


水中・温室と絶不調の日々を過し
週を追うごとにロゼットホシクサが少なくなっています(-_-;)

ヘタレネタは相変わらず不自由してませんが
更新頻度が相変わらずなのは少し大人になったので
隠す事も覚えたりして。。。。。(汗


しかし頂き物のその後はお知らせしないといけないので

ペネさんごめんなさいカメさん   ダブさんごめんなさいアタさん

               <m(__)m>

ホシクサ有茎は水中・水上とも元気で
クリの温室も高温にも耐えくれているのですが
この状況では秋まで新規導入は謹慎します。







そんなんで逃げ場は野良発砲となるのですが(^_^;)

先回発芽したゴマシオさん
その後葉を4枚に増やしましたがちっとも大きくなってません。
画像

気温の上下が激しいときは室内に取り込んだりと結構マメに
面倒を見てやってるのに恩知らずです。


そしてパープルさんの残骸から
発芽したヤツはホシクサには見えない姿に。。。。。。
画像

植栽時に用土にブルーベリーの土を使ったので
それからの発芽の可能性がかなり高いです。
で雑草確定。。。。(-_-;)


フェアヘアードさんは現地の土から
発芽しましたので混じりだと思うのですが
こちらもどう見てもホシクサには見えません。
画像

オクトパシーのように渦を巻けば可愛げもあるのですが
コレも雑草か。。。。


そしてトドメに本物雑草も生えてきたりして(-_-;)
画像



そこで先週はじめに何種か種蒔きをしました。
画像

今の所、発芽はイーランさんのみと寂しいですが
水中・温室と楽しみがありませんのでかなり期待しています(^_^;)







で話題が変わりまして。。。。。

本日こんな物を導入して見ました
ってタンスの肥やしの臭いがプンプンしてますけど(^^ゞ
画像



で真正面から撮れないのはボディのみだから(笑
画像
レンズはマクロレンズしか導入しませんので
完全なアクア仕様になります

って完全なパクリ仕様とも(滝汗



もちろん連れには内緒です。
だってバレたら

「その前に買うものがあるでしょう

「テレビとかテレビとかテレビとか


って言われるのは見えみえですから〜〜
なので平日使用のアクア仕様です(爆



只今、レンズ無しでお勉強ちゅう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
NIKONですかぁ♪ CANONならマクロレンズをお貸しできたのに(^0^)
パープルなやつは、雑草だったんですか。残念です。でも、雑草が化けたりするかもしれないので!?大切に育てて下さ〜い(^0^)
omike
2010/06/22 18:16
グギェ〜〜・・・死にましたか。アダさん、そか、やはり難しいですね。草、たまたま家の環境に合ってただけなんですよ〜〜。多分。
カメさんも逝きはりましたか???これも実に難い。。確かに。まぁ、、、、、、
元気出して行きましょ!!今週末には西にアダさん行く予定です。
カメラ、やりましたね!自分も音痴ですので、オート以外は分かりません・・・でも、最近プロの写真かも実はオートばかりとか???言ってましたけど〜〜〜。後はレンズね!?
ダブ
2010/06/22 19:05
この季節はよけい難しいですね^^;
ウチの温室も早く水中化か野良化しないと
やばそうです (汗
最後の雑草は水中化すると、綺麗だったりしませんか^^

arichan
2010/06/22 19:36
色んな雑草を育ててますねぇ♪
いんたーなしょなる雑草ブリーダーは、世の中探しても中々居ませんよ(爆

とうとうカメラ導入って。。こんどは熱血カメラ小僧に変身か???
るんるん
2010/06/22 22:56
こんばんは^^
やっぱり難しそうですね。
ホシクサは以前に○鳥さんと手に入れたのですが種が行方不明です

僕は今ケールの園芸に夢中です。
枯らさないようにしなければ・・・

カメラ導入おめでとうございますっ。
うーーーーーらやましいっ!ですっ
じゃんじゃんいい写真とってくださいね。
まゆえび
2010/06/22 23:12
キャノンは人気がありますね!
でも私のデジイチイメージはニコンなんです。
って違いはさっぱり分かりませんので受けるイメージが先行してますけど(^_^;)
レンズもそうですがSDカードを手に入れないと512MBでは使い物になりません(滝汗
雑草は秋まで大事に放置で育てます♪
黄T
2010/06/23 08:41
>ダブさんヽ(^。^)ノ
大変申し訳ありませんまたしても実力を発揮してしまいました。
原因はメタハラが近すぎなんですよね。。。
室温がえらい事になってます(-_-;)

週末まだハッキリしてませんのでペネさん経由でなるべく早く連絡を入れさせて頂きます!
折角西の方が来られますので何とかしたいですが。。。。

デジイチ触ってますがレンズ無しでも重くて腕が吊りそうです(滝汗
黄T
2010/06/23 08:48
>arichanさんヽ(^。^)ノ
これからのシーズンは野良が鉄板だったりするかもしれませんね(汗
お互いに無事この夏を乗り切りましょう(^_^;)

雑草もうひとつ目を出してきそうなのでひとつはドボンを試してみます(*^^)v
黄T
2010/06/23 08:51
>るんるんさんヽ(^。^)ノ
「人と同じは嫌なので雑草育ててます」って言えば聞こえが良さそうですね!?(滝汗

フィルム一眼を数回で肥やしにした実績を持っていますのでデジイチは頑張らねばなりません(^_^;)
黄T
2010/06/23 09:03
>まゆえびさんヽ(^。^)ノ
ケール栽培も難しそうですよ!
私はほうれん草すら発芽させられませんでしたから(滝汗

画質に不満を持つ前に腕を疑えば良いのですが。。。。
飽きずに日々触るようにしますね(^_^;)
黄T
2010/06/23 09:10
やっぱりデジイチが一番ですよ・・・
コンデジじゃ限界がw
ホント思いますね、この差はなんなのかと
どんなに機能が良くなっても、デジイチには敵わないです。
ebita
2010/06/23 13:17
同じくホシクサは水上・水中共ヘタレってて
ブログも放置になってます・・・(見苦しい言い訳・滝汗

ゴマシオさんは発芽条件が我侭と思ったら
育成も我侭みたいですね^^;
でも立派なナミナミを想像しながら乗り切ってくださいまし♪

フェアヘアードさんの鉢からの草が好みです
水中いけるんだったら尚良いんですけど^^

デジイチ導入ですか!
マクロレンズで花を撮ったら感動しますよ!
まぁ〜デジタルオンチのうちが言うのもなんなんですが・・・(猛烈な汗
ぷちあん
2010/06/23 22:48
>ebitaさんヽ(^。^)ノ
迷わずテレビじゃなくデジイチ導入をしてしまいました(汗
昨日レンズが到着したので撮ってみましたがやはり違いますね♪
って重さはどうにかならないんでしょうかね!?
腕が鍛えられそうです(^_^;)
黄T
2010/06/24 08:01
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
ヘタレの度合いなら負けない自信が。。。(汗

ゴマシオに気を使って室内に避難とかしてましたがさっぱり報いる気は無いようでホント手間の掛かるヤツです(^_^;)
それに比べフェアヘヤードは何故かスイッチが入ったようで5株位に増えています(笑
タイミングを見てドボンしてみますね♪

マクロもコンデジとはやはり違いますね。
マクロ=接写と思って水槽に近づいたらレンズが飛び出してきてビックリしました(滝汗
黄T
2010/06/24 08:13
フェアヘアードに生えてるのはカヤツリですか?
アダさんは難しいのですかね〜
あの草体にはやられました!格好いいっすね〜

デジイチNIKONですか!
コンデジのNIKON買った時は4万以上したのに、いまのデジイチは安くなりましたよね?
私のはOLYMPUSですがマクロもなく使い方も未だに分からず、もっぱらコンデジ使っちゃってます(汗)
KUNI
2010/06/25 11:03
>KUNIさんヽ(^。^)ノ
フェアにはえてるのはグルグルしてないのでカヤツリではなさそうです!?
ってホントに雑草にしか見えなくなって着ました(滝汗

アダさんは私には手ごわ過ぎました。。。
折角のご好意を無駄にしたヘタレな自分が恨めしいです(-_-;)

デジイチ買っちゃいました♪
が本体はオクで中古調達です(滝汗
使わないのは勿体無いので是非活用して下さい
(^^ゞ

黄T
2010/06/26 11:08
テレビとかテレビとかテレビとか(笑)

我が家もホシクサ水上育成している物は
雑草生えまくりです。
しかも雑草生長が早いです(>_<)
キボーデコ
2010/06/29 21:23
>キボーデコさんヽ(^。^)ノ
何とか今のところばれずに過ごしております(汗

うちはホシクサ絶不調子です!
肝心のものは芽が出ず雑草を育ててるようなもので。。。。
早くこの状況を脱出したいです(-_-;)
黄T
2010/06/30 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑草じゃね!? 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる