日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS お払い箱。。。。

<<   作成日時 : 2010/04/14 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


何とか水中化できたボリビアンスター02さんですが
葉っぱに悪戯することを覚えた
フライングフォックスにボロボロにされました(恕!

画像

ようやく脇芽も出し始めてこれからと言う時に・・・・

って水上ではもう02さんは5鉢に増え行き場が無くて
水中に沈めたんですけど(^^ゞ
画像

一番底床に近い株は見事に破壊されてます
何気に魚がメインのように我ながらうまく撮れたと思ってますが
如何でしょう

偶然とは怖いもの(滝汗
今頃はデジイチ片手に奮闘してる方もいると思いますが
狙って撮ってはまず無理です(^_^;)


そしてスタレン トカンチンスさん
3株残して廃棄処分したこのタイミングにやられました。。。。。
画像

成長点が何やら緑のヤツが襲ってきてますね
一時は退治したのにケヤリの成長点にもお邪魔してます。
これはFFより手ごわいです


お題のフライングフォックス
ショップに引き取って貰いました
苔った時だけ可愛がられる魚も可愛そうな運命です
なんか人生を感じます。。。。




話は変わりまして今月頭に導入した
インド MALAYATOORさんは無事根付ました
画像

もともと水中株ですので草姿は変わらないでしょうが
どこまで生長するのか楽しみです(^・^)
ちなみに水上も生きてます




でネタは結構あるのです(*^^)v
何故かと言うと今週月曜日ダブさんのお店るたん
ペネさんとお食事会をしました

お刺身など出てくる料理がとてもおいしかったです
あとメニューに無い生姜焼きが絶品でした。
そして、なんとご馳走になってしまいました。。。。。
ダブさんありがとございました

それだけに止まらずご両人からお土産も。。。。。
ありがとございました


で了解を得ましたら小出しにします(笑
そして気づきませんでしたがペネさん密かに(爆


今日の最後はパロポさん
画像

ではこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アークレッドと草の緑がベストマッチしてきれいですね♪
ベストショットでは(^0^)
草のモチベーションは相変わらず維持されてますねぇ!
omike
2010/04/14 22:13
草たちも綺麗だけど、フライングフォックス君がまたよく色揚がってて綺麗☆・・・とか思ってしまいました。
だけど、ショップへ行ってしまったのですね(涙)
苔取り職人魚選び、難しいですね。。。
しば
2010/04/14 23:25
ぁれ、一緒に写ってるのは別のお魚でしょうか?体型(口のとんがり具合)がフライングフォックス君となんとなく似てるようなきがして・・・間違えたかもです。
しば
2010/04/15 11:20
>omikeさんヽ(^。^)ノ
お魚はアークレッドではなくブラッドレッドです!
で見間違えるほど赤くなって満足(^^ゞ
水中は代わり映え無いのですが温室を分けた事がモチベアップに繋がってます♪
黄T
2010/04/15 11:24
>しばさんヽ(^。^)ノ
気づかれましたね!ブラッドレッドペンシルです♪
でFFもこれ位色が付いていたら別の運命もあったかも!?(汗
まぁ餓死よりはましと思って我慢して貰います(^^ゞ
黄T
2010/04/15 11:29
見事にかじられてしまいましたね〜(汗)
FFは使い方が難しいですからね・・・

ブラッド見事な赤です!

トカンチンスの成長点についてるのは、もしや緑の悪魔?
オイニーのキツイやつですね(笑)
スポイトで地道に吸出してください・・・
もしくはエクスタミンで!
うちは地道にスポイトで頑張ってます(滝汗)

ペネさんには驚かされました(笑)
KUNI
2010/04/15 12:55
onlineゲームの秘密ツールがあります。
ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
自動でほぼ全てを行います。
製品は自主開発,自社サポートですので安心出来る。

自動ツールによる快適なゲームライフを満喫してください!!

一応下記のサイトで確認して見てください。
(www.automouse.jp)
Gamer
2010/04/15 15:44
>KUNIさんヽ(^。^)ノ
FFには以前やられて経験済みなのですが苔退治優先のときはどうしても導入してしまいます(汗

ブラッドは派手過ぎず良い赤ですよね♪
ペンシルの中では焼き魚と同じくらいお気に入りです(^・^)

藍藻にはエクスタミンですか。。。
って知りませんでしたのでググッてみました!
即効性がありそうでよさそうですね。
GFGは計量が難しいので迷っていた所です。
でもうちもスポイトだと思います。。。(滝汗

ペネさんは。。。(笑
黄T
2010/04/15 20:06
>Gamerさんヽ(^。^)ノ
私まったくゲームしませんので来るところを間違ったようです(^_^;)
それにしても色んなヤツがあるんですね!?
黄T
2010/04/15 20:08
ウチはず〜っと、ペンシル狙ってましたが、狙うとダメなんですねぇ^^
MALAYATOORさんと一緒に写ってるのも、ピンとあってますねぇ♪サスガデス
あっ、うちにもMALAYATOORさんが居ますです。先日のオフでげっちゅしました。
とりあえず浮かせてます^^
arichan
2010/04/15 21:53
あぁ〜!FFにはどれだけの子を〜(涙
ケヤリの子株がやられるのは納得なんですが(ヲィ!
ボリビアン・スターレンジも被害者続出(滝汗
それでも、懲りずにFFを入れてる
うちには学習能力が無いみたいです(笑
大きくなったFFは大型魚されてる方が重宝されてるみたいなので
引き取ってもらったFFも良い第二の魚生?
が待ってますよ♪

ダブさんとペネさんとでお食事会されたんですね^^
さぞ、濃い内容のお食事会だったんでしょうね〜(笑
ぷちあん
2010/04/15 22:46
>arichanさんヽ(^。^)ノ
ペンシルはゆったりしてますので撮りやすい方だと思うのですがこれ程まで撮れた時はありませんでした(^_^;)
マラヤさん手に入れましたか♪
水中・水上で草姿が違うので是非増殖させて楽しんで下さい!
黄T
2010/04/16 11:09
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
ですよね(汗
駄目だと判ってるのに苔が出ると導入してしまいその後葉っぱがボロボロに。。。。
苔の無い水槽で邪魔にされるよりは他に嫁いだ方がFFの為でもありますし良い魚生をってことで(^_^;)

お食事会楽しかったです♪
温室も見せて頂きましたがうちでは既に☆の株達が元気にしていました。。。。(滝汗
で勉強しましたので少しは腕が上がるでしょうか!?(^^ゞ
黄T
2010/04/16 11:15
どもです。いえいえこちらこそ遠くまで、ありがとうございます。
何時もながら綺麗ですね〜、とうとう私のアホな部屋見ちゃいましたね!(笑)

草元気ですか〜なかなかのメンツなんですから是非お披露目ちゃってくださいな〜〜。
ダブ
2010/04/16 18:05
>ダブさんヽ(^。^)ノ
こちらこそ先日はご馳走さまでした♪
お土産まで頂き感謝です(^・^)

温室は勉強になりましたので早速湿度調節をしています(汗
あの草も見れたので良い一日でした!
次回は遠慮無くお披露目させて頂きます(*^^)v
黄T
2010/04/16 20:48
いやいや!まさに、魚を撮るのは非常に難しい!
えびの方がずっと楽ですねw
カラシンやラスボラなんかホント難しい
グッピーなんてエサくれると思って踊ってるしねw あれは無理に等しいw
ebita
2010/04/18 15:01
>ebitaさんヽ(^。^)ノ
やはり動きの早いヤツは撮るのが難しいですよね(^_^;)
ってエビさえもまともに撮れてませんけど(汗

偶然にしては良く撮れてますので長期保存にしてあります!(笑
黄T
2010/04/19 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お払い箱。。。。 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる