日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはお供から・・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2010/04/04 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


最近には珍しく短期間での更新です
ってネタがあるからなのですが無い時は。。。。。

そんな事よりまずはホシクサMALAYATOORさん
画像

コレは第2弾カミハタ インド便のヤツなのですが
本命と一緒に来ていましたのでお供で導入です(^^ゞ

ってその時はオオシラタマみたいなヤツを導入しましたので
ちょっと後ろ髪引かれてました(汗
アッ そいつは先日種採りして無事強制終了です

MALAYATOORさんは子株付でしたので
慎重にカッターでザックリ
画像

もう一株分けられそうでしたが 自信が無いので3株に分けました。
これは3度美味しいヽ(^。^)ノ


そして1株は水中へドボン
画像


残る2株は水上で
画像

コヤツは水上と水中では草姿を変えるので
これからの比較が楽しみです
まぁ3株ありますのでどいつかは生き残るでしょう(^_^;)
ちなみに1枚目の画像内のカード上が水上・下が水中の草姿です。



もうひとつお供をご紹介(^^ゞ
クリプトコリネビローサさん
ちょうど本間さんにお得で出ていましたので一緒にいっちゃいました(*^^)v
画像

葉は凸凹が出ていませんがちょっとだけ班が(滝汗

コレは花に惹かれての導入ですが
果たして無事開花してくれるでしょうか(^_^;)
画像




で先日立ち上げた30cm温室はもう既に窮屈になってきましたが
あと2鉢分の余裕はありそうです
画像






本日最後は水中からウニのドンハさん
画像


で本命は次回に。。。。。。(オイ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ張りますねぇ(^0^)
3株のうち1つでも残れば、プロ並みの打率で
万々歳ですね!? クリプト、早く花が見たいで
す。
omike
2010/04/04 09:33
これもホシクサなんすね(^^;)
で、高いんでしょうね(笑

コレで本命がまたナンジャコリャ?ってタイプなら
完全に草マニアです。
はよみせろ〜〜〜♪
るんるん
2010/04/04 09:43
>omikeさんヽ(^。^)ノ
久しぶりの導入ネタですので。。。。。
でも今回は2種も公開しましたので大盤振る舞いかと(汗
クリプトは枯れなければ良しとします(^_^;)
黄T
2010/04/04 12:58
>るんるんさんヽ(^。^)ノ
いいえ、3株に分けたらとってもお得になりましたのでカマボコスポンジ並です(^^ゞ

本命はやっぱり枯渇死前にはアップしますね(汗
黄T
2010/04/04 13:04
あぁ・・・60水草水槽のリセット復路に入れそうで入れません。
有茎系でまとめるか、水中クリプト水槽にするか、悩みます。

本命草はホシクサ科ですか?それともクリですか??楽しみ
しば
2010/04/04 19:49
またまたインド便でしたか。
こやつはどうなるんですかね。成長楽しみにしています。

クリプト水槽が魅力的ですね。
nobu
2010/04/04 22:27
>しばさんヽ(^。^)ノ
リセットが済み今度は植栽ですね♪
迷うようでしたら有茎&くりぷとも良いのではないでしょうか!?

本命はホシクサです(^。^)
黄T
2010/04/04 22:42
>nobuさんヽ(^。^)ノ
どもです♪
最近インドが熱いようです!?
ってここのところホシクサはあんまり着ませんね(-_-;)
懐に優しいと言えば良い事なのですが。。。。
クリプトもホシクサに負けず魅力的な草と最近は思ってます(*^^)v
黄T
2010/04/04 22:46
マラヤトールさんは良い草ですよね〜♪
水上と水中で草姿が違う草が分れで届くなんて
お得感満載ですね^^

クリはヴィローサさんだったんですね!
この子はTB便のですか?
でしたら、うちに居るナカモト便との違いを
密かに観察しますです(笑
ぷちあん
2010/04/06 22:00
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
マラヤトールは2度楽しめそうですので良いですね♪
前回はでかいオオシラタマをいきましたので結構気になってました(^_^;)
で水中・水上とも今のところ機嫌悪くしていません(汗

クリプトは大変失礼しました。。。。。
折角のご好意でしたのについインドだけでは送料が勿体無くて(滝汗
この子はTBの増殖株です。
何故か本間さんに有ったんですよね???
黄T
2010/04/07 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずはお供から・・・・(^^ゞ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる