日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えた訳ではありませんが。。。。

<<   作成日時 : 2010/04/01 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


先週末、観葉扱いをしていたホシクサ達の
種採りも終わりましたので強制終了しました(^_^;)

そして観葉扱いに使っていた水槽を撤去してこんな物を設置
画像
と言うのもやはりガラス蓋密閉の温室では
クリプトは育つがホシクサは腐る様な気がして
今更ながらこの30cm温室をクリプト専用にしました。

こちらは水槽交換しただけですので
大奥からは何も言われず無事に
電気代もこそりヒーターを入れましたのでバレ無いでしょう(汗
水槽他もストックを使い新たなコストはゼロですし


そこでクリプトを移動した60cm温室には空き地も出来
ガラス蓋を少し開けて湿度調節が出来ます
画像
って今はかなり寂しいですが暖かくなったら
野良で育てるウニを入れていきます


これで草水槽は3つになりましたが
なかなか良い感じで並んでいます
画像
しかしここまでして上手くいかなかった時は。。。。(滝汗



あと水中もトリミングをしましたので
スッキリして気持ち良いです
画像






ってかこんな日に更新してアレを出せと聞こえそうですが
本日、ホシクサ2種・クリプト1種が仲間入りしました

がネタ温存の為に生きてれば小出しにしていきます(^^ゞ
これで更新回数も増えるでしょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
増えてなくても減ったわけでは決してなく、「配置換え」とか「メンバーチェンジ」というやつですね
私も水槽の「配置換え」で只今カオスです・・・
しば
URL
2010/04/01 20:57
30cm水槽では今後を考えると、絶対に小さいと思うんですが(^^;) わからないように徐々に大きくする作戦ですね!?(^0^)
クリプトもいってましたか。アップが楽しみです♪
omike
URL
2010/04/01 21:02
曇ってても見えなくてもイイところは
カエルボックスに似てますね(笑

一番最後の水槽は、見てて飽きないです。
でも、管理も考えるとカエルに近いよ。
るんるん
2010/04/02 00:21
良い感じで、水上のホシクサとクリプトの
住み分けをしましたね〜^^
30キューブだったらヒーターを入れても
これからの季節なら電気代では分からないと思いますよん♪

60温室は寂しい位が丁度良いのでは?
(すぐに土地不足の文字が・笑)

新導入のホシクサの着状態はどうだったんでしょう?
クリはどんな子を導入されたか想像出来ないので^^;
紹介してもらえるのを楽しみにしてますよん♪
ぷちあん
2010/04/02 00:32
ネタは小出しですね、勉強になります。
mikawaebi(所員)
URL
2010/04/02 01:05
>しばさんヽ(^。^)ノ
水槽交換・リセットは済むまで落ち着きませんね(^_^;)
温室分けてこれで上手くいかなかったら無敵のヘタレ決定です(汗
黄T
2010/04/02 08:20
>omikeさんヽ(^。^)ノ
クリプトは花か葉に興味を持ったヤツだけしか手を出しませんのでこれで十分です(^^ゞ
で今度のヤツは花が面白いんですよ♪
黄T
2010/04/02 08:32
>るんるんさんヽ(^。^)ノ
かえると同じとは思いませんでした(汗
でも曇って見えないのをこれまた覗くのが良いんですよね♪

最後の画像は草オンチだったことを忘れさせるほど良く出来てますよね(^_^;)
黄T
2010/04/02 08:36
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
クリとホシクサはやっぱり分けて育成しないと駄目ですよね(^_^;)
ヒーターも外から目立たないブリッジヒーターを入れたので多分ばれないと思います♪

ご新規のホシクサはメインが微妙でした。。。
紫を手に取ったあの感触が蘇りましたので今後どうなることやら(滝汗
クリプトはご好意に背くようなヤツを導入してしまいました〜〜〜
どうもスミマセン<m(__)m>
黄T
2010/04/02 08:43
>mikawaebiさんヽ(^。^)ノ
( )無しでわかりますよん♪
それでなくても草はネタが無いのでチッチャイ事を書いてますので。。。。
細切れにしてアップ頑張ります!?(^^ゞ
黄T
2010/04/02 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増えた訳ではありませんが。。。。 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる