日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 月一への道。。。^_^;

<<   作成日時 : 2010/02/09 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


着実に月一更新への道を突き進もうとしています(汗

インドから赤いヤツや丸いヤツが来て世間を賑わせてましたが
今回は未練たらたらでスルーしましたので
ネタらしきものはありません(^_^;)

しかしあの赤いヤツもそそりますが
あの丸葉なヤツにはヘタレにもかなりの衝撃でした
でまだMさんとこに1株残ってるのがとっても気になってます(滝汗


そんな新規導入もない水槽ですが
なんとか苔もひと段落で良い感じになりそうです
画像

そろそろサンガブネグロをトリミングしないといけないのですが
こんもり盛り上がって手を付けづらくなってます。
って全体的に伸び放題なんですけど。。。。(^_^;)

で導入から2ヶ月のバナさん
こんなに株分かれしてくれてます
画像

トリミングして植えなおせばもう少し茎が太くなって
見栄えがしそうです


あと1cm位までに小さくなってしまっていたウニ達も
ようやくスイッチが入ってきたようで大きくなりつつあります。
画像





温室の方はパエパさんがその後立ち直ることなく土に返りましたが
それ以外は機嫌を損ねるヤツも出ず
特別取り上げるヤツは居ません(オイ!


あぁ〜〜ネタ無しは非常に辛い。。。。
やっぱり月一更新道まっしぐらですかね(^_^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
コケが一段落すれば、きれいな草体のお披露目で、毎日更新も♪♪
丸い葉っぱもココに入れちゃいましょ(^0^)
omike
URL
2010/02/09 19:42
素敵です!
こう綺麗だとモチベ上がりますね〜
草たちも活き活きしてますし!
何でしょう家の水槽は腐ってます、
それほど差があります^^;

家もギニアナローが植え替えたら
力尽きました><
そしてまたも色々と他のウニ達が
逝ってしまいました><
もうホシクサ自粛します
って前にも言ったかな^^;

私も丸葉の方が気になりましたが
自粛中なので^^;
ryoku33
2010/02/09 19:52
ご無沙汰です。
水草水槽は順調ですね、素晴らしいです。

我が家では1年前からサンガブ育ててるんですが
溶ける→瀕死→復活→溶ける→瀕死→復活
を繰り返しています。
辛うじて維持してますよ〜(>_<)
キボーデコ
URL
2010/02/09 19:53
水中モード有茎ホシクサたちが、めっさ綺麗です♪
いいなぁ・・・
またトニナ森作りたいなぁ・・・でもいつの日になるだろう?
しば
URL
2010/02/09 20:35
何時も綺麗ですね。自分んの一軍はコケり出して、、、、でも弄りたくない状態の草も居たりして何も出来ません。
しかしトニナ、絶好調ですね。憧れちゃいます。家は近くで見ると葉が汚い?エビって食べてるんすかね葉っぱ??
ダブ
2010/02/10 12:49
>omikeさんヽ(^。^)ノ
結構綺麗になりましたよ♪
が髭だけは未だしつこく共存していますが(汗
丸いヤツまだ今日も残ってました(;O;)
黄T
2010/02/10 14:10
>ryoku33さんヽ(^。^)ノ
いいえ。。。。近くでみるとあちこちにまだ髭がしつこく残っています(汗

昨年のギニアナローは着状態が良かったのに維持している方が少なそうですから残念です!
ってうちは秒殺でしたが。。。。

インドのヤツがお好みですと変態さんの仲間入りですね(^・^)
黄T
2010/02/10 14:16
>キボーデコさんヽ(^。^)ノ
こちらこそご無沙汰で(滝汗
サンガブは難しいですよね!
うちも3度目のトライで何とかここまでこれました。。。。
お互いに絶やさない様に頑張りましょう(^^ゞ

プチの埼玉あたりでまた会えると良いですね!
黄T
2010/02/10 14:20
>しばさんヽ(^。^)ノ
お褒めに頂けるほど綺麗ではないんです(汗
なんせ髭付きになりつつありますので。。。
トニナは増えないと魅力的ですが増えすぎると魅力半減です(^_^;)
黄T
2010/02/10 14:23
>ダブさんヽ(^。^)ノ
暇=水槽が綺麗と言うことで。。。(滝汗
うちではトニナとエビは共存出来ません!
過去に葉を全部食されまして(^_^;)
なので水草水槽が存在してるとも言えます(滝汗

インド・・・・あぁぁぁ〜気になる〜〜
黄T
2010/02/10 14:28
お久しぶりです!

パエパ残念でしたね。
しかし、バナスターとトニナは見事です!
バナや、サンガブ、リオネグロは上手く育った試しがありません...

マーズや丸葉は、私も気になりましたがヘタレなものでいきませんでした〜
リンク頂いていきますね!
KUNI
URL
2010/02/11 11:07
すいません・・・
URL間違えて入力してしまいました(汗)
KUNI
URL
2010/02/11 11:13
>KUNIさんヽ(^。^)ノ
こちらこそご無沙汰してました!
パエパは結局温室に入れて具合の悪いのに止めを刺したようです(滝汗

バナは3度目の挑戦で何とかここまで来てますが実力じゃ無い事だけは確かです(笑

KUNIさんもマーズ・丸葉はスルーでしたか。。。。かなり魅力でしたよね!
私は先立つものが無くて(ToT)/~~~

ブログ開設に気付かず大変失礼しました。
こちらも早速リンクさせて頂きます♪
黄T
2010/02/11 12:36
うちのブログじゃないんですから(汗
黄Tさんが月一更新じゃ寂しいですよ!

インドの子はネタとしても最高でしたが・・・
うちの赤い子はブログ出演1回で終了しそうです(涙

バナさん順調に育ってて目指せバナの森ですね〜^^
トニナのこんもり具合!めちゃ好みです♪♪
あぁ〜〜こんなの見せられたら
またトニナの森がしたくなりますよ!
あっ!その前に土地問題が・・・(滝汗
ぷちあん
2010/02/11 12:54
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
ネタがありませんので月一も厳しいかも知れません。。。。
で更新回数は帰国する方にお任せです(笑
そう言えば2/4日現在は無事生存してました♪

赤いヤツ厳しそうですね!?
折角の導入ですから有効にネタにして下さい(滝汗
やはり温室の湿度に合わないんでしょうか?
カミハタインドは総じて丈夫なのに^^;

バナの好調要因がはっきりしませんが弄らず見守るが良いのかも知れません!?
トニナはトリミングが面倒で放置してます(^^ゞ
黄T
2010/02/11 14:02
すでに月1実践中のmina3です(汗

ケヤリとトニナの具合が良いです!
特にトニナのこんもりは捨てがたいですね〜
Banaスターはケヤリの中でも特に葉が繊細で良いですよね〜
家のケヤリ軍団は暴走好きで・・・・・毎週トリミングです(大汗

ウニ復活ですか! どーやったら復活しました??
家の子らに見習ってもらわないと・・・・・

シクシク,,,(つÅ・`)。o.゚。
パエパさんは土に返ってしましましたか・・・
いつかはリベンジしたいですね〜
mina3
2010/02/13 23:36
>mina3さんヽ(^。^)ノ
近々に月一会に入会させていただきます(汗

苔が無くなって来たらトニナ・ケヤリ・ウニと調子が上がってきたようです♪
がトリミングは面倒でついつい後伸ばしになってます(^_^;)
ウニは何が良いのか分かりませんがセットしたばかりなのでソイルパワーだと思います!?

パエパはリベンジまでに腕を上げないとです。。(T_T)/~~~
黄T
2010/02/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月一への道。。。^_^; 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる