日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 療養中。。。

<<   作成日時 : 2010/01/21 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


昨日・今日と春を思わせる陽気でしたね
日の出ている時間も少しづつ長くなってますから
原チャリ乗りには春が待ち遠しいです

が明日からまた寒さが。。。。



先週から温室で療養中のパエパさんが気になって
鉢を整頓していると凄い事になってた株を今ごろ見つけました。。。
って隅っこに追いやってましたので(汗
画像

Cry.cf scurrilis kpg Desa Musai barat Pulau LINGGA2008.10AZ便
採取時の凸凹葉にはならず未だに花を見せてはくれませんが
子株とランナーで凄い事に。。。。(^_^;)
画像

画像

3株はもう切り離しても大丈夫そうです





で肝心のパエパさん
画像

何とか復活して〜〜〜〜(p_-)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パエパさん、株分けして育てたらさらに元気に育ちそうですね。
案外、放置プレーが良かったりするものなのでしょうか?
オイラも放置プレー中ですが、何とか皆さん生き延びています。
明日からまた気温が下がりますので、黄Tカーの走行には重装備でお出かけ下さい。
puku
2010/01/21 21:56
クリプト名人ですね。植え替えましょう。
パエパはちと元気ないようで・・・頑張ってほしいものです。
そういえば、我が家のパエパは元気なんだろうか(見に行かなくちゃ
黄Tさんちのパエパに熱いエールを送ります(ガンバ
nobu
2010/01/22 06:31
>pukuさんヽ(^。^)ノ
日本語がヘタですみません(汗
パエパは下の画像で何とか生きてる位の状態です。。。。
クリはやはり放置が良いようですね!?
何故かクリは無敗記録更新中です(*^^)v

今日も寒い中原チャリを駆ってがんばりました(^_^;)
黄T
2010/01/22 19:29
>nobuさんヽ(^。^)ノ
クリの方が相性が良いのでしょうか!?
放置でここまで大丈夫なら未練タラタラでクリに乗り換えようかと(滝汗
パエパお持ちでしたか♪
ゴッツクしあげてください!
うちはエールを無駄にしないように暖かく見守ります(^_^;)
黄T
2010/01/22 19:34
私もスクーター派です
冬は殆ど乗りません^^;

クリプトは良く分かりませんが
調子よさげですね〜!
家のクリは何がいけないのでしょう?
クリに限らず水上ホシクサもですが^^;

パエパ頑張れ〜(念
ryoku33
2010/01/22 23:20
うっわっ・・・・パエパが。。。。
もしや表に出したとか????
P様が苦笑いしてましたよん。^^;
がんばって下さい〜〜。
ダブ
2010/01/23 08:25
>ryoku33さんヽ(^。^)ノ
季節関係無く乗らねば!
がこんなに寒いと屋根がやはり欲しいです(滝汗

クリは放置してるだけなのですが湿度と用土があってるんでしょうか?(^_^;)
肝心のパエパですが日々なんか具合悪くなってるようです(涙
黄T
2010/01/23 11:53
>ダブさんヽ(^。^)ノ
やっちゃいました(涙
朝換気好きな連れが毎朝窓全開の日々を続けましてこれがダメージに繋がったようです!?
急遽温室に非難しましたがこれまた環境急変でどうなるか分からない状況です(-_-;)
P様〜〜〜スンマセン。
黄T
2010/01/23 12:00
最近、何故だかクリプトの検索をしてしまってます(^^;) 「日々道楽」がヒットしたりして、意外と?楽しかったり・・・(^0^)
omike
URL
2010/01/23 13:14
>omikeさんヽ(^。^)ノ
クリプト症候群にお嵌りですか!
でクリプトは5種しか無いのにヒットするとは意外でした(汗
やはり乗り換えましょうかね!?(^_^;)
黄T
2010/01/23 21:33
確かにこの時期のスクーターに
乗っておられる方は修行僧の様に・・・^^;
自分も2輪乗りの時は
春が待ち遠しいかったですよん^^

スクリリスがエライこっちゃの良い感じで
鉢を賑やかしてますね〜♪
この流れにうちの子も便乗させて頂きたい!!

最近楽に管理できる方法を教えていただいたので始めましたけど
果たしてヘタレなうちでも出来るのか???

パエパ様が〜!!
根性見せろ〜!!!
っと、念を送ってみました^^
ぷちあん
2010/01/25 00:26
おぉ(汗
コイツは衝撃的な草姿ですね(笑
まぁ、成長点が逝ってなければ大丈夫だと思いますよん。
まぁ、うちも似たようなコトをやって下葉を結構な枚数やっちまいましたけども(汗

明日だかに連絡します。
ペネ
2010/01/25 22:41
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
雨・風にも弱いので日々の天気が気になります!(^_^;)
でも営業には原チャリは経済的ですので是非導入して下さい(汗

クリプト簡単管理方法ご教授頂きたいです♪
今度ブログにてお披露目下さいね(^・^)
パエパは。。。。結構やばそうです(滝汗
黄T
2010/01/26 14:07
>ペネさんヽ(^。^)ノ
申し訳ありません! やっちゃいました(ToT)
でその成長点もなんか怪しくなってます(滝汗
ここからの気合を期待していますが自信がありません。。。。
ヘタレ脱出はいつになることやらです(-_-;)
黄T
2010/01/26 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
療養中。。。 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる