日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイラル。。。。

<<   作成日時 : 2010/01/15 20:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


寒さと苔に負けてちょっともぐってました。。。(滝汗
が寒いのはどうしようも無いので苔だけは何とか。。。。(^_^;)


水中は流木を使って少し変化を付けてましたが
髭苔がところどころに見え始め撤去しました(ToT)/~~~
画像


あぁ〜〜〜これでまた畑水槽に。。。。。
画像



立ち上げ当初の茶苔はおさまりましたが今度は緑苔が
ガラス一面に出るようになってフィルターメンテ。。。。
画像


でオトシンでは追いつきそうも無かったので
ミニブッシープレコの導入です(-_-;)
画像


そんな冴えない水中ですが先月3度目の正直で導入した
バナさんは何とか2.5株になってます(^_^;)
画像




って他のケヤリを見てみたら生長点に藍藻が

何時まで続くのか苔スパイラル・・・・
あぁぁぁぁ〜〜〜またもぐりたくなって来た


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね♪
バナ2.5倍ですか^^
うちは1週間持ちませんでした (汗
苔退治頑張って下さいねぇ (^^)
arichan
2010/01/15 21:23
地下に潜らないで下さ〜い(^0^)
アクアとコケってセットだから、受け入れるしかないですね(^^;)
ミニブッシープレコってコケ取り能力は高いんでしたっけ??
omike
URL
2010/01/15 23:01
おはようございます。
バナ、調子良さげですね〜。家はいつの間にか消えましたが・・・
コケですね・・・・何処も同じような??
色々出ますよね。がんばりましょう。
ダブ
2010/01/16 08:20
コケとの戦いは続きますねwww
頑張ってください。
私は写真で楽しませていただきます。
たらりょ
2010/01/16 15:58
我が家もコケと水カビには参りましたorz
温室もかび臭いし〜
大きい鍋で流木はぜぇ〜んぶ煮ました。
永遠のテーマですね(^^;)
nobu
2010/01/16 15:58
>arichanさん(^o^)/
ソイルが新しいのでバナは今の所生きてますがこれからが勝負です(汗
って3度目ですからそろそろ勉強の成果を出しますね!?(^_^)v
黄T
2010/01/16 20:12
>omikeさん(^o^)/
寒過ぎまして冬眠寸前でした(汗
ミニブッシーはただプレコなのでオトシンよりはマシかと思いまして根拠は…
で今の所良く働いて居ますが大きくなったら引取りして貰います(^_^;)
黄T
2010/01/16 20:18
>ダブさん(^o^)/
バナはうちでも育ちませんでした…
って殆どが育ってませんけど(滝汗

がソイルが新しい今がチャンスですので増やせるだけ増やします(^_^;)

アクアは苔が出ないともっと楽しいんですけどね(-.-;)

黄T
2010/01/16 20:25
>たらりょさん(^o^)/
忘れてました!水槽増設はあと2つ必要なことを(笑

どうせ怒られるならここは一気に(^O^)
黄T
2010/01/16 20:31
>nobuさん(^o^)/
何処も変わらないようですね(-.-;)
うちの髭苔流木は天日干ししてエビ水槽に入れています(滝汗

温室て思い出しましたがメンテしなくては(^_^;)
黄T
2010/01/16 20:38
ここ数日の寒さで冬眠してしまおうかと^^;
コケに関しましては永久の冬眠中です(爆
黄Tさん位の行動力があれば目覚められそうなんですかね(汗

バナさん良い感じで育ってきてますね♪
それでも、バナさんみたいな感じに子
(ギニアケヤリなんかも)育成に癖があると思いませんか?
他のケヤリが元気でも、この子達は中々上手くいきませぬ><
ぷちあん
2010/01/17 23:57
超遅くなりましたがおめでとうございます。
今年も宜しくです^^

流木・・・分かります、
私も最初入れますが苔って出す派です。
そして畑^^;

草の状態良さそうですね!
バナが美しいです
家のギニアンU何かギリ生きている状態です><

家の水槽は苔、溶け治まりませんし
尚且つ放置気味、なるようになれです^^;

ryoku33
2010/01/18 15:46
>ぷちあんさんヽ(^。^)ノ
腰の重さは結構なものなのですが(汗
でまたまた苔が出始めましたが見ないようにしています(^_^;)

バナ・ギニアUはやはり鬼門ですよね!?
うちではソイルが新しいときだけしか生き残れません。。。。
どうやったら長期育成ができるのやらヒント見付けましたら伝授して下さい!(滝汗
黄T
2010/01/19 18:00
>ryoku33さんヽ(^。^)ノ
こちらこそ遅くなりました!
おめでとうございます(汗

って畑のレベルが違い過ぎますよ(滝汗
忙しい時の苔発生はヤル気を削ぎますよね!?
うちは暇なのにこの状態ですけど(^_^;)

本年もよろしくお願いしますm(__)m
黄T
2010/01/19 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパイラル。。。。 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる