日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ギガーーーッ!

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


半年以上の沈黙を破って宇都宮パパさん
囁いて頂きましたので良い口実も出来ていってしまいました(^_^;)
Eriocaulon sp. "kakkanadu"
画像

で囁いた張本人は只今、風邪でダウンしています(笑
って変態は風邪を引かないとも聞いてるんですがね
まぁ早めに治すよう安静にしていて下さい(^^ゞ

しかしカミハタさんで定番化しつつある
このギャランティーカードはワイルド草好きには良いですね
そして21日輸入で23日にショップ入荷とはスピーディーです(*^^)v


で肝心の草体は。。。。。
草丈が30cmオーバー(滝汗
画像

高さ36cmの温室ですがしっかりガラス蓋にくっ付いてます。。。
でもどうしようもありませんので窮屈そうですが我慢して貰います(^_^;)

そして根元はまるでセロリ。。。。
画像

鮮度が良いうちにマヨネーズでも付けて食べたいくらい(笑

画像

で聞くところ花芽を見る限りオオシラタマ系だそうです
現状は結構花芽をあげてますので
上手く種採り出来れば良いのですが
ダメなら温室内で暴れても良いので春までもたせて
野良なんかに出来たら面白そうです
画像





そしてギガと言えば大御所ギガンテさん
画像

こちらは水中→温室→常温常湿→野良→常温常湿と
コロコロ環境を変えられてますが
めげる事無く花芽もあげず深緑の葉を展開し育ってます

で春には野良でギガ同士のツインタワーが
見れるよう生暖かく見守ります。。。。(^_^;)




では今日はこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ、うちと同じ出だしですね(笑
まぁ、コレはやりますよね。

やはり高さが36cmだとデカさが引き立ちますね
うちだと「ややデカイかな?」といった印象でしたけども。
状態自体はよいのですが、時期が微妙ですよね。
開花芽が一つでもあれば安心感が違うのですけども。
やはりこの子はデッカク仕上げてあげたいです。
ペネ
2009/12/26 22:32
New Face が来たのですね。正直枝分かれした長ネギにしか見えないんですけど(^^;)
ウニウニはまだわかりますが、この手の草は・・・自分には理解不能な世界です(^0^)
omike
URL
2009/12/26 23:28
でっか!
で、これをどう楽しむのよ。
根元見るとホント食べれそうですし。

難しい世界です(・_・)???
るんるん
2009/12/27 10:18
>ペネさんヽ(^o^)丿
カミハタさんもなかなかオリジナリティーを出し始めましたね♪
このカードは結構有効かも知れません!?
ってコイツでかすぎです!
最初は底上げの上に置きましたがガラス蓋が出来ませんでしたので底上げを狭めて何とか納まりました(^。^)
でこれから花芽があがったらどうするか。。(汗
早く春が来ないかしら(^_^;)
黄T
2009/12/27 11:59
>omikeさんヽ(^o^)丿
私も届いた時はネギにしか見えませんでした。。(^_^;)
がこのネギ感が良いんですよね♪
ここまで来ると立派な変態さんだそうです(笑
黄T
2009/12/27 12:02
>るんるんさんヽ(^o^)丿
このでかさは今までの最強かもしれません!?
で普通なら入るか分らないものをチョイスしませんね。。。(滝汗

この良さは薬膳草にも使えれば分ってもらえますかね!?
肝臓大切に労わって下さい(^_^;)
黄T
2009/12/27 12:05
エビラ〜はみんな変た・・・(ny
)))))))))))(・・)/すたた
てけてけ
2009/12/29 11:22
キングオブホシクサですね(^^)
こっそり最後の一個をゲットしましたが、ぜんぜん違う感じです。
こんなにツンツンしておりません。
ギャランティーカードの草を小さくした感じですね。
もっと大きくしましょうね。
nobu
2009/12/29 22:54
>てけてけさんヽ(^o^)丿
ってことは変態さんの登場ですね(^^ゞ
黄T
2009/12/30 11:30
>nobuさんヽ(^o^)丿
おぉ〜囁かれなくてもいっていたとは(笑
しかしコレタイプに惹かれるのはヤバいそうです(^_^;)
花芽があがっててがっかりした人がお居ますので花芽無しの方が楽しめたかも知れません!?
春には野良ででかくしましょう!(*^^)v
黄T
2009/12/30 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギガーーーッ! 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる