日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の・・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/12/21 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


先月中野のショップにて手に入れたタイ フェアヘアードさんですが
画像

シーズン外れの収穫時期がやってきて茎が折れた花芽を
4つほどモミモミしてみましたがしっかり入っていました(*^^)v

しかし未だにムスカ・金○と発芽すれどまともに育ちませんので
フェアヘアードとの相性が心配です
って単にヘタレなだけなのですが。。。。(滝汗


そして前回アップしてからどうなってるのかと引き抜きばらしてみた
パープルさんは葉は確認出来るのは数枚となって
白い根が寄生虫のように広がってます。。。。
画像

ここまでしても何もでませんからこちらは諦めが肝心か
がやっぱり諦められないので次回来るまで放置します。。。
ですから「裏飯屋〜」って出ても許しますので何か出て(^_^;)




とりとめの無い話はこれぐらいでお題のお話を(^^ゞ

昨日はショップ巡りで千葉まで行って来ました
そのお店はオープンしたばかりの
ステラ・インターナショナルさんです

今回、目的は別にありましたが・・・・「こちら」
水槽を覗くと綺麗に生長していましたので
思わず3度目の正直で頂いてきました(^_^;)
画像

それはケヤリ バナさん
株別れもしてますので状態は良さそうです

でコヤツは一時期は増えたのですが
髭苔退治で髭と一緒に無くなり(涙
3度目の正直です。。。。
今回は再セットしたばかりでソイルも養分たっぷりですので
何とかなるかとは思っているのですが果たしてどうでしょう
でいつもの結果にならないように念を送って下さい(*^^)v


それとこれから来店される方に特別サービスを
実施して頂きましたのでお知らせです
画像

画像のトロピカ社のマザー株を特価にて
提供して頂けるとの事でしたので
来店時には「ブログを見た」と言って下さい(^^ゞ
スペシャルなお値段になりますよ〜〜


で今回もまたomikeさんにお世話になりましたのでこの場をお借りして
次回もよろしくお願いしま〜〜〜す(^。^)




では今日はこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夜な夜な・・・悶々(笑)

あっ綺麗なお店ですね!
ウラヤマシイ!!
あー悶々・・・
しんころ
2009/12/21 23:12
素敵なお店ですね。エビも水草も充実しているし羨ましいです。
オイラも水草頑張りますぞっ!!
puku
2009/12/22 00:18
日曜はお世話になりました(^0~)
紫色のヤツ、なんか未練タラタラの感じが!
来シーズンは「数打ちゃ当たる」作戦で♪
omike
URL
2009/12/22 07:14
フェアヘアード、○金、ムスカ、違いがよくわかりません(笑
が、この花はとても魅力的だと思います。
ロゼットの育成には肥料分の少ないソイルをブーストしたもののほうが結果がいいかもしれませんね。
いろいろと試行錯誤していきましょう。

ムラサキはうちと同じ草姿です(笑
うちもやはり諦めきれずにそのまま放置中・・・。
ペネ
2009/12/22 13:30
>しんころさんヽ(^o^)丿
今朝はスッキリしてましたか!?
しかし知らない人が読んだら変人と思われますよ!(笑
黄T
2009/12/22 17:31
>pukuさんヽ(^o^)丿
年貢の納め時がやってきたようですね♪
生体を移して水草水槽なんて考えてませんよね!?(笑
ここは新たに一本立ち上げちゃいましょう!
(*^^)v
黄T
2009/12/22 17:36
>omikeさんヽ(^o^)丿
こちらこそお世話になりましたm(__)m
他のヤツならもうすっかり忘れてる頃ですがムラサキだけは簡単にポイできません(汗
来期数打つには今からセーブしないといけないのですが誘惑が多くて(^_^;)
黄T
2009/12/22 17:40
>ペネさんヽ(^o^)丿
書いてる私もまったく区別が付きませんがこの花芽には強く惹かれます♪
で金○・ムスカと先月種蒔きしたのですが太陽光のように2週間で発芽は無理そうなので長期戦のようです。
コヤツラは単に蒔いて育つほど甘くは無いのは分かりましたので色々試してみます(*^^)v

ムラサキは腐ってもムラサキなので諦めは当分付きません。。。(滝汗
黄T
2009/12/22 17:53
ステラさんいい感じのお店ですね〜
次回是非ご一緒させてくださいね。
我が家のパープルはまだハッパあります。
ドライフラワーになってるのかも(笑
nobu
2009/12/22 23:18
>nobuさんヽ(^o^)丿
ステラさん次回機会がありましたらご一緒しましょうね♪
刺激受ける事、請け合いです(*^^)v

パープル葉っぱは今となっては貴重ですので是非そのままドライで維持して下さい!
うちは土に返します。。。(滝汗
黄T
2009/12/23 10:45
ご無沙汰しております。
ショップめぐり楽しそうですね。
今度連れて行ってくださいねwww
我が家は水草水槽になりそうにありません
たらりょ
2009/12/24 07:15
フェアヘアードの頭花はホント惹かれちゃいますね♪
そう言えば、うちにも発芽しないチャンタの種子があったんだった(爆

バナさん3度目の正直でリベンジして下さいませね〜(^^)/
うちのバナさんは、殖えども上に伸びずで
針葉のロゼットの様に・・・(滝汗

ステラさん外観も中も(水槽も)清潔感があってオーナーさんのレベルの高さが伺えて覗いてみたくなりましたよん♪
ぷちあん
2009/12/25 02:11
>たらりょさんヽ(^o^)丿
こちらこそご無沙汰です(^^ゞ
移動手段がありませんので上京時にはバイク持参でお願いします(汗
サンタさんが水槽増設許可を取ってきてくれると良いですね♪
黄T
2009/12/25 10:50
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
この花芽は独特で良いですよね♪
バナさんは今の所ぐずらず株別れし始めましたのでソイルが新しいうちは何とかなりそうです!?
って茶苔に見舞われちょっとみすぼらしくなってますけど(^_^;)
ステラさん生体はもちろんですが知識は半端ないので良い勉強をしました♪
機会がありましたらご一緒して下さい!(*^^)v

インド・カメと着てますがいきましたか!?
どちらも魅力的な草姿してますね♪
黄T
2009/12/25 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3度目の・・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる