日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 園芸種?・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/11/20 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


文章少なめの更新を。。。。(汗

本日我侭言ってサボって入手


ひとつ目
画像

ロカはありません。。。現地で購入したそうです(笑
キネタイプという事でしたが明日草体の画像は確認できるはず
しかし多すぎ。。。。


ふたつ目
画像


画像

変形した松ぼっくりのようですが草丈は30cm位になるそうです。
これも現地で購入したそうでもちろんロカ無し(爆
明日草体の画像を確認できるはず

揉み解すのが勿体無いのでチョット叩いて見たら
画像

簡単に採れ過ぎ。。。。
まるで園芸種扱いで面白そうな所の様で現地に行きたくなりました。


で本命は、まだ生きた草なのですが
最近ブログにアップすると逝ってしまう傾向が
高いため後日とさせて頂きます(^_^;)


今回、電車賃の方が高いのにわざわざショップまで行ったのは
発送で苦い経験がるから。。。。(怒


では


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は電車でお買い物でしたか♪ バイクじゃ寒いですものね(^^;)
草体は見ないで植えて、大きくなるのを楽しみにするのもいいんじゃないかと♪
omike
URL
2009/11/20 21:38
へー、おもろいすね
特に二枚目が
てか、ホシクサなんですの???

現地、行きたいすねー
どすか?インドだか南米だかに一緒に(笑
ペネ
2009/11/20 21:58
>omikeさんヽ(^o^)丿
近場は我慢できますが都心までは流石に(^_^;)
画像確認せず育てるのも楽しそうですがやはり気になって覗くと思います。。。(汗
黄T
2009/11/20 22:33
>ペネさんヽ(^o^)丿
2番目は面白いですよね♪
って多分ホシクサでは無いと思います(汗
でこれで第3弾やりますか!?
結構楽しめると思うのですが(*^^)v

現地行きたいですが西武線すら言い出せないのに許可申請は出せそうにありません。。。
(-_-;)
黄T
2009/11/20 22:37
見た感じドライフラワーですね♪
30pだと30Hでも、水槽小さく感じそうです。
種も大ぶりな感じで、どんな草体なんでしょ。
arichan
2009/11/21 00:01
マツボックリはクシリス?
黄色の花弁見えるし。
トウエンソウ科じゃないかなぁ〜^^;
違うかっ??
しんころ
2009/11/21 09:43
>arichanさんヽ(^o^)丿
どもです♪
キネタイプも結構ふわりしていて種採り時は纏わり付きそうな感じです(汗
マツボックリはどうやらホシクサでは無さそうです(^_^;)
店主、画像アップするって言ってましたがまだされてません!(怒
黄T
2009/11/21 20:38
>しんころさんヽ(^o^)丿
教えて頂き調べた所↓に似てますね!?
http://members3.jcom.home.ne.jp/u-plant2/mydoc/Thai/ThaiWPlant/xyris.htm
変草好きには堪らないんでしょうか?
私には守備範囲外です。。。。(^^ゞ
黄T
2009/11/21 20:44
おっ!サボってお買い物って何処かで聞き慣れたフレーズ(爆
その甲斐があって、面白いものをお連れされましたね^^

特に2つ目のはどんな子がお披露目されるか楽しみですよ(^^)/
ぷちあん
2009/11/22 01:35
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
某氏の行動をちょっと真似してみました!(^^ゞ
2つ目のヤツはどうやらホシクサでは無いようです(汗
店主はホシクサが好きなんですよね♪
って勧めたんですけど。。。。
まだまだひよっ子ですね(^_^;)
黄T
2009/11/22 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
園芸種?・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる