日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ山場!!!

<<   作成日時 : 2009/10/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


いつものツインズラオスL4さんですが(汗

こいつやっぱり変なんですよね。。。。
画像

普通この様な中心から出てくる葉形状は
鞘になって花芽をあげるのですが
ここから広がって葉になっちゃうんです(^_^;)
画像

野良にする前にあがっていた花芽を切ってから
調子も良くなりましたし室内に取り込んでからも
相変わらず新葉を展開し続けてます。
種も沢山あるので特に花芽をあげて欲しいわけでは無いのですが
何かしっくりきません(滝汗



でお次は草姿からは想像も付かないヒョロヒョロパエパさん(-_-;)
画像

他の方の草姿と比べると情けないのですが
一応貧相ですがも生えてます。。。
で何が違うのかと見比べたら茎の太さがぜんぜん違う事に気付いて
少し深めに植え直しこれでも少し見れるようになったんです(^_^;)

上から見れば何とか種が分かってもらえるでしょうか
画像

でも枯らさず育ててますので私にしては上出来なんですけど。。。。
でいつも更新では逝っちゃった草が必ず出てくるのですが
今日はありません


少しはまともに生かせる事も書いて置かないと
タダのお馬鹿ブログになりますので(^^ゞ
が今週末は私にとって最大の山場がやってきます
で期待を裏切るべく頑張りますが万一の時は
いつもの事と軽〜く流してやって下さい



では今日はこの辺で
あぁ〜これで少し気が楽に。。。。。(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラオスL4さん確かに面白いですね^^
新葉が中心から出てくるのは分かりますが
この形状で出てくれば確かに花芽だと・・・

パエパさん♪これからしっかり葉幅が出てくれるのと違いますか^^
ヘタレからすると、何より逝かさないのが凄いと思います(^^)/

この勢いで、今週末から始まる山場を軽く乗り越えてくださいましね〜^^
ぷちあん
2009/10/30 01:02
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ラオスL4は最初は筒状の葉なんですが広がってしかも先端が薄くなって普通の葉に(^_^;)
騙って育ちましたので仕方ないのかも知れませんけど(汗

もやしっ子パエパは名前を出さないとただの雑草に見えるかもです(-_-;)
植え直しましたのでここから葉幅が出てくると信じたいのですが。。。。

週末は本当に楽しみですね♪
今回は根付いてくれると良いのですけど(*^^)v
黄T
2009/10/30 08:40
ムムムッ! 今週末は新しいクサがやってくる
のですね?! それも難しいやつが。
赤っぽいやつでしょうか?(^0^)
アップを楽しみにしています!
omike
URL
2009/10/30 09:47
パエパはなかなかにカッコ良いと思いますけど(汗
多分ですが、個体差だと思うんですよねー
まぁ、コレはコレでアリだと思います
てか、ちょっと後悔してたりするのは内緒です(笑

サイズ的にはそろそろ花をあげて良さそうですけどねー

ムラサKINGは頑張りましょう♪
ペネ
2009/10/30 10:41
ツインズ格好良いっすね!!
ってかパエパ!此処にも居ましたか!ってか何とも言えぬ草体ですね〜、これ程まで環境?形を変えるのですね。今後も是非姿を見せて下さい!
やはり兄弟ですかね????
がんばりましょう〜〜、そそ!ムラサキ、、、、苦しい戦いになりそうですねん(汗)
ダブ
2009/10/30 15:25
>omikeさんヽ(^o^)丿
鋭い嗅覚の持ち主ですね(汗
しかも目も宜しいようで・・・・
まぁ笑ってやって下さい!(^_^;)
黄T
2009/10/30 20:22
>ペネさんヽ(^o^)丿
パエパ良い具合ですか!?
他の方の草姿を見てるとどうしても異端児に見えて仕方が無いのですが・・・
しかし葉数はもし分無いので贅沢は言えませんね!
だって後悔しているようですので(笑

ムラサキ画像見ましたか!?
黄T
2009/10/30 20:26
>ダブさんヽ(^o^)丿
ツインズお褒め頂きまして♪(^。^)

パエパは環境差でしょうか!?
育成技術の差って事はありませんよね?(汗
で血は繋がってますので兄弟です!(*^^)v

パープル画像見ましたがヘタレにはさして影響の無いレベルです。(滝汗
黄T
2009/10/30 20:32
ここにもパエパが・・・こやつは
他の方のとチト種類が違うのでしょうか?
お初の紫が我が家にも・・・溶け出しそうな
予感たっぷりです。
L4もぶっとくてカッコいいですね。
nobu
2009/10/31 22:06
>nobuさんヽ(^o^)丿
血は繋がってるんですが異端児のようです(汗
紫いきましたね♪
ホシクサならぬ色合いがいいですよね♪
着状態はいつもの事ですので草の生命力を信じましょう(^_^;)
L4は花芽出してきたかも!?(滝汗
黄T
2009/10/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ山場!!! 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる