日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しいかも・・・・(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/10/01 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


結局前回更新時のホシクサは手にする事無く過ぎていきました。。。。(滝汗

巷では種が大賑わいで楽しそうです。。。
私には手を出せるほどの技術も無くましてや@粒では手が出ませんので
皆様の育成状況を観察させていただきます(^_^;)

そんな何の代わり映えしない水槽ですが月初めですので無理矢理更新
先月は見事に週一更新になりましたので
段々減って月一になるのも目前かも知れませんけど(笑

まずはボリスタ00さん
画像


こちらはボリスタ02さん
画像

で比べると00さんの方がかなり細葉ですがやはり育成環境でしょうか
まぁ蛍光管もそろそろ古くなってきましたので
交換しないといけないのですが
今年になってコロコロへ行ってませんのでストックが(汗


で脈略もなくスワさん
画像

前回唯一ご紹介しなかったクリさんです
で葉がひん曲がってるのはご愛嬌(^^ゞ
何故かと言うと前回の温室整理整頓までプラカップを
かぶってましたので見事に変形してしまいました。。。
でも順調に大きくなってる証拠でもありますが(滝汗


続きまして観葉扱いのリンガオオシラタマさん
画像

草体自体には何の変化もありませんが
根元から何やら芽が出てきています
ってシーズン真っ盛りなのに
こんな小さな変化でしか喜べないのも寂しい。。。。


でまたまたラオスL−4さん
画像

こちらは立派なツインズに生長しております
このまま花芽をあげず越冬してくれたら嬉しいのですが
常温・常湿なのではたして頑張れるでしょうか
唯一毎日覗くのが楽しみな草(^^ゞ



本日最後は伐採後の水中を
画像

段々ウニが減少し土地が空いておりますので
そろそろ温室のウニをドボンして楽しみます(^^ゞ



やはり新規導入も無く減る一方の更新は苦しいです(笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、こんなに空き地が! とりあえず"何か"をご用命頂ければ買ってきたのに!(^0~)
そういえば、焼き魚が3匹1000円でした。
クリプトの葉脈には少しそそられます!
omike
URL
2009/10/01 22:51
ちょっと減っただけです。
導入よか増産で我慢しなさーい。

最近、スターレンジが好きになって来ました。
スターレンジの森を作ってみたいと思います。

るんるん
2009/10/01 23:46
>omikeさんヽ(^o^)丿
土地が空いてるのですが欲しい草が見当たらず(汗
今はまだ髭苔が納まってませんのでもう少ししてから導入を考えます!?
少し大人になったかも(笑
焼き魚良いですね〜♪
しかしその値段は破格ですよ!(^^ゞ
黄T
2009/10/02 08:34
>るんるんさんヽ(^o^)丿
ですよね!。。。。が欲望が。。。(滝汗
スタレン良い草ですね♪
光に向かってツンとしてる姿は可愛らしいですし!
スタレンの森を楽しみにしています(^^ゞ
黄T
2009/10/02 08:39
蝦と水草は増産で我慢傾向のしばです( ̄∀ ̄)なんてって増産草のために40水槽立ち上げてるし…(汗
でもテトラは増員したいです。底値チェック済んでます♪
しば
2009/10/02 09:34
我が家の土地もたっぷり空いていますww
ホシクサの場所はありませんがwww
水草は難しいです。
たらりょ
2009/10/02 18:52
状態に左右されない種子のが便利だと思ってた時期もありました
いまでは発芽するか不安で躊躇いますけど(爆
初夏から絶不調が続いてるので、みなさんの記事が眩しすぎます・・・

スワはやはりよいですねー
その芸と色、丈夫さとお気に入りクリプトの一つです♪
ペネ
2009/10/02 19:45
>しばさんヽ(^o^)丿
増殖も良いのですが新し物が結構好きでして。。。(汗
どこまで我慢出来るか心配ですが(^_^;)
魚増員計画のようで羨ましいです!
うちはその前に髭退治をしなくては・・・(涙
黄T
2009/10/02 22:54
>たらりょさんヽ(^o^)丿
本日はお世話になりました!
うちも最近はケヤリが細くなって貧相に(汗
で手前中央に存在感のあるウニが欲しいのですが髭まみれになるのが見えてますので自制しています(^_^;)
45cm横置きで3個並べる手がありますね!(笑
黄T
2009/10/02 23:01
>ペネさんヽ(^o^)丿
精一杯調子の良いヤツだけアップしましたのでコレ以外は見る物は無いです。。。(滝汗
種は発芽すれど生長せずをこの夏経験して少し臆病になってます。。
昨年の無謀さは今はありませんのでこれも成長でしょうか!?(^_^;)

スワは良いですよね♪
私もお気に入りです(^。^)
クリではもうひとつだけ班じゃないヤツに気が惹かれてますけど。。。。
あと1日頑張って下さい!(^^ゞ
黄T
2009/10/02 23:08
今頃、のこのことコメ入れです(滝汗

あのホシクサは残念でしたね^^;
あの草姿なら状態良く着てたら、あちこちのブログを賑やかしてた筈なのに〜

¥600/粒の種は1つでも出てくれれば安い買い物になるので期待してます
(って、未だお寝んね中ですが・爆)

少しの変化で・・・っと仰りますが!
その少しの変化も無いうちにとっては羨ましい限りですよ!!
(ホシクサ減りました記事なら幾らでも・・・大粒涙)

スワ元気一杯ってな感じでそだってますね〜♪
うちのは大きくならずに花が咲いちゃいまして
(開花は嬉しいんですけど^^)
うちとしては、葉が育つか株分れを期待してるのですが・・・
何を思ったのか次々咲きまくってます・・・(汗
ぷちあん
2009/10/06 00:34
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
コメは何時頂いても嬉しいですので今後ともよろしくお願いします♪(^。^)
囁きはお騒がせしまして済みませんでした(汗
で10日頃までにまた風呂タイプが入荷するようですのでチェックして下さい!
今回、前科者ですので公には囁きません(^_^;)

@粒には計算してビビッテしまってスルーしましたので皆様の生長記録を楽しみにしています。 なのでお早めに種蒔きを(^^ゞ

スワに限らず今までクリは開花を見たことが無いので年内中には何とか見てみたいですが・・しかし枯れてないのが奇跡ですので贅沢かもです!?(滝汗
黄T
2009/10/06 19:10
ツインズ!格好良いです〜!!
ここまで上手く育ってるなら分けない方が無難でしょうかね?
水槽全景も何時もながら綺麗ですね!
最近あきまへん。。。。
ダブ
2009/10/07 13:59
水槽綺麗に手入れされてますね!
ウチのはごちゃごちゃしすぎです (汗
ボリスタさん夏越し成功したんですねぇ♪
さすがです^^ ウチハトケチャイマシタ…。
arichan
2009/10/07 22:30
>ダブさんヽ(^o^)丿
何故かツインズ良い感じ育ってま〜す♪
ヘタレが手を加え無ければ冬超え出来そうなのでこのまま見守ります(汗
水中は未だ苔ってますので綺麗な時に撮ってるだけです(^_^;)

最近導入の諸々をそろそろお披露目下さい(^^ゞ
黄T
2009/10/09 18:15
>arichanさんヽ(^o^)丿
画像をアップする時だけ綺麗なので不意の襲撃には耐えられません(滝汗
ボリスタは04以外は何とかなっていますが余談は許さないようですので日々監視します!
って悪化しても打つ手が判りませんけど(^_^;)
黄T
2009/10/09 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦しいかも・・・・(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる