日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS あれもこれも人災。。。。。(=_=)

<<   作成日時 : 2009/09/03 21:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


9月に入り気温もぐっと下がって水温管理が楽になりましたね

ってこれからは換水する水を暖める必要がありますので
メンテに時間と電気代が掛かりますが。。。。(^_^;)

そんなこれから調子を上げるはずのホシクサ水槽に
早くも調子を上げてるヤツが
画像

上から覗くと見事なドーナッツになってまして
見方によると季節外れの汚い花火のようにも


でコヤツの正体は
画像


画像


画像


画像


画像

髭 苔 〜 〜
何故かウニにしか纏わりつかず


そこで今日は髭毟り(汗
画像

殆どのウニを一度引っこ抜いて葉ごと毟ってやりました。
こんな事では一時は綺麗になっても
また同じ事になるのは分かっているのですが
やはり許せる限度を超えると毟りたくなって・・・・
こんな事を繰り返してますので
育たないどころか逝っちゃうウニも(ToT)/~~~


ってその前にちゃんとメンテすれば良いんですよね
なので来週は底床掃除とフィルターメンテをやります。。。。
がこれが結構めんどかったりして(コラ!



今日は髭自慢の更新になってしまいましたが
最後に髭剃り後の全景など
画像

そこでお気付きになりましたか  魚が一匹も居ない事に

先日タイマーでCO2が止まっていることに気付かず
レギュレーターを弄ってそのままにしてたら
翌日帰宅するとすべての魚が水面に浮かんでました(涙

あぁ〜あれもこれも人災。。。。。(=_=)





<追伸>
リンクして頂いた皆様、ご来店頂いた皆様方
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。m(__)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜っ、あの格好良いペンシル達はCO2中毒死でしたか!合掌。
男性ホルモンが多いからヒゲが濃くなるのでは!?(^0^)
omike
URL
2009/09/03 21:06
>omikeさんヽ(^o^)丿
先日ご訪問頂いた時に折角髭苔は撮らないようにして頂いたのに暴露しました(汗
女性ホルモン添加剤が売ってたら教えて下さいね!(^^ゞ
黄T
2009/09/04 09:51
黒ひげはやばいですね〜
我が家にもおります。貝も食べてくれないですしね。
毟るしかないですね。きれいさっぱり丸刈りで再出発。我が家はエビに丸刈りにされてます(^^)
生体はヤク中毒で他界されましたか。
焼き魚人気でした。
nobu
2009/09/04 21:30
>nobuさんヽ(^o^)丿
エビ無し水槽なので髭には人力で立ち向かっています。。
で毟って半分ほどに小さくなってしまいました(汗

焼き魚はなかり気に入っていたので見た瞬間は唖然!!!
が南東北の鬱の宮で余剰が出てるようですので今度クレクレします(笑
黄T
2009/09/04 22:32
ありゃりゃ〜
焼き魚が(T△T
まぁ、うちもカージナルを全滅させたりと散々なコトをやらかしてます(汗

ヒゲは毟りたくなりますよね
が、ソコをこらえて底床・フィルター清掃してください
私は(最近)やってませんが(爆
ペネ
2009/09/04 22:43
東の方は、涼しげで良いですね〜^^
こちらも涼しくなったと言っても昼間は30度越えしてますし、たまに熱帯夜も・・・

ヒゲ鬱陶しいですね・・・
うちは、基本放置でFF任せにしてます(それなりにマシになるし)
ただ、根付きの悪い子を引っこ抜いたり茎を折ったりするのが玉に瑕なんですが(滝汗

人災事故は出来る事なら避けたいトコですが
やらかすんですよ(涙
ぷちあん
2009/09/05 00:22
何という状態!
でもよーく見ると髭もウニっぽいよ(笑
ウニウニに子ウニウニみたいです。
頂いた草は伸びすぎて水面を這ってます。
どないしょ〜。
切って差し戻してイイのかなぁ。。。
るんるん
2009/09/05 00:55
>ペネさんヽ(^o^)丿
ハナビも一緒に逝っちゃいました(涙
新潟遠征の思い出魚だったんですよね。。

手抜きメンテ繰り返してたら髭が偉い事になって思わず毟りました(^_^;)
そうなんですよね底床・フィルター・・・でも面倒で(滝汗
がやらないといけない現状ですね(-_-;)
黄T
2009/09/05 13:39
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
まだ熱帯夜とはお気の毒です(汗
こちら毛布でも掛けて寝ないと風邪引きそうですのに(^_^;)

FF導入も考えたのですがボリビも瀕死ですので追い討ち掛けたくなくて。。。
地道にメンテで撃墜します(-_-;)
黄T
2009/09/05 13:44
>るんるんさんヽ(^o^)丿
お陰様で無事オープン出来ました♪
とリンクありがとうございますm(__)m

髭苔も中途半端じゃなくなると水流になびいて綺麗ですよね!?
がやっぱり許せませんけど(汗

ケヤリは差し戻しで根の方はポイ!
スタレンは差し戻しで根の方はそのままにして置くとまた芽が出て増えます♪
戻す上部は下葉を数枚切って処理してから植栽して下さい。
トニナは根元付近から株別れするタイプですのでスタレンと同様で良いと思います。
でこれからは2週間に一度の差し戻し地獄が待ってます(笑
黄T
2009/09/05 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれもこれも人災。。。。。(=_=) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる