日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は・・・・(^・^)

<<   作成日時 : 2009/07/13 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


最近懸賞に嵌ってる黄Tです
宝くじですと元手が要りますが、
これですと根気勝負ですから(汗

ちなみにGポイント・ドリームメール・げん玉
フルーツメール・biglobeを駆けずり回ってます(^_^;)
ゲーム感覚で出来るので結構楽しいですよ



ではお題のお話を(^・^)

土曜日、意を決してシスコUさんの株分け作業をしました
株分け前上から
画像


株分け前正面から
画像

水通りが悪くなって下葉が枯れて来てましたので
これ以上後伸ばしには出来ず思い切って

水槽より取り出し
画像

ひょっとして小さな子株も出ているかと期待していましたが(^_^;)


バケツ内で株分け
画像

2株に分かれててどちらが親株か
判別不能なぐらいに順調に育ってました
ちょっと根のバランスが悪く株分けしちゃいましたが
次回への勉強とします。。。。(滝汗


植栽完了
画像

ちょっとまだ草姿が乱れてますが、
また綺麗なウズウズになってくれるでしょう



翌日曜日はいつものかねだい金券抽選会へ

今回は大盤振る舞いに輪を掛け
1万円券×5名
千円券×10名
アクア業界もインパクトあるイベントを打たないと集客できないようです(^^ゞ


10時開店に集まったのは200名程でしょうか
これほど集まるとは当たり外れの結果は分かりますよね
もちろん当たる事は無く徒労に。。。。
これなら元手要らずの懸賞の方が良いかも(笑


そして帰宅し嫌な事は忘れようと温室を覗くと
殆ど枯れ果て種採り待ちボリビ04さんの根元付近から
画像


子株が出て早くも花芽をあげそうでした
これはかなり生命の危機を感じてる様子です(^_^;)
画像

子株は何株か採れましたので今度は実生から挑戦 
って老眼に種が判別できるか不安は募りますけど。。。。


そしてボリビ02さん
2分割した下部から脇目が凄い事になってきました
画像

しかしこの方たちの生命力には驚きです(^_^;)



画像で誤魔化した感もありますが。。。。
のんびりアクア楽しんだ週末でしたヽ(^o^)丿


ではこの辺で



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと充実した週末でしょう♪ 最後の脇芽いっぱいの草は、そこらへんの雑草とどう違うのかわかりません(^0^) やっぱりレアな草は弱々しく、今にも枯れそうじゃないとありがたみが・・・!?
omike
URL
2009/07/13 12:40
お見事です!シスコさんやりましたね〜。
実は二分はまだオペしてないのです。。。。
近いうちにはやりますが。
何処がどうなっているのか分からない状態でして。
ボリビアンも凄いことになってますね。
まるでキリンさんのようです〜〜(笑
ダブ
2009/07/13 17:31

二分)は間違いでして自分はでした〜すみません。
ダブ
2009/07/13 17:33
私はインフォシークの恐慌下なしばは、1ポイント1円クリックでチマチマとポチ代を貯めてます。

…て時に60温室で使ってた吐出口2個のエアポンプが逝ってしまいました(T_T)
しば
2009/07/13 20:39
>omikeさんヽ(^o^)丿
お仕事の方の週末とは大分違いますね!(汗
レア=高価=枯れるの図式だけは勘弁して欲しいです(^_^;)
皆、雑草出身ですから強くあれです!(笑
黄T
2009/07/13 23:19
シスコでっかい子株ですね〜
ボリ04も伸びてますね。
我が家はカビっちゃいましたので、太陽光の
下で消毒中です。
nobu
2009/07/13 23:29
>ダブさんヽ(^o^)丿
まだ外科手術が済んでいませんでしたか(^_^;)
うちのは綺麗に2分割でしたので楽でした♪
って根が片方に偏りすぎての手術でしたが(滝汗

ボリビは面白い位に脇芽ふいてますが全部育ったらエライ事になりそうです(^^ゞ
黄T
2009/07/13 23:30
>しばさんヽ(^o^)丿
楽天娘でしたか(笑
私もポイントほしさに検索機能だけ導入済みです(笑
ちまちまコツコツがこれからは大きな成果になると思いますのでお互い懸賞頑張りましょう♪

ポンプは部品交換で済むと良いですね!(^_^;)
黄T
2009/07/13 23:34
>nobuさんヽ(^o^)丿
シスコはどちらが親株か分かりませんでした(汗
なのでもう少し早く株分けしても良かったようです(^_^;)

ボリビに万一がありましたら援護射撃できますので遠慮無く言って下さい(*^^)v
黄T
2009/07/13 23:37
充実した週末でしたね。
シスコUさんのオペも大成功でになるのが楽しみです^^
最近のショップやはりどこも苦戦しているようですね。
それにしても大盤振る舞いにはビックリです。
うちのほうではせいぜい30%offくらいでしょうか。(もとが高いのでどうなんでしょう???)
puku
2009/07/13 23:51
>pukuさんヽ(^o^)丿
シスコは株が大きかったので楽でしたがメガネ外してのオペとなりました!(笑

週末ショップに行っても景気をもろに反映してホント人が入ってませんね!?
毎回同じ様なイベントを繰り返してる所は特に・・・・・
って私の業種も底冷えしてますけど(-_-;)
黄T
2009/07/14 08:22
僕も以前NET懸賞けっこうしていましたが
全くもって当たらないし、ポイントも増えないので
諦めて辞めてしました…
KAZ
URL
2009/07/14 13:16
>KAZさんヽ(^o^)丿
やはり当たりは難しいですよね(汗
ビンゴなんかは結構ワクワク出来るのでそれだけで十分なんです(^_^;)
もちろん当たるに越した事は無いのですが(笑
黄T
2009/07/14 21:42
最近は、”根気”と言う言葉がうちの辞書から削除されてるみたいです(滝汗

しかし、シスコのオペは○ラック○ャック先生も真っ青ですね〜^^
ヤブなうちは、シスコの分離手術に見事失敗した(汗)過去の苦い記憶が蘇りました(笑
まぁ〜今度があれば^^;
華麗に分けてやりますよ(ナイアガラの滝汗

ボリビアン結実してると良いですね♪
うちも04の種子採り頑張りましたが・・・
あまりにもチビチビだったんで、種子と確信できませんでした(滝汗
ぷちあん
2009/07/15 20:56
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
根気と書きましたが時間が有り余って。。。
シスコは画像ではいい感じで手術したように見えますが根のバランスは最悪です(笑
失敗があって成功がありますから次回はお互いに頑張りましょう(滝汗

ボリビの種は極小の様ですので週末老眼に鞭打ちで頑張ります(^_^;)
黄T
2009/07/15 23:00
オペ、いい具合すね!
根っこは生えてきますから一本も無くて大丈夫すよ
が、浮いてきちゃうので、深めに植えてください
浮いててもいいんですが、水上に出た部分の葉っぱが縮れちゃうんですよね(汗

ペネ
2009/07/21 12:11
>ペネさんヽ(^o^)丿
根っこ以外は無事オペ終了できたと思います!
で根っこのある方だけ残しました。。。
今頃はラピュタしてると思うのですが(滝汗
黄T 
2009/07/21 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末は・・・・(^・^) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる