日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち良い〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/02 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26


換水だけにしようと思ったのですが。。。。。

眺めていたら気になってしちゃいました(*^^)v
ケヤリたちが水面付近で顔をもたげてるし(汗
何たって見っとも無いので
画像


がトリミングしたのは両サイドだけ(笑
あッ そろそろ自分の頭もそろそろトリミングしないと(ナンノコッチャ!
画像

肝心の中央シスコさんは株分けする踏ん切りが付かなくて
まだ放置状態です(^_^;)


でトリミングで発見したのはタランさんが凄い事に
画像

何と1株から分れにわかれ6株に分裂
これでは下手な鼠○より効率が良いです(汗
そのお陰でトニナ ベレンさんを植える所が無くなり
パッキングして放置。。。。(-_-;)
捨てるのも忍びないのでショップにでもあげます。
こうなると頂いた方を恨みたい気も(笑
がケヤリ全種が調子良い訳では無く
バナさんは相変わらず減りも増えもぜず(^_^;)


水中のメンテを済ませると気になるのは温室&観葉水槽
でもって勢いで全部丸ごと洗っちゃいました(^^ゞ
画像

やっぱり綺麗にすると気持ち良いですね
やるまでは腰が重いのですがやり終わったこの時間が最高です(^・^)
がフィルターまで手を付けたので結局4時間掛かりました(汗



では水中からボリスタシリーズのその後を。。。。
ボリスタ04
画像

根負けしたのか途中で花芽をあげるのを辞めちゃいました(^_^;)


ボリスタ02
画像

ゆっく〜りですが生長を続けてます。
って葉色がなんか黄色いんですが大丈夫か〜〜(笑


最後はボリスタ00
画像

こうなると笑うしか。。。。
脇目がもう少し生長したら全部植えてあげます(*^^)v
が老眼入ってますのでかなり手こずりそうですけどね。。。


最後は密かに数ヶ月前に導入のヤツ
画像

ドーンレッドさん
ってホシクサじゃないんですよね(^_^;)
枯れもせず赤を少しだけ残してますので上出来かな


そしてお魚ラミも元気にしています
画像



では今日はこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、なんてスッキリしたんでしょ! ビフォーアフターの番組に登場しても良いくらいスッキリですね♪
しかし、4時間も頑張っちゃうと、明日は腰痛が!? ご自愛下さい(^0^)
omike
URL
2009/07/02 22:50
4時間にも及ぶ格闘お疲れ様でした。
ついでにうちに来ていただければ延長戦が楽しめましたよ(笑
オイラの腰は完全に接着剤でくっついてしまいましたwww
puku
2009/07/02 23:57
相変わらず水景綺麗ですね〜
このようにできたらいんですが・・・
何分面倒くさがりなものでww
我が家の水槽はいつもコケだらけ
ebita
2009/07/03 09:11
メンテお疲れ様です〜。何気に何時も綺麗で素晴らしいです〜〜。
温室がついついおっくうになり、カビ?コケ?
他色々でやんすよ・・・・・・
あけると匂いさえ!感じちゃいます今日この頃。。。。。。ヤバイっす。で、見習います?????^^;
ダブ
2009/07/03 20:49
>omikeさんヽ(^o^)丿
そう言って頂けるとトリミングした甲斐があります♪
変な体勢を取ってやりましたので今日は脇腹が痛くて。。。(-_-;)
黄T
2009/07/03 21:21
>pukuさんヽ(^o^)丿
延長戦は多分スタミナ切れで出来なかったと(汗
で綺麗にした水槽は眺めるのが楽しみになりますよね♪
昨日は水汲み&メンテ三昧でしょうか!?
私は脇腹が凍てついてます(^_^;)
黄T
2009/07/03 21:27
>ebitaさんヽ(^o^)丿
一応リビング水槽ですので汚いと撤去命令が出ちゃいます。。。(滝汗
水槽部屋を持ってたらもっと手抜きをするでしょう(^_^;)
黄T
2009/07/03 21:29
>ダブさんヽ(^o^)丿
どもです♪
うちも温室開けるとかび臭い時があります。
その部屋で食事もしますのでこれ以上汚くすると結末が見えてます(汗
なので連れが居ない時のメンテは必須です!

今度のお休みはグビィ〜無しでメンテして下さい(*^^)v
黄T
2009/07/03 21:33
トリミングしてすっきりさわやか〜
なりましたね
ボリスタ水中化いけてますね。
我が家も沈めるかな。溶けそうで怖いですね。
ラミちゃんは愛くるしい目です。
nobu
2009/07/03 22:55
あう〜
うちも、頭トリミングせねば〜です(汗

んでも、4時間労働の成果がしっかり出れば
疲れなんて大した事じゃ(無責任発言^^;

タランさん、うちでもひたすら殖えてる気が(笑
まっ!殖えて困ってる内が花だと思ってます♪

ドーンレッド、ホシクサじゃなくても良い草ですよね^^
今夜、徹夜でメンテ&ドーンレッドのミドロンから助けてやらなきゃ(ナイアガラの滝汗
ぷちあん
2009/07/04 01:45
>nobuさんヽ(^o^)丿
スッキリさせて気分も良いです(^^ゞ
が2週間後にはまたやらなくてはいけないんですけど(汗
ボリスタシリーズは意外にすんなり水中化してくれましたので水上も含め繋がっていきそうです!?
ラミはこの目を見るとついつい多めに餌をあげちゃってます(^_^;)
黄T
2009/07/04 09:26
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
徹夜作業は完了でしょうか!?
時間があったらご自分のメンテもして下さい。(^^ゞ
昨日私は自分の毛刈りに行ってきました♪
涼しくなって良い感じです(笑

タランさんやっぱり多産系なんですね!
次回は確実に余剰が出そうなのでどうしましょう(^_^;)
ドーンレッド生え際だけでなく全体に赤く染まったら綺麗そうですね♪
って維持するのが精一杯なんですけど(滝汗
黄T
2009/07/04 09:32
切った草だけでも高いんじゃないっすか?
一度、有る草の数数えてください。
これだけ有ると覚えれませんよ(汗
るんるん
2009/07/04 09:51
>るんるんさん(^o^)/
頂き物が多いので(汗
種類は私も覚え切れてません(^_^;)
pcメモ書き見ながら記事を書いてます…
見ただけで種類が分かる様になりたいです(滝汗
黄T
2009/07/05 00:21
メンテはやり出すと止まらないですよね(笑
が、やり出すまでが長いんですけど(爆

いやー、素晴らしく綺麗な水景に仕上がってますね
うちも頑張らなくては・・・(汗

ドーンレッド!
コノ子は悲しい子なんですよね
うちにも居ますが、カワイイヤツなのに
ホシクサじゃないってダケでこんな扱いはヒドイかと(汗
まぁ、最初からホシクサじゃないと分かってれば良かったんでしょうけども・・・
ペネ
2009/07/05 21:01
>ペネさんヽ(^o^)丿
メンテは気になりだすとトコトンやっちゃいますよね♪(*^^)v
これで暫くはやらなくて済むのでホットしてたりもします(汗

ドーンレッドは出生が不幸でしたが残って欲しい草ですね!
細葉で赤く染まるのは余りありませんし!?
間違いで差別される草も災難ですね(^_^;)
黄T
2009/07/05 22:17
水槽はトリミングすると気持ち良いですね^^
やはり、奇麗になると見るのも楽しいですし!
でも、4時間は脅威ですね^^;
KAZ
URL
2009/07/07 08:56
おお!4時間もメンテですか!
すごいなー!
1時間もやったら疲れてしまいます
ふな
URL
2009/07/07 15:03
>KAZさんヽ(^o^)丿
トリミングするまで腰が重いのですがやってしまうともっと早くやればと思います(汗
熱中すると4時間はあっという間です(^^ゞ
黄T
2009/07/07 19:33
>ふなさんヽ(^o^)丿
疲れるんですが次々とボロが目に付いて(汗
終わったあとの満足感だけでやってる様なものかも知れません!?(^_^;)
黄T
2009/07/07 19:35
温室の他に観葉水槽(?_?)
すっかりドップリ草ラーですね……

私もコケ&シダ養生水槽あるからおんなじか……
そろそろ浅い温室ではホシクサたちがサウナで危なく感じてきました(^_^;)
しば
2009/07/08 15:39
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

トリミング前の状態でも草の調子の良さが判りますね〜

トリミングはまだしも、温室の掃除が・・・・・
家の温室もえらいことになってます(汗
気温の上昇と伴に、温室の水の劣化が気になってはいるんですが・・
なかなか手を付けられません(汗
水槽が何とかなってきた! と思ったら温室の調子が・・・・・
手を入れないとダメなのは判ってるんですが(大汗

mina3
2009/07/09 01:56
>しばさんヽ(^o^)丿
観葉水槽は温室撤去組が腰水で暮らしています(^_^;)
発芽させるには背の低い水槽が良いですが生長するとやっぱり高さが欲しいですよね♪
黄T
2009/07/09 10:18
>mina3さんヽ(^o^)丿
ウニ以外はいい感じで維持出来ていると思います(*^^)v
温室のメンテは面倒ですよね!
うちは水換えは月1メンテがせいぜいです(滝汗

水中調子があがってきてよかったですね♪
そろそろ踏ん切りつけて頑張ります(^_^;)
これから夏本番ですのでお互い水槽管理頑張りましょう(汗
黄T
2009/07/09 10:29
ドーンレッド導入していたのですね!
どのように成長するのかが気になります♪
また成長具合を教えてください!
キボーデコ
URL
2009/07/09 12:09
>」キボーデコさんヽ(^o^)丿
ホシクサじゃないんですが赤い細葉が気に入って導入しました(^・^)
赤を残すのは難しいようですので次回は綺麗な緑かも知れません!?
って髭まみれにならないようにメンテします(汗
黄T
2009/07/09 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ち良い〜♪ 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる