日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越し(^_^;)

<<   作成日時 : 2009/06/27 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 35


内密のまま進行するか公開すべきか悩みましたが。。。。
気持ちの整理の為、自己申告する事にしました(汗

それは・・・・・こちら

自分でもいずれは・・・・・という気持ちは多少なりとも持っていましので
今回のチャンスを全力で楽しんでみようと思っています。
がこれが目指す最終形ではありませんので
相当の努力が必要なのは理解しているつもりです。


そこでひとつの区切りとして今後KTS関連の
更新は「日々道楽」では行いません。

ここはレッドビーを通じてお付き合いが広がった場ですので
この事を機にリンクを外されても仕方が無いと思っています。

しかし反面、これで隠し事無く
スッキリした気分なのも嘘ではありません(^_^;)

「日々道楽」から「KT-SHRIMP」へのリンクや
トラックバック項目はありますが逆は行いませんので
もし何かありましたらこちらにお願いしますm(__)m

が、、、、お叱り等は直メッセにして下さい。(滝汗





そんなこんなで  
めでたく「日々道楽」のメインを勝ち取ったのお話を温室から(笑

まずはグレーなヤツ達(^_^;)
2月7日に発芽したムスカさんがようやく見られる
草体になってきましたが。。。。
画像

ワイルドで到着したお姿とはかな〜〜〜り違ってます(滝汗
葉は平坦で多肉種の様なあの厚みのある葉ではないんです。。。
以前も書きましたが正体不明が混じったかもです(-_-;)


こちらはギガントさんですが
かなり似ている気もしてます。
画像

たとえば葉の形状と質感とか・・・・
でこの方この大きさで花芽をあげ始めました。(^_^;)


当初はムスカさんにラオスL-4さん
混じったのかと思ってましたが(汗
画像

こちらとは葉の厚みとかはちょっと違うようです

いずれにしても開花すれば正体が判明しますが
それまではドキドキして過ごします(滝汗 
万一違った際にはご容赦を

がしかし、野良発砲では間違い無いムスカさん
1芽だけですが発芽していますので
ヘタレしないように精進します(^_^;)
画像



あと金○さんの発芽も2芽だけでしたので
こちらも同様精進します(*^^)v
画像

ってこんなちっちゃな芽を見せられてもね(^_^;)




そしてグレーと言えば
大御所テネサリウムさんのその後は。。。。
画像

ご多分に漏れず細葉に変身中です(-_-;)
花は黒という事で購入しましたがこれは黒ホシクサなんでしょうか
なんか正体不明が多すぎて疑惑いっぱい。。。(滝汗



続いては温室から
先週して2分割したボリスタ02さん
下部分は00同様に脇目を出し始めました
画像


そして上部は04に続き花芽を出しはじめました(^・^)
画像

なんかボリスタシリーズとは相性が良い(^^ゞ





本日最後は野良発砲から
画像

元気いっぱいにウズウズしてます(笑




こんな拙いブログ「日々道楽」ですがどうぞよろしくです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も立ち上げ作業でしょうか♪ 「KT-Shrimp」が軌道に乗ることを心よりお祈りしています(^0^)
なんだか草も超順調ですね! やっぱり気温が上がってきて条件が良くなってるんでしょうか♪
ちっちゃな芽、クシャミして飛ばさないようにご注意下さい!?
omike
URL
2009/06/27 19:35
昨年秋オッフ時の草・・・確実に発芽させてますね〜
う〜んすごいです。

ムスカはどうなるのか楽しみですね。
きんちゃまもあんな感じを再現してくださいね。
nobu
2009/06/27 21:42
了解しましたぁ〜^^
何か用事があったら携帯に連絡入れますね。
草もずいぶん調子を上げているようで何よりです。
野良でも結構いけるんですね。
水草オンチ協会会長としては朗報です(爆
うちでも温室内の花芽がすごいことになってきました。
採取時期が解らないのでとりあえず放置です。
「KT-SHRIMP」応援しちょります^^
頑張ってね。
puku
2009/06/28 00:30
>omikeさんヽ(^o^)丿
先程はどもでした♪
1時間強でハナの虎刈り完了です(笑
で昨日は本業でして。。。(汗

草は温室・野良と良い感じできてますが水中が髭との戦いがまた始まりそうです(-_-;)

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/28 12:43
>nobuさんヽ(^o^)丿
先日はどもでした♪
密会種シリーズ何とか発芽してますのでヘタレしないように育てたいです(*^^)v
この2種はかなり発芽率が悪いようですが皆さんはどうなんでしょう!?
で謎ムスカから普通の花芽が出たら笑ってやって下さい。。。(滝汗
黄T
2009/06/28 12:52
>pukuさんヽ(^o^)丿
こちらこそ携帯攻撃掛けそうですが呆れずお付き合い下さい。(^_^;)
水中ウニの髭だけ克服したらとりあえず今の状態は満足なんですが手強くて。。。。(涙
協会脱退から1年1ヶ月で草フブログやるとは思っても見ませんでしたので変な感じですがヘタレなりに楽しんで更新していきます(*^^)v
温室の土地問題解決には野良が一番ですので怒られない程度にベランダに発砲いっぱい並べて下さい(^^ゞ
種採取は花芽茎が枯れてきたら摘んでも大丈夫だと思います!?・・・ヘタレの提言(笑

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/28 13:02
おお〜、やりましたね!
ここも草でいっぱいになると。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
併設って事は黄Tさん常駐はしてないのかな?^^
いらっしゃる時にお伺いしたいですね♪
頑張ってください〜!
てぃく
2009/06/28 18:17
ブロメリン?エビ共に順調。9月後半には
爆撃予定。以上。
凹氏
2009/06/28 18:36
>てぃくさん
ご無沙汰してます。。。(汗
草は難しいのでエビ一本でやります(^_^;)
本職もありますので・・・
今の所週3位の営業しか考えてません。
ハッキリしたらブログに書きますね!
とにかく上手く行くよう全力で楽しみます♪

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/28 21:56
>凹氏さんヽ(^o^)丿
先程はどもでした〜♪
流石エンタテイナー既に踊りは完璧ですね!
(^^ゞ
私も歌って泣かせられるエビ卸を目指します♪

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/28 22:02
おお〜
すごいっすね!
この頃僕は目標を見ていなかったような。
ようし僕もかんばるぞ!
と元気をもらったような気がします!
hisao
2009/06/29 00:25
とうとう、草たちが主役の座を射止めたんですね〜^^
まぁ〜これだけホシクサ達が調子良ければ
それも納得です^^

ホシクサ達は、環境で(特に光)で草姿変えると思います。
うちでは、メタハラと蛍光灯育成ではヒロハ系の草姿は確実に変わってますから・・・(汗

KT-STUDIOの成功をお祈りしています^^
ん?ってことは、関東に行く時は1件伺うトコが増えるってことですね(^^)v
その前に、育成技術を上げろって・・・(滝汗
ぷちあん
2009/06/29 01:44
こちらへのコメは、お久しぶりです(汗
草関係は??なので・・・草音痴です

新しい試み、拝見致しました
信じる道をですよ
私のバカみたいな大暴走もいろいろ
考えがあってやってますので

全力全開、能力限定完全解除、
リミットリリースで行きましょう
キラッ☆(笑
なのは(笑
URL
2009/06/29 02:35
>hisaoさんヽ(^o^)丿
新しい事を始めると1年ががゆっくりになるそうです(汗
この歳になって1年経つのが早いので挑戦です!

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/29 07:49
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
ヒロハの草姿が変わると愛着が薄くなっちゃいます(汗
温室にメタハラとは羨ましい環境です♪
うちは設置は無理なので。。。。電気代(涙
太陽光を有効に使います(^_^;)

関東進出の際は是非お立ち寄り下さい!
がかなり狭いので窮屈かと(^^ゞ
黄T
2009/06/29 07:55
>なのはさんヽ(^o^)丿
どもどもです♪
元おんちも草ブログ始める時代ですので是非挑戦して下さい(汗

知識がまだまだの私には冒険のようですが楽しめれば満足です!?
壁にぶち当たりましたらアドバイス頂く事もあると思いますのでその節は(^_^;)


ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/29 08:00
(*^^*)ノドモ
順調そうで何よりです♪
近いうちにでも遊びましょうw
某千葉の人
2009/06/29 08:59
>某千葉の人さんヽ(^o^)丿
先日は失礼致しました!(^・^)
立ち上げは順調に進んでますが水が黄ばんでいないか心配なので午後ちょっと覗いてきます(汗

こちらこそ近い内にお伺いしますので遊んでやって下さい♪
黄T
2009/06/29 09:41
 「KT-SHRIMP」立上げおめでとうございます。
成功することをお祈りいたしております。
夏の楽しみが増えましたwww
頑張ってください!!
たらりょ
2009/06/29 09:58
僕はあまり水草の事はわかりませんので
KT-SHRIMPの方へ行く事が多くなりそうですが
今後とも宜しくお願いします。
KAZ
URL
2009/06/29 15:16
おめでとうございます!
いいですね!
がんばってください!
ふな
URL
2009/06/29 15:18
>たらりょさんヽ(^o^)丿
どもどもで〜す♪
でも問題がひとつ。。。。
駅から中途半端な所にありますので原チャリ二人乗りですが宜しいでしょうか(^_^;)

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/29 21:47
>KAZさんヽ(^o^)丿
そんな事言わず草も宜しくお願いします。
ヘタレの戯言も面白いと思いますが!?(汗
こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^・^)
黄T
2009/06/29 21:50
>ふなさんヽ(^o^)丿
新しい事をスタートさせる時のこの気持ちを今後も維持して頑張ります♪

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/06/29 21:53
お仕事別館開設おめでとうございます
(^O^)/
ウェブリブログ版のリンクは外さないです、ぱそつけた時にはfc2版を加えさせていただきますね('-^*)/
しば
2009/06/30 20:31
>しばさんヽ(^o^)丿
どもども♪
飽きず根気良く続けて行きますね(汗
fc2版のリンクもして頂けるとはありがたいです♪
が迷惑掛がかるようでしたらいつでも外してくださいね(^_^;)
黄T
2009/06/30 22:15
凄い凄い、大変でしょうけどがんばって下さい。そのうちお邪魔しまさせてください。
草もエビも好調でなりより!!
ダブ
2009/07/01 12:55
>ダブさんヽ(^o^)丿
2足の草鞋楽しんでます♪
秋らしくなってきた頃には何とか格好が付くと思いますので機会がありましたらお越し下さい(^_^;)
草は調子の良いヤツだけのアップだったりして(滝汗
黄T
2009/07/01 22:52
ちょっとお逢いしていない間に凄いことになってますね(^o^)
新プロジェクト成功をお祈りしております。
うちは先日、ブログでまだ紹介していないカメがまた増えましたが、エビは減りまくりです(苦笑)
そのうち現場を見せてくださいね。
楽しみにしています(^_^)/~
INNAL
2009/07/01 23:09
うわぁ〜!!
なんだかエライ事に・・・・・
新しいチャレンジ頑張ってください!

改めて 黄Tさん すごっ

上京した時にはお邪魔させて頂きます。
mina3
2009/07/02 01:37
コチラ、に行かれないんですけども(汗
というわけで、何がなにやら分かってません(笑

が、草は調子よくてなによりです。
ムスカはグレーなんすね(笑
てか、コノ子はどうやったら発芽するんでしょうか(汗
金○とかも・・・
最近は調子があがらないすよー
梅雨が明ければなんとかなるんでしょうか?(笑
ペネ
2009/07/02 10:32
ようやく見れましたー
つ、ついに?供給側に回るんですね!
イロイロと大変でしょうが頑張ってくださいね。

細かなお手伝いが必要な際は遠慮なく声をかけてくださいねー、出来る限りお手伝いさせていただきますね♪
ペネ
2009/07/02 15:16
>mina3さんヽ(^o^)丿
ただの時間持て余しだったりして。。。
がやるからにはドップリ逝かせて頂きます。
(^_^;)

来られるまで見られるようにしておきますので暫しお時間を下さい(滝汗
黄T
2009/07/02 21:36
>INNALさんヽ(^o^)丿
前後しちゃいました(滝汗
新しい事を始めると気が張って毎日が新鮮です(^・^)

亀ワールド爆進中ですね♪
これで腕枕が足りなくなっちゃいましたね!
足も枕代わりに使って育てて下さい(^^ゞ
黄T
2009/07/02 21:40
>ペネさんヽ(^o^)丿
fc2緊急メンテだったそうです。
事前にメールでお知らせ来てたようですが見てませんでした(汗

ムスカ花芽があがったら白黒付きますので違っていてもネタにはしないで下さいね(^_^;)
でムスカ・金○の発芽条件はさっぱり分かりません。。。偶然の産物ってヤツです(滝汗

ご声援ありがとうございます(^・^)
黄T
2009/07/02 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お引越し(^_^;) 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる