日々道楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅぅ〜

<<   作成日時 : 2009/06/17 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21


ジャンボ・ミリオンと外して意気消沈ちゅぅ〜
やっぱ気まぐれに買っても当たりませんね(^^ゞ
しかも買ったのは錦糸町だなんて(笑



って夢破れた話より道楽話の方が夢がありそうなので。。。。

アクア話でも(^・^)

5月30日にして水没して貰ったボリスタ04
花芽をあげもうダメかと思いましたが・・・・
画像

なんと脇目を出してしかも変な所から根も(汗

そして6月11日に追加で沈没したヤツも根付いた様子
画像

水上株は全株花芽をあげましたので
消滅の危機でしたが少しだけ明るい兆しが(^・^)



ボリスタ02
画像

こちらも根が確認できますのでひとまずホッ
がこちらは手持ち株数が少ないので
水上株を無理やり2分割してでも増やさないと(^_^;)



ボリスタ00
沈没当初は脇目2株を沈めましたが
オトシンが悪さをして毎日水面を漂っていたので
思い切って2分割した上部に沈んで貰いました(汗
         でその結果
画像

えらいこっちゃになってボリスタ脇目タワーが出来そうです(笑
何故かうちでは花芽はあげず脇目ばかりですが。。。

ともあれ02以外は順調に増殖ちゅぅ〜
ってヘタレ油断大敵ですけどね(^_^;)



続いてウニは髭が酷いのであまり晒したく無いのですが。。。

ベンメリアさんも元気に動いてます
真上から見ると4株には分かれて(^・^)
画像

がいつもウニを分けると段々小さくなって消滅するので(滝汗
暫くは放置をかまします(^^ゞ



タイドワさん
って髭はスルーして下さい(涙
画像

こちらは花芽をあげながら分かれ始めました(*^^)v
が髭退治に毟ったからスイッチが入ったとかって話も(笑
こいつも完全に分かれるまで放置です



分れの大御所シスコUさん
画像

茎途中から根が見えるようになってきましたので
いよいよその時が近づいてるようです
って度胸が無いので今しばらく見守りですけど(^_^;)



ついでに少しさまになってきたケヤリの森
画像

好調要因はまったく分かりませんが只今増殖ちゅぅ〜



いつもなら全景が最後ですが・・・・
今日はKTS白々区画(笑
画像

こちらは5匹の抱卵で増殖ちゅぅ〜



宝くじは見事外しましたが

何と 4月29日に種蒔きした屋外発砲の
Akat Amnuai産イサーンの金○(2008.11AZ便)が
2芽発芽しました

って2月15日に蒔いた温室のヤツはいまだ音沙汰無しですが(汗
やっぱり太陽光は偉大ですね(^・^)

でこちらの様子は次回にでも。。。。(^^ゞ




がちゅぅ〜話が尽きましたので今日はこの辺で




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
宝くじの当たりより発芽が嬉しいとは・・・(^0^) 重傷ですねぇ!?
最後のスターレンジ画像、すごい脇芽ですね。これが全部伸びたら、是非画像アップして下さい♪
omike
URL
2009/06/17 21:58
ジャンボ・ミリオン残念でしたね・・・
普通のジャンボ宝くじで3億狙うより、TOTO BIGで6億狙う方が確率は良いらしいですよ(笑

そんなことより、増殖祭り♪
が、すんごいですね^^
こんだけ殖えたら、植えるトコ無いよ〜
の、嬉しい悲鳴が聞こえてきますよ(笑

ここんとこの暑さで、うちの草たちは夏バテに突入・・・(涙
ぷちあん
2009/06/17 22:44
ジャンボ宝くじ&totoに皆勤賞&玉砕を続けている我が家です(TT)
もう止めようかと思いつつ毎週ネットでポチしちゃってますwww
水草絶好調ですね^^
この調子でドンドン増殖しちゃってください。
うちのホシクサも花芽がニョキニョキになってきました。
頑張って種を採取しますね^^
puku
2009/06/17 23:34
ホシクサいい感じじゃないすか?
少し極みに近づきましたか??
うちは、もう存在をわすれることにしました。

宝くじ。。。買わないと当たらないですから、これからも頑張りましょう!
るんるん
2009/06/17 23:53
>omikeさんヽ(^o^)丿
両方は欲張りすぎでしょう(笑
脇目タワーはボリビアンスターでスターレンジとは違います(^_^;)
草の名前はホント紛らわしいですよね(滝汗
黄T
2009/06/18 08:48
>ぷちあんさんヽ(^o^)丿
TOTO BIGでしたか! しくじりました。(^_^;)

草達は何故か好調です♪
これでベランダ発砲が発芽したらホント土地問題どころでは。。。。
な〜んてヘタレは心配ご無用ですけど(滝汗

夏バテ草には24時間のエアコン管理が効果てき面です!
ってまずはご家族のご了承を(^^ゞ
黄T
2009/06/18 08:53
>pukuさんヽ(^o^)丿
常連様でしたか(^・^)
買い続ければいつかはですね!?
当たったら是非一報を下さい(笑

草増えるのは嬉しいのですがそのうち土地が無くなります。。。。
貧乏性なので捨てることはしませんけど(滝汗
花芽祭り開催中ですね♪
ドカンと採取して次シーズンは倍増を狙って下さい(*^^)v
黄T
2009/06/18 08:57
>るんるんさんヽ(^o^)丿
草はちょっと玄人肌になってきましたかね(爆

あらら〜諦めなんて似合いませんので宝くじ並みに諦めず挑戦し続けましょう(^_^;)
黄T
2009/06/18 09:00
ジャンボ買えなかった
最終日に人が並んでいたので、買う気が失せたのですが、、、
しかし増えてていいですね!!
最近チエビの姿が少なくなって来たような、、、
ふな
URL
2009/06/18 11:24
宝くじは当たらないお守りとして車に仕舞ってますw
水草の好調要因が解析できれば本が書けますよっ!
てけてけ
2009/06/18 14:11
ちなみに・・・釣り行ってないんです><
入院費が40万弱・・・
当分ムリポ・・・
てけてけ
2009/06/18 14:12
いやいやホント当たらない・・・涙
当たってる方ってどんだけ強運なんでしょう
実は知ってる方で2名ほど当たってる方を知っているのですが、なんだかな〜〜〜
何故自分には当たらないのか・・・くやしいですw
ebita
2009/06/18 18:13
>ふなさんヽ(^o^)丿
行列の出来ないさびれた所を狙うのが一番です(滝汗
次回は錦糸町がお勧め(^_^;)

エビ殖えないのは○ミケさんと一緒で釣りに浮気してるからじゃないですか!?(^^ゞ
黄T
2009/06/18 19:31
>てけてけさんヽ(^o^)丿
当たらないお守りは威力抜群そうですね!
ハズレクジ原チャリに貼っておく事にします
(^_^;)
ヘタレが書いた本はタダでも要らない方が多そうですが。。。。
で自費出版はどぶに何とかです(滝汗

入院してたんですか!
体が資本ですので無理せず養生して下さい
      m(__)m

でクマに襲われたとか。。。。(^^ゞ
黄T
2009/06/18 19:38
>ebitaさんヽ(^o^)丿
おぉ〜〜ここにもお仲間が(^_^;)
当たってる人を知ってるだけ凄いと思いますが!?

でも当たったらそれはそれで大変そうですので平和な日々を送れるハズレクジを大事にしましょう。。。(苦涙
黄T
2009/06/18 19:45
さすが黄Tさんの水槽は、水草は元気いっぱいですね^^
KTSも羨ましい限りですね!
ウチは何故か稚Beeが育ちません…
水温が高いのかなぁ…
KAZ
URL
2009/06/19 12:59
 宝くじが当たると水槽で部屋が一杯になりそうですね。ウニ天国www
今日は有難うございました。
たらりょ
2009/06/19 22:52
>KAZさんヽ(^o^)丿
水草はまぐれ100%で調子が良いです(^_^;)
これだから調子崩すと手を打てないんですけど(汗

KTSは年明けからの抱卵が止まりません。。(*^^)v
って油断してるとまた疑獄が〜〜(滝汗
黄T
2009/06/20 05:35
>たらりょさんヽ(^o^)丿
当たらなくても増やせる環境が欲しいですが(汗

こちらこそお手数をお掛けしました♪
喜んでましたのでまた次回も(*^^)v
黄T
2009/06/20 05:39
ホシクサたち元気そうでいいなぁ〜〜〜。
うちは5月にまいた清里さんがスカ、ベトナムLが1株だけ目が出たもののヘタレで・・・「ラオス」とメイヤンがかろうじてがんばってます。。。が、エビがピンチで・・・稼動水槽は1本、必殺掛け戻しに入りました。
しば
URL
2009/06/22 03:50
>しばさんヽ(^o^)丿
早起きと言うかなんちゅう時間に(笑
清里・ベトナムさん残念ですね(^_^;)
私はしょっちゅうやってますので慣れてきたと言う話も(滝汗

必殺ではまずいのでは!?
秘儀位に止めといてください(^^ゞ
黄T
2009/06/22 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゅぅ〜 日々道楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる